AKB48_logo2_svg
1: 2019/11/13(水) 23:08:59.18
まだ居るのに出なかった理由は何?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1573654139/
2: 2019/11/13(水) 23:10:44.17
てちだって出ない時あるだろ
すちもそうだよ

3: 2019/11/13(水) 23:11:24.63
学業優先だから

8: 2019/11/13(水) 23:13:16.03
出しても意味ねえじゃん
卒業するんだから売り出しする必要もないし卒業ネタにしようにも一般知名度皆無だからできないし

9: 2019/11/13(水) 23:14:56.82
衣装が入らなかった

21: 2019/11/13(水) 23:24:53.74
サステナブルが卒業するまで封印曲に

23: 2019/11/13(水) 23:29:32.26
どう考えてもスキャンダルので干されてる

28: 2019/11/13(水) 23:36:59.92
即刻卒業させろ

37: 2019/11/13(水) 23:53:14.35
TVよりちゃんこやろ

45: 2019/11/14(木) 00:15:31.91
だから卒業じゃなくて解雇なんでしょ
何一つ出してもらえない、卒コンなんてやらんでしょ

51: 2019/11/14(木) 00:31:25.52
スケジュールの都合だろ

53: 2019/11/14(木) 00:35:38.66
戦力外通告wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

55: 2019/11/14(木) 00:36:29.35
ダイエット中なんだろ

81: 2019/11/14(木) 06:27:30.52
一部のみ抜粋

@歌唱力No.1決定戦見てきました。
矢作萌夏さん優勝おめでとう。
あの声質と高音は並大抵の人が出せるもんじゃないなと思いました。
個人的には納得の優勝です。

@実際ね矢作ちゃんうまかったよ
尋常じゃなくうまかった

@AkB48 の矢作萌夏さんの歌唱力は、天性の才能に努力を足して磨きあげたもの。優勝には納得 
現地にて。

@矢作萌夏さん以外は口だけで歌ってたり高声が出てなかったりでしたが、矢作萌夏さんだけは腹から出していてピッチやテンポも正確な上、微かに溜める所も忠実で、非の打ち所が無かったですね。
圧倒的優勝と感じました。

@やっぱり矢作萌夏だけ別格
歌唱力っていう次元にいるのはこの子だけだな

@AKBG歌唱力決定戦、予選動画見て1番この子の歌聴きたいなって思ったの矢作萌香ちゃんだったから納得の優勝🏆

@矢作さんが優勝で良かったと思います。歌が上手い!というより、彼女が歌うと空気が変わる。ワンフレーズ最初に聴いた時に、ちょっと悔しかったもん。そこに凄えって思ってしまう自分も、そんな彼女が今まさに卒業していくって事も。
今日、矢作さんの歌がここで聴けて良かった。

@そうそう
矢作萌夏はクッソ上手かったのよ
矢作萌夏は上手いの前提だから触れなかったけど(笑)

@矢作ちゃんの2曲目、あれ、歌上手い人じゃないと、バシッと音程決められないよ。音程のアップダウンが激しいのに声量を抑えず堂々と歌いきってて、正直ちょっとレベルが違った。

@他のメンバーさん上手いように聴こえるかも知れんが私の耳は誤魔化せん、矢作ちゃんはモノが違うねやっぱり

@繊細でナイーブな素敵な歌だった。天才の本気に触れて自然と涙が出た#矢作萌夏  

@正直「どうせ卒業するから忖度して矢作1位にしたんだろ」って思って予選見たんだけど、矢作だけ別格だった。すまん。
決勝もいいけど、俺的には予選で歌った「なんでもないや」がかなりハマった
②サビに続く(サビもっといいから聞いてみて)
②サビ~終わり
『君の名は。』の「なんでもないや」歌ってるんだけど、歌唱が上手いとは別に自分の世界観持ってて俺の中でも1位だった。
映画思い出させてくれたし、涙出た。なんで卒業するんだ!!
もったいない!!

@今回のAKB歌唱力No1決定戦 、矢作萌夏 さんの優勝にあれやこれや言う人がいるけど、彼女の歌唱は1人だけ群を抜いていました。全てきちんと聞いた上で、あれやこれや思うとしたら耳が悪すぎる(きっぱり)どこの審査のプロに聴かせても同じ結果を出すと思います。忖度だとか言ってる人は恥ずかしい事。
もっと詳しく色々と語りたいけど、それはそのうち‥。
でも、#矢作萌夏 さんの歌唱が圧倒的だったことは間違いありません。彼女に、これからも歌い続けて欲しいと心底思いました。
私は普段は岡田奈々ちゃんを推しているけど、こればかりはちゃんと言っておきたいと思ったから。

@プロミュージシャンはもちろん、その道に進もうと一度でも挑戦したことある人は、歌うことの優劣を決めるとき、そこに真摯に向き合う。
自分のプライドがそこにはあるからね。
全員が納得する結果なんて絶対にない。
だからいろんな意見を肯定的にみてまとめた結果が優勝矢作萌夏だったんだと思うよ。

@矢作萌夏の歌を目を瞑ってきいていると吉田美和かってくらい音外さないよ
音感凄いんだと思う

@変な話だが矢作萌夏は顔がかわいいから損している稀なキャラ
前から言ってんだけど彼女は歌とダンスが異常にうまい
かなり踊りこむからやや筋肉質
AKBの中だからそう思うんだろ と言う人もいるだろうがそれならゴスペラーズがここまで高評価しない
で顔ばかり言われて歌唱力が注目されない
宣伝下手

@矢作さん、今までたくさんたくさん悔しい思いをしてきたんだろうなあ 努力ではねのけようとして、それでもくだらない奴らのしょーもない言葉に傷ついてきたんだろうなあ 全部歌声から伝わってきた。。ってことをつらつら考えてる 

@AKB歌唱力No.1決定戦決勝を見て、矢作萌夏さんを失うのはAKBにとって大きな損失。彼女を攻撃してる人はAKBがなくなってもいいのですか?自分の推しが喜ぶとでも思っているのですか?よく考えてみてください。

@プロがプロにこんなに褒められること見たことないよ。👏そのうえ誰よりも謙虚な姿勢。頭が下がります。🙇‍♂

92: 2019/11/14(木) 06:57:42.68
十年桜の新衣装
スカート短すぎる

矢作ブーは絶対ムリだわw