AKB48_logo2_svg
1: 2019/12/11(水) 22:55:04.16
「本命とされているのが、2年連続で大賞を獲得している乃木坂46。しかし、ノミネートされている『Sing Out!』という曲の知名度が低く、
グループとしてもピークを過ぎているという意見も多い。その対抗と言われているのが、欅坂46『黒い羊』です。

ただ、欅坂46については平手友梨奈のイメージが強すぎる割には、平手のやる気があまり感じられないと、
業界内ではすこぶる評判が悪い。そういう意味で、審査員たちの票を集めるのは難しそうです」(同)

そんな中、ここにきて大賞受賞の現実味が増してきているのが、日向坂46。あるベテラン芸能記者はこう話す。

「とりあえず坂道シリーズのどれかが取るだろうといわれていて、その中でも業界内で期待度が高いのが日向坂46。
いちばんの妹分グループということもあって、まだまだやる気に満ち溢れているし、謙虚な姿勢を崩していない。
メンバーの知名度もまだまだですが、その分地道に努力を重ねていると評判です。そういったところで、日向坂46に票が集中しそうだと予想されています」


日向坂46、レコード大賞の最有力候補か!? 不自然な新人賞回避に主役獲りの形跡
2019年12月8日 06:00
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_224629/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元 
2: 2019/12/11(水) 22:56:18.44
大金払ってもらう賞なの分かってるのにまだやってるんか

3: 2019/12/11(水) 22:59:15.60
そりゃそうだろ
AKBなんてノミネート自体ありえないんだから

6: 2019/12/11(水) 23:08:01.44
乃木坂が連覇で日向坂が秋元グループ初の最優秀新人賞で丸く収まる

7: 2019/12/11(水) 23:08:26.96
横山由依もインタビューで言ってたけど
ここ数年はノミネートされてるけど大賞は絶対無理だと思って会場にいるのはむなしいだろうな

9: 2019/12/11(水) 23:12:05.07
ジャニーズを除いた上にEXILE系も出られなくなったからな

10: 2019/12/11(水) 23:19:47.92
常識的に考えればパプリカなんだけどな
坂道の曲年間トップ10ないしね

12: 2019/12/11(水) 23:26:15.90
そろそろ勇退しそうなperfume姐さんたちに、一度上げて欲しい

13: 2019/12/12(木) 00:06:46.97
欅は生歌対応不可能だから無いでしょ

16: 2019/12/12(木) 00:22:30.00
なんでここ数年AKBはスルーされるようになったんこういった議論から

20: 2019/12/12(木) 01:21:11.54
新人賞回避して大賞に来てるんなら、確かに日向で決まってもおかしくは無いな。

21: 2019/12/12(木) 02:19:56.36
去年は48/46Gで初めて新人賞もらったSTU48がよくわからん演歌歌手に最優秀新人を持っていかれた件

22: 2019/12/12(木) 02:20:12.49
ソニー金待ってるからな

23: 2019/12/12(木) 02:22:07.97
日向坂が大賞とったら世間からなんと言われるかw

24: 2019/12/12(木) 02:26:11.50
どうせサイゾーだろうなと思ったらサイゾーだった

26: 2019/12/12(木) 02:39:14.19
ひらがな時代に
アルバムだしてるから
新人賞の資格が日向坂には
ないだけじゃないか
いきなり今年大賞はないよな