AKB48_logo2_svg
1: 2019/06/19(水) 12:42:05.45
天城サリーの今後の活動に関しまして
2019.06.19

いつも応援してくださる皆様へ

いつもたくさんの応援ありがとうございます。

天城サリーですが、以前より「社会不安障害」という病気のなか活動をしておりましたが、この度、医師の診断により、今後の活動を一部制限させて頂く運びとなりました。
前向きに活動を行いたいという本人の意思を尊重し、ライブ出演やプロモーション稼働等の可能な範囲での活動は続けますが、当面の間、握手会および特典会等は欠席とさせて頂きます。
一日でも早く完治に向けて、治療を続けていきますので、ぜひ温かく見守って頂けたら幸いです。

今後とも、天城サリーおよび22/7への変わらぬご声援のほど、何卒宜しくお願い致します。

https://www.nanabunnonijyuuni.com/sp/news/archive/?507662
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1560915725/-100
3: 2019/06/19(水) 12:44:30.75
>>1
社会不安障害(SAD:Social Anxiety Disorder)とは

ある特定の状況や人前で何かをする時に、緊張感が高まって不安や恐怖を感じ、次第にそのような場面を避けるようになる病気です。
緊張は誰にでもあることですが、たいていは経験を積むにつれて自然に振る舞えるようになります。

 しかし、社会不安障害の場合は自分でも不合理だと思っているにもかかわらず、それがどんどんエスカレートし、日常生活に支障をきたしてしまいます。
 現在、日本ではこの病気で悩んでいる人が約300万人以上いるといわれています。発症年齢の多くは10代半ばから20代前半で、病気という認識がなく、長い間1人で悩んでいるケースが少なくありません。
 
社会不安障害は、放っておくとうつ病などの引き金になる恐れもあるので、思い当たることがあれば早めに心療内科や精神科を受診しましょう。

4: 2019/06/19(水) 12:45:09.93
誰?

5: 2019/06/19(水) 12:47:20.80
グループとして未来がないんだから解散しろよ

8: 2019/06/19(水) 12:57:23.59
坂道の握手免除メンもこの病気だったんだなお大事に

15: 2019/06/19(水) 13:28:59.96
ちなみに

4thシングル「何もしてあげられない」

秋元が直球すぎてw

19: 2019/06/19(水) 13:39:39.00
医者が勝手に病気増やしてるんやろ

20: 2019/06/19(水) 13:41:14.86
社会が不安なのは皆一緒だろ

21: 2019/06/19(水) 13:47:00.63
俺も俺も

24: 2019/06/19(水) 15:33:00.36
イコラブの妹分にも負けそう

25: 2019/06/19(水) 15:54:13.22
俺も社会に不満がある

26: 2019/06/19(水) 16:16:45.76
なんでこの子だけフォロワー多いの?

27: 2019/06/19(水) 16:18:42.75
英語ができるから外国人のフォロワーが多い

30: 2019/06/19(水) 16:47:21.30
計算中でも、ユーチューブでも1番元気な娘やん。
どこが、社会不安なんや?w

32: 2019/06/19(水) 17:25:00.48
やすし「何もしてあげられない」

33: 2019/06/19(水) 17:28:48.29
魔法使いサリー

38: 2019/06/19(水) 18:42:36.85
心の病気はいろんなもんがあるんやのう

41: 2019/06/19(水) 19:02:14.73
なんでこの子だけフォロワー多いの?

53: 2019/06/19(水) 23:18:03.18
まぁ秋元康と関わったアイドルのほとんどが現状こうなってんだろうな

55: 2019/06/19(水) 23:54:18.67
声優活動頑張れば良いよ

56: 2019/06/20(木) 00:11:34.49
人気…?