エンブレム3
1: 2020/03/30(月) 10:27:22.12
失礼すぎる!? 足立梨花、コロナ感染の志村けんとの「濃厚接触」否定ツイートに批判殺到

足立梨花3月25日、人気大御所タレント・志村けんが新型コロナウイルスに感染していることが発表され、芸能界では初の感染者であることから日本中に激震が走った。
志村は多数のレギュラー番組を抱えていることから、共演者との「濃厚接触」がなかったか、多くの視聴者が心配しているようだ。

それを受け、女優の足立梨花が25日昼頃、自身のツイッターを更新。バラエティー番組『志村でナイト』(フジテレビ系)で、志村と共演していることから、感染を心配されたことを受けてのつぶやきだったようだが、これが炎上騒ぎとなっている。

「足立の投稿には、入院している志村を思いやる言葉もなく、『ええっと、、、とりあえず。1カ月以上会ってませんので大丈夫です』と、自身の体調を報告するのみでした。
世間がコロナウイルスで大変ななか、あまりにも非常識すぎる文面にネット上からは、『芸能人なんだからちゃんとした言葉使ってください』『まず先方にお見舞いを述べてからにすべき』『番組で、親子設定で出してもらってるのに人間性疑う』『もっと違う言い方があったのでは?』『失礼すぎるだろ』と、批判コメントが殺到しています」(週刊誌記者)

これを受け、足立は「みんなが私を気にしてくれたからの報告なんです。(中略)安全第一でこれ以上コロナを広げないよういろんな方が危機感を持つべきなんです。」と、反撃ツイートを投稿。
コロナウイルス感染拡大の影響を心配したものであったと釈明したが、時すでに遅し。さらに多く反感を買ってしまったようだった。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Cyzo_235702/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1585531642/-100
55: 2020/03/30(月) 11:51:06.56
>>54
だったら仕方ない

23: 2020/03/30(月) 11:00:11.79
>>4
GMTだよ

15: 2020/03/30(月) 10:52:01.76
GMTセンター

16: 2020/03/30(月) 10:52:42.41
アメ横女学園やぞ

18: 2020/03/30(月) 10:54:17.94
足立梨花って前にも逆ギレしてなかった?

24: 2020/03/30(月) 11:00:44.35
>>18
ものすごくピントがずれた反論をするんだよね

38: 2020/03/30(月) 11:22:42.46
荻野と似てる

42: 2020/03/30(月) 11:25:02.15
へー

51: 2020/03/30(月) 11:45:04.29
矢口、ベッキー、あびる優、荻野由佳、足立梨花

59: 2020/03/30(月) 11:58:04.70
ホリプロはTwitterチェックしてないんだな

68: 2020/03/30(月) 12:14:45.99
この人よく炎上するよな