AKB48_logo2_svg
1: 2020/03/24(火) 16:49:36.57
【裏情報】元AKBまゆゆ まさかの「衝撃発表」寸前

ここ最近、メディアから消息不明となって業界をざわつかせている1人の元大人気アイドルがいる。それは、AKB48でトップクラスの人気をほこり総選挙1位にも輝いたことのある “まゆゆ” こと渡辺麻友(25)というから驚きだ。

「2017年末にAKBを卒業してからも、女優・タレントとしてそれなりに活躍していた。昨年9月終了のNHK朝ドラ『なつぞら』の好演も光り、今後の女優としての更なる活躍が期待された矢先。昨年10月のバラエティ出演以降、まさに “消えてしまった” 状態」(民放局プロデューサー)

ファンクラブも昨年9月時点で休止し、レギュラー出演していたそのTBSの不定期特番『UTAGE』以降は、一切テレビ出演等していない。SNSなどもツイッターで大晦日と新年の挨拶をしたきり一切更新もされてないようだ。

そして、まさに先月 “もしや引退しているのでは” という情報が飛び交ったというが、その理由はこうだ。

「その『UTAGE』の最新の放送が2月にあったが、なんと初回からメインMC中居正広の隣でアシスタントを務めた渡辺が不在だった。中居からは『今回はお休みで~』位にしか触れられず。そこから一気に “まゆゆが消えた”、“まゆゆって引退したの?” と情報が拡散したようだ」(同前)

あそこまで人気を誇った元スーパートップアイドルで、現在の女優業も好評。事務所も大手で、所属タレントには手厚い対応で有名な優良プロダクション。突然、引退するような要素はまるでないように見えるが、こんな話もある。

「ネット上では、妊娠休養説はまだしも、薬物依存症説などありえないものが多い。しかし実際は、燃え尽き症候群からくる引退なのでは。AKBとして13歳でデビューした彼女も間もなく26歳。人生の半分をアイドルとして女優として走り抜けたが、目標だった朝ドラ出演も果たし、どこかでもうやりきったという感覚だったのでは」(スポーツ紙AKB番記者)

もし本当に引退なら、事実上の芸能活動が止まったとされる昨年の9、10月の段階で何らかの発表がなかったのに疑問が残る。

「現在ヤクルトのCM契約が残っている。年契でそれが今年の3月末までらしい。かといって契約が切れて即引退発表をするのもスポンサーに対して失礼すぎるので、しばらく様子をみて5、6月あたりに『まゆゆ3月で事務所を退所していた』のように報じられるのでは。芸能界では良くある手法」(同前)

このまま引退し芸能界から完全に消えてしまうのか、それともまた新たな環境で活動再開されるのか。渡辺麻友に近々、何かかなり大きな発表があるのは間違いないだろう。(瀬戸ジーニアス)
https://k-knuckles.jp/1/9970/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1585036176/-100
2: 2020/03/24(火) 16:52:14.21
なんかやらかしたんじゃないの

4: 2020/03/24(火) 16:53:22.66
一流じゃなくて超一流だろ笑

9: 2020/03/24(火) 16:57:45.63
ナックルズが言うならガチ

12: 2020/03/24(火) 17:00:18.62
ホント何があったのかのう
はよ帰って来いまゆゆー

13: 2020/03/24(火) 17:00:18.86
引退

15: 2020/03/24(火) 17:03:04.43
健康で楽しく暮らしていることを祈る

18: 2020/03/24(火) 17:06:42.09
まゆゆはピュアだからなあ
ピンで芸能界は辛かったんじゃないかな

20: 2020/03/24(火) 17:07:47.00
3月末までの契約っていうのは有り得そう

22: 2020/03/24(火) 17:09:01.39
一流だった試しがない

23: 2020/03/24(火) 17:10:06.68
芸能人でも映画ドラマのオーディションするじゃん
朝ドラ以降オーディション受けまくって落ちて病んだんじゃないかと思う

34: 2020/03/24(火) 17:15:19.20
ナックルズは色々当ててるから
モー娘の時代から信頼感あるよ

36: 2020/03/24(火) 17:18:14.32
グループアイドル以外向いてなかった

37: 2020/03/24(火) 17:21:15.52
書店ガールの現場で共演俳優の誰とも仲良くなれなかったと話していたがコミュ障にソロ活動は無理

42: 2020/03/24(火) 17:25:31.59
大丈夫!第2のまゆゆが本家になるから!

45: 2020/03/24(火) 17:28:50.01
活動休止してまで決めかねてることって