1 ngt48
1: 2019/05/22(水) 19:58:32.32
 この日は同公式サイトで「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23時からNGT48全メンバーのSNSの運用を
一旦停止させて頂きます」と報告しているが、ネット上ではSNSの指導以前に根本的な真相解明が求められているのだ。

 これまでも加入メンバーがSNSを始める際、東京のデジタル部門のスタッフがグループの拠点・新潟を訪れ、指導はしていたという。
AKS関係者によれば、同部門のスタッフが再指導するか、新たに外部の人材を招いて指導をするかどうか「検討中」だという。

 それでも出版関係者は「表向きのSNSを停止しても、“裏垢”(うらあか=裏アカウントの略)と呼ばれるツイッターやインスタグラムの
非公開アカウントが問題。指導の中には裏垢などの禁止も入ると思いますが、徹底できるかは難しい。何度もアイドルの裏垢が流出し、
多くの騒動が起きている」と指摘する。

 グループの組織改革とメンバーの意識改革をしなければ、今後もSNSでの不適切投稿は続いてしまうだろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000040-tospoweb-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

24: 2019/05/22(水) 20:21:49.97
>>1
HKTの時も運営と指原が禁止を伝えてからもばれなきゃの精神でやってたから無理
2度目もばれたしNGTでも同じことが起こるだろう

2: 2019/05/22(水) 20:00:01.36
加藤インスタは捏造の可能性を報じて恥をかいた東スポか

3: 2019/05/22(水) 20:02:03.67
もう人間性の問題だから
今村のアホが何一つ教育しないでうちは個性派というゆとり教育全開で好き放題やらせた結果がこれ
もう解散するしかない

4: 2019/05/22(水) 20:03:56.07
HKTの先輩方に指導して貰え

6: 2019/05/22(水) 20:04:40.48
研究生扱いされたことをまだ恨んでいる角ちゃん

7: 2019/05/22(水) 20:05:05.23
裏垢というと、物凄くやましい感じに聞こえるが
ただのプライベートアカウントだろ
いろんなSNSを見るのに垢が必要なんだからさ

10: 2019/05/22(水) 20:12:18.86
スマホ取り上げないと無理に決まってんじゃん

14: 2019/05/22(水) 20:15:44.95
あっちは不問だったけどこっちは処分するんだから
どんどんやって見つかれ

19: 2019/05/22(水) 20:16:46.82
LINEはOK?

22: 2019/05/22(水) 20:18:39.67
今更、「赤信号は渡るな」って教えるのは違うと思う

29: 2019/05/22(水) 20:25:51.42
やはり一番話題になって面白かったのはまゆゆのか?

55: 2019/05/22(水) 20:49:30.17
>>29
むしろ好感度上がったって言ってたよ
でーぶさんが

30: 2019/05/22(水) 20:26:34.39
東スポすら正論を書かざるをえないNGTの現状とは

43: 2019/05/22(水) 20:37:40.60
まゆゆに教育してもらえ

67: 2019/05/22(水) 21:35:31.05
メンバーに任せるとか何しても責任取らんから勝手にやれって事だろw

70: 2019/05/22(水) 21:42:36.32
>>67
それやり続けた結果が今のNGTでござる

69: 2019/05/22(水) 21:40:29.58
今時の子がやめれる訳ない
やるなと言われたら余計ね