1 ngt48
1: 2019/05/25(土) 16:22:46.30
伊藤和子 | 5時間前
弁護士、国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ事務局長

NGT48での著しく不本意な取り扱いに対し声をあげてきた山口真帆さんの研音への移籍が決定し、とても安堵した。所属事務所によるタレントへの人権侵害や不当な取り扱いは横行しているが、多くのタレントが「その後」のことを考えて声すらあげられず、沈黙させられている。
そうしたなか、山口さんの卒業後の移籍も心配されたが、彼女への社会的な応援が高まる中、大手事務所への移籍が決まったことは、山口さんにとって本当に良かったし、声をあげられずにいるタレントの方々にも勇気づけられる帰結だ。祝福したい。

研音への社会的評価はさらにあがるだろう。タレントが不当な処遇にあった際に「声をあげられる」業界カルチャーが定着することを期待したい。

山口さんが去ったAKSは、社会的注目の中、体質を改善し信頼を回復する機会を失ったといえる。いまだ多数の若いタレントを擁する運営会社が人権軽視を是正しないままで、未来はあるのだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/profile/author/itokazuko/comments/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
転載元 
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1558768966/-100
2: 2019/05/25(土) 16:24:25.71
まぁその狙いはあるだろうな
ルックスもあっただろうが

4: 2019/05/25(土) 16:25:43.36
研音「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」

10: 2019/05/25(土) 16:28:58.55
>>4
ポイフル

28: 2019/05/25(土) 17:39:25.45
>>10
そこ一番大事なとこやw

6: 2019/05/25(土) 16:27:27.47
今さら?

7: 2019/05/25(土) 16:27:55.19
研音ってとこは比較的マトモな事務所なのか?

12: 2019/05/25(土) 16:30:33.42
元SKEいたよなここ

13: 2019/05/25(土) 16:31:52.67
さすがヒューマンライツナウさん

14: 2019/05/25(土) 16:32:21.88
研音 - KEN ON Inc.@kenon_info
【お詫び】現在アクセス集中により、研音更新サイト、所属アーティストの公式サイト、イベント等の特設サイトに繋がりにくい状況が発生しています。
皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、しばらく時間をおいてから再びアクセスいただけるようお願いいたします。

15: 2019/05/25(土) 16:35:39.51
研音の評価は確実に上がった

17: 2019/05/25(土) 16:40:53.14
退所した面子も凄いな
流石研音

20: 2019/05/25(土) 17:12:29.48
けんおん!

21: 2019/05/25(土) 17:24:45.68
山口頑張れ

23: 2019/05/25(土) 17:28:24.96
カネボウ
フォービューティフォーヒューマンライツ

27: 2019/05/25(土) 17:38:18.57
山口にぐちゃぐちゃにされて残されたメンバーは?

29: 2019/05/25(土) 17:50:46.68
メンバーの恋愛の自由を奪った人だぞ

32: 2019/05/25(土) 18:13:17.11
太野さんにヒューマンライツナウって言ってみて欲しい

33: 2019/05/25(土) 18:24:34.62
証拠もないのに疑われてる西潟さんは?

36: 2019/05/25(土) 18:41:28.51
もう研音は元とったろ!事務所のイメージ上がりまくり

37: 2019/05/25(土) 18:41:59.24
むしろスムーズに移籍認めたAKSはホワイトなんだがだいたい移籍で揉めるんだよ

40: 2019/05/25(土) 20:24:02.54
NMB卒業生救ってやれよ