1 ngt48
1: 2019/06/27(木) 20:33:57.10
山口真帆への暴行事件で運営難に陥っているNGT48だが、被害者の山口は5月にグループを脱退、大手芸能プロの研音に移籍した。
この再出発には多数の応援の声が集まっている。しかし、このタイミングで、またもや山口への嫌がらせが判明した。

「山口真帆に関する情報を買います」
こんな表題のメールが多数のマスコミ関係者に送られていたのだ。

「新潟発!ガタっ子・裏ニュースではNGT48の山口真帆に関するゴシップを募集中です。
ほかのマスコミでは書けない話を教えてください。山口が過去に交際した男とか、山口がファンにやらかした塩対応とか、
山口に関する情報ならなんでもOK!山口の未公開情報を大募集! お持ちの情報はぜひ、メール●●●●@●●●●●●.jpまでお寄せください。

情報提供お待ちしてます! 採用には3~30万円の報酬をお支払いしますので、同時に口座番号も添えてください。
情報の用途はお教えできませんが、媒体で使うことがございます。提供様の個人情報に関しては厳密に極秘事項にします。

山口以外のメンバーやグループに関することは募集していません」

なんとも怪しい文面だが、差出人の「ガタっ子・裏ニュース編集部」などというメディアは見つからず、
ホームページや住所の記載もなし。あるのはメールアドレスのみだ。

メディア運営者なのかも分からない怪しい送信者、用途すら明かさず、対象が芸能全般や、グループ全体ではなく、山口ひとりに絞っていること、
それも過去の交際男性や塩対応などといったネガティブなゴシップを求めていることはあまりに不自然。
どう見てもメディア関係を装って山口を貶めるための動きにしか見えないのだが、気になるのは謝礼を3~30万円と高額設定していることと、
確認されている複数のメール受信者がいずれもマスコミ関係者であったことだ。

送られた時期は5~6月とバラバラだが、週刊誌の記者や雑誌編集者、ネットメディアの広告担当、フリーライター、市場調査会社のマスコミ担当など。
さらに北海道のヒップホップ・プロデューサーもいるが、この人物は一昨年まで、ラジオ番組でスタッフをしていたことがある。

「届いたメールは僕のラジオ時代の名刺に書かれたアドレスなので、差出人は少なくとも2年ぐらい前までに名刺を交換した相手だと思います。
NGT48に関わったことも取材したこともないですが、AKB48のイベントは3度、音楽仕事を手伝ったことがあります」(同プロデューサー)

昨年12月に起きた山口への暴行事件は、彼女が今年1月にSNSで明かしたことで広まったもの。
メールの送り主は、この事件以前に入手した連絡網を後に利用したことになる。

記載の高額謝礼が実際に支払われるか怪しいが、わざわざ「新潟発!ガタっ子・裏ニュース」などという名称を使って募集したのは、
新潟方面にいるだと思わせようとした可能性もありそうだ。

いずれにせよ不気味な山口ゴシップ募集メールは、いま壊滅的にイメージダウンしたNGT48と正反対に、圧倒的な支持を得ている山口の脚を引っ張りたい目論見が感じられる。
すでにグループを抜けた彼女を貶めても得をする人物はいないから、今回の騒動で恨みを持った者の仕業か。

怖いのは、その悪質な送信者が、マスコミ関係者に人脈を持つということ。

この話をAKB48担当のスポーツ紙記者にしてみたところ、こんな話があった。

「NGT騒動で仕事をなくした人がいますからねえ。AKB関係ってマスコミを抱き込んで売り出すでしょ。
関連番組とかグラビア雑誌やっている人とか代理店の担当とか、貢献した人には甘い汁があるので、NGTが潰れたことで、それなくした人がいるんですよね。
それで山口に一方的に恨みを持つかもしれませんよね。彼女が活躍すればするほどNGTの悪いイメージは回復しにくいでしょうし」

メールの主が何者か分からないが、山口の身にはいまだ心配の種がある。
https://k-knuckles.jp/1/7964/2/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

引用元 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1561635237/
17: 2019/06/27(木) 20:41:11.18
>>1
>山口以外のメンバーやグループに関することは募集していません

>「届いたメールは僕のラジオ時代の名刺に書かれたアドレスなので、差出人は少なくとも2年ぐらい前までに名刺を交換した相手だと思います。
>NGT48に関わったことも取材したこともないですが、AKB48のイベントは3度、音楽仕事を手伝ったことがあります」

ここが気になる

2: 2019/06/27(木) 20:34:40.86
出た出た自作自演ww

4: 2019/06/27(木) 20:35:21.14
いまさら遅いよね

27: 2019/06/27(木) 20:45:16.93
電子メールか?逮捕案件だな

34: 2019/06/27(木) 20:48:29.18
気持ち悪

41: 2019/06/27(木) 20:51:38.04
こわっ

53: 2019/06/27(木) 20:57:31.71
クズだな

56: 2019/06/27(木) 20:59:25.84
あんまりやりすぎると研音怒らせる事になんぞw

59: 2019/06/27(木) 21:00:29.75
頼むぞ研音!

68: 2019/06/27(木) 21:05:02.81
人として間違っている

87: 2019/06/27(木) 21:14:29.60
またもやって前にもこんな嫌がらせあったのか

97: 2019/06/27(木) 21:16:48.50
なんやこのソース元は

107: 2019/06/27(木) 21:21:36.65
この件も百条行きで

116: 2019/06/27(木) 21:24:03.87
百条委員会で事件関係者全て聴取出来ればいいのに

125: 2019/06/27(木) 21:28:31.33
メール主は当然、逮捕だな。

127: 2019/06/27(木) 21:29:29.62
メール主は逮捕されるぞ
クビ洗って待ってな

133: 2019/06/27(木) 21:31:37.17
マスコミもその情報をリークしたってことは犯人探し始めてそう

139: 2019/06/27(木) 21:35:07.19
メールを送ったんだなぁと思いました

142: 2019/06/27(木) 21:37:44.78
芸スポにもスレあったからみたけど
芸スポ民みんな引いてんじゃん