エンブレム3
1: 2020/07/12(日) 14:20:35.44
指原莉乃、木下優樹菜引退で衝撃発言 松本人志も「どえらいもの投下」と驚き

12日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、6日に芸能界引退を発表した木下優樹菜の騒動が、大きく話題に。ゲストコメン
テーターとして招かれた指原莉乃の持論に、注目が集まっている。

■「芸能界って恐ろしい」

タピオカ騒動を受け「芸能界ってめっちゃ恐ろしい」と感じたという指原。その真意について、語り始める。

「芸能界って運とかでバーって売れることがある」「昔ヤンチャしてましたって人とか、一般常識ないですよって人とか(が面白がられ
たりする)」と話し、そのようにして持ち上げられていくことによって、感覚が麻痺していくことを示唆。

最終的には一般社会との感覚のズレが生まれていくとし、「普通の社会の人と交わったらこんなことになってしまう(のか)」と驚いた
という。

■「憧れカップル」に疑問

さらに藤本敏史と婚姻関係にあった時代に「憧れカップル」とされていたことを挙げ、「誰か本当に憧れてたんですかね」とスタジオに
問いかける指原。この発言に松本人志も「最後にど偉いもの投下するの止めて」とツッコミ。

笑いながらも指原は「メディアが持ち上げてるんじゃないかなって思うんですよ」と続ける。MCから「指原さんは一度も憧れたことはな
いんですか?」と問われると、「芸能人としては憧れる」としながらも、「(夫婦としては)ない」ときっぱり。

「メディアが持ち上げるからこんなことになっちゃう。気持ちが偉くなっちゃって」と持論を展開した。

■「すごいぶっちゃけ」

松本も「ど偉い」と評した指原の衝撃発言に、視聴者からも「さっしーがすごいぶっちゃけてる」「そこに切り込むのはさすが」と驚き
の声が。

また指原と同様に、「あれは本当にメディア側が作り出したイメージだと思う」「正直、憧れってほどではなかったな…」といったコメ
ントも見られた。

■憧れの芸能人夫婦はいる?

かつては藤本とのツーショットをSNSなどにアップし、「仲良し」「理想の夫婦」といったコメントで溢れかえっていたコメント欄。こう
したことから素直に憧れていた人は一定数いると思われるが、一方で「作られた印象」という側面もあるのかもしれない。

では、そもそも「芸能人夫婦に憧れている人」というのはどれほどいるのだろうか。しらべぇ編集部が、全国10?60代の男女1,721名を対
象に調査を実施したところ、その該当者は14.7%となった。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0712/srb_200712_5504122532.html

指原莉乃(27)
no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1594531235/-100
4: 2020/07/12(日) 14:23:51.55
そんな憧れ存在したことにすら気づいてなかったけどな・・

5: 2020/07/12(日) 14:24:16.69
×暴言
○質問

15: 2020/07/12(日) 14:32:22.75
クソ笑ったw

17: 2020/07/12(日) 14:35:57.40
炎上してなくてむしろ賞賛されとるわw

18: 2020/07/12(日) 14:38:21.93
昔、JKがユッキーナにあこがれてたのな

23: 2020/07/12(日) 14:40:24.45
こんなに芯くった発言は久々に聞いた

33: 2020/07/12(日) 14:45:34.48
指原は炎上するの好きだな

35: 2020/07/12(日) 14:46:43.11
事務所といっても芸能事務所だけじゃなくて組事務所も総出で来るぞ

88: 2020/07/12(日) 15:14:12.61
今二人の好感度調査やっても大差ないと思うけどな
あっちは顔いいし

90: 2020/07/12(日) 15:15:02.00
前田敦子んところが離婚したら何てコメントするのか楽しみ

94: 2020/07/12(日) 15:15:56.00
後からいうのは簡単
こうなる前はこんなこと言わなかったくせに