photo-1561569723-44aa89530cbb
1:

アイドル界のレジェンド・柏木由紀が語る今のAKB48の魅力「マジメでみんないいコ! 悪いコはひとりもいない。自信を持って言えます」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6063350a32cf66c3ff3bcef0cff76b4e689f0ea6

――昨年、病気(脊髄(せきずい)空洞症)で手術した話はかなり大きなニュースになりましたね。

柏木
1ヵ月半ぐらいゆっくりしてたんですけど、そこで自分のポジションがなくなるかもって初めて思いました。
今までのAKB人生で大変だったことはなくて、立ち止まったのは初で。
だから、とにかく早く戻ろうって。

――ゆっくり休めてうれしいじゃないんですね。

柏木
それと病院でAKB48が出てる音楽番組を見て元気をもらいました。
ファンの人はこういう気持ちなんだって。
自分も早く戻らなきゃって。そこから急激に回復して。
それまでまったく動けなかったけど、次の日から歩いたり、病室で踊ったりできるようになって。
別人になったと親が言ってました。

――アイドルの力ってすごいですね。
先ほど話していたAKB48の団結力は、昨年5月に開催された15周年単独コンサートがきっかけになったという声をメンバーから聞きます。

柏木
私がプロデュースしたんですけど、もっとこうしてほしいとか相当言ったんです。うるさおばさん(笑)。
それと一緒にすごいホメた。
若いコのひとりひとりまで見て、ここが良かったとかちゃんと伝えました。

――なぜそんなことを?

柏木
その前の年にほとんど私の出番のないコンサートがあって、途中でご飯が食べられるくらい(苦笑)。
そこで選抜じゃないコの気持ちを知って、そりゃやる気が出ないよなって。
だから曲をたくさんあげて、こういう理由で選んだって伝えて。
自分の立ち位置や役割を与えると、みんなめっちゃ頑張るんですよ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1642912044/

17:
何か発言するとこんだけ話題になるのもゆきりんだけだな

34:
れじぇんど

35:
関西弁で言うと
みんなええ子
知らんけど

37:
マジメでみんないいコねえ・・・


74:
背中を見て育ってるんですね