1 ngt48
1: 2019/08/05(月) 01:07:06.56
NGT中井りか 物議SNS投稿を削除 「敵」連発…再開からわずか3日で

 NGT48の中井りか(21)が2日付でツイッターに「何でもかんでも止めりゃいい 制御すればいいってもんじゃない」「それじゃ敵の思う壺」などと投稿していた意味深長な文面を、4日までに削除した。

 同グループではメンバーの不適切なSNS誤爆が原因で、5月21日からメンバー全員のSNS投稿を禁止。今月1日夕方に解除されると、中井は「やっと息できた(SNSで)酸素うま」などと連続投稿し、2日に意味深長な文面を投稿した。

 この日午後には「敵ばっかり見すぎて味方が見えないのでは味方すらいなくなってしまう わたしが大事にしたいのは味方だ」とファンに対する思いとみられる文面を投稿。

 そのうえで「何でもかんでも止めりゃいい 制御すればいいってもんじゃないっていうのを言いたい 個性が死ぬ」と記し「それじゃ敵の思う壺すぎることをわかってない人がおおすぎる」との記載も。

 「届くかなあわたしの声は(笑)」と最後はトーンを和らげていたが、「敵」が何を指すのか不明だった。

 その後に物議を醸した文面を削除。インスタには「SNSを改めて開始して早速皆様にご心配、ご迷惑をかけてしまったかと思います。でも私の言葉で伝えたいことがいくつもあって、それが溢れ出てしまってなかなかうまく伝わらなかったのもわたしのせいです。ごめんなさい」と謝罪。
今後は「言葉のトゲトゲで自分の意図しないような誤解」が生じないように努めるとしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-00000120-dal-ent
no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1564934826/
2: 2019/08/05(月) 01:07:24.46
何を学んだんだ

3: 2019/08/05(月) 01:08:53.63
さっそく謝罪ってww
何を学んだの

4: 2019/08/05(月) 01:09:16.18
で、「敵」って誰かな? 文脈からして確実に人間だけど

9: 2019/08/05(月) 01:12:45.61
中井の敵ってのは
「りかちゃん大好き!りかちゃんなら何やっても何いってもいいよ!」
って言わない人間すべてのことだろ

11: 2019/08/05(月) 01:13:36.69
こんなインスタあったのか
りかひめは何も悪いことしてないけど何が問題なんだ❓

13: 2019/08/05(月) 01:14:12.36
講習会ほんとにしたんですか?w

22: 2019/08/05(月) 01:15:57.48
AKSさん説明は?

24: 2019/08/05(月) 01:16:57.80
はい、SNS停止して再教育

30: 2019/08/05(月) 01:20:11.71
クズやらビッチな所を個性だと思ってそう