1 ngt48
1: 2019/06/25(火) 12:50:59.90
NGT48崩壊の足音 “山口真帆派”の高沢朋花&渡邉歩咲が活動辞退を表明

 NGT48研究生の高沢朋花(16)と渡邉歩咲(18)が22日、活動辞退を公式ホームページで発表した。2人は、暴行被害と所属事務所AKSの
対応に不信感を募らせて卒業した山口真帆(23)の一派といわれており、山口、菅原りこ(18)、長谷川玲奈(18)3人の卒業公演にサプライズで
参加した在籍メンバーである。

 高沢は「アイドルとしてというよりも人としてその時に感じた自分の気持ちに正直に、ちゃんとこれからの人生を歩んでいきたいと思い……
このような決断をさせていただきました」とAKSに三くだり半を叩きつけたともとれる語気の強いメッセージを掲載した。芸能リポーターの
川内天子氏がこう言う。

「“活動辞退”という言葉は“卒業”よりも強く、“アイドルより、人として”という部分に、AKSに対する猛烈な批判が込められています。本人たちが
これだけ強く主張したということは、出ていく者を引き留められないほど迷走している事務所の内情も透けて見える。来月10日に行われるAKSが
山口を襲撃した男2人に損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論では新事実も出てくるでしょうし、いよいよ“NGTの崩壊”が始まったと言えます。
山口さんが大手事務所に移籍できたことで、NGTに残って悶々としているよりも移籍したほうが未来があるということも明らかになったので、
山口さんの卒業公演に出演した“残留メンバー”がAKSを出て行くのも時間の問題でしょう」

 今やNGTは、新潟県公認の冠を失い、ホームグラウンドのNGT48劇場は開店休業状態。立て直しのメドは立っていない。ちなみに高沢の
好きな言葉は「因果応報」である。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00000011-nkgendai-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1561434659/0-
3: 2019/06/25(火) 12:52:21.03
因果応報

4: 2019/06/25(火) 12:52:32.87
研究生だから活動辞退ってマジレスしたら負けなのかな

7: 2019/06/25(火) 12:53:53.66
むしろまだ崩壊してなかったのか

11: 2019/06/25(火) 12:57:04.14
最後草

20: 2019/06/25(火) 13:09:07.51
この件ではリポーターがAKBに対して基本知識がない
状態で解説してるから途中で?ってなる。

24: 2019/06/25(火) 13:16:31.34
活動辞退は卒業より強く猛烈な批判が込められている

30: 2019/06/25(火) 13:29:46.90
いろいろ間違いが多い記事だな
他のグループはもっと卒業多いのも知らないみたいだし

31: 2019/06/25(火) 13:31:04.49
人としてそう感じたのなら偉いな

37: 2019/06/25(火) 13:45:29.00
NGTにもこんな時代があったんだぜ

Maxとき315号 AKBフェス2016【NGT48】
https://www.bilibili.com/video/av56750932

40: 2019/06/25(火) 13:59:47.97
研究生は卒業とは言わんのと違う?

62: 2019/06/25(火) 16:03:41.57
因果応報はもともとよい意味なのに噛みついてる奴は何か後ろめたいことがあるんだなとw