1 ngt48
1: 2019/08/14(水) 11:41:24.15

中井りか「嫌なことがあったら怒るのはだめなことなのかな?」ツイートに賛否の声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-00000053-sph-ent

中井は「嬉しいことがあったら嬉しいって言いたいし悲しいことがあったら悲しいって言いたいし嫌なことがあったら怒るのはだめなことなのかな?」とツイート。
「それを決して表に出しちゃいけないし どんな時も明るく笑顔で元気よくなんて、今の時代には無理な話だね」と続け、
「素直に感情を知ってほしいと思うのはわがまま?」と疑問を投げかけた。

この投稿には「全然わがままじゃないし、細かいことにいちいち目くじら立てる方がおかしい」
「溜め込んでもストレス溜まるだけ」
「素直に言っていいと思うよ!」
と背中を押す声が集まる一方で、
「思いやりフィルターというものを通した方がいいと思う」
「自身が叩かれそうな発言はファンを悲しませるだけですので予測できるのであれば控えたほうがいいと思う」
「ワガママです。なんでもかんでも言えばいいってものでもない」などの厳しい意見も寄せられるなど、370件超のリプライが集まっている。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1565750484/
3: 2019/08/14(水) 11:48:26.52
駄目だろ

4: 2019/08/14(水) 11:48:29.14
チラシの裏にでも書いとけ

5: 2019/08/14(水) 11:49:22.93
客に嫌な思いさせるのは良いの?

6: 2019/08/14(水) 11:49:23.32
子供ならいいよ

7: 2019/08/14(水) 11:51:20.11
「素直に」話すとか言っておきながら、肝心なところで素直に話さないから叩かれるんだろ

8: 2019/08/14(水) 11:51:58.84
かとみな素直な感情を書いただけで謹慎だもん
言論統制って怖いよね

9: 2019/08/14(水) 11:53:09.26
怒るのは人間なら当たり前のこと
ただアイドルは人間ではないらしいので

10: 2019/08/14(水) 11:53:17.24
別に構わんでしょ
発言したらそれだけ責任も伴うよというだけ

11: 2019/08/14(水) 11:54:58.13
駄目だろ
接客業なめてんのかよ

25: 2019/08/14(水) 12:04:05.90
大した理由もなく来た客を拒否して現場混乱させたことについては何にも言わんのな

43: 2019/08/14(水) 12:12:59.53
賛なんてねーよ

46: 2019/08/14(水) 12:14:15.55
ツラがブスだからなぁ

47: 2019/08/14(水) 12:14:19.94
そもそも何があった

49: 2019/08/14(水) 12:14:44.11
報知は中井と荻野大好きやな

54: 2019/08/14(水) 12:16:56.97
知るか

64: 2019/08/14(水) 12:23:24.35
諸悪の根源
早く辞めろ

67: 2019/08/14(水) 12:25:13.52
仕事中はダメだよ