1 ngt48
1: 2019/04/22(月) 11:49:00.38
立川志らく、NGT山口真帆の卒業に苦言「どうして被害者が追放されるのか」「解散しちゃった方が…」

 22日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)では、昨年12月にファンの男性から暴行を受けたNGT48の山口真
帆(23)が21日の劇場公演で卒業を発表したニュースについて取り上げた。

 公演の最後、山口と長谷川玲奈(18)、菅原りこ(18)がグループからの卒業を発表。更に山口は5分以上にわたって手紙を読み上げ、
「何をしても不問なこのグループに、もうここには、私がアイドル活動をできる場所はなくなってしまいました」などと運営サイドへの不信感
を明かした。

 コメンテーターの落語家・立川志らく(55)は「どうして被害者がこういう形で、卒業というきれいな名前で追放されるのか。誰かが助け
てあげないと。ファンもこれ支持するんですかね」と疑問を呈し、「(グループが)解散しちゃった方がいいくらいの感じじゃないですか。い
くらなんでもかわいそうすぎますよね、これ。いじめの構造とも似てるし、これはひどすぎます」と指摘していた。
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000083-sph-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

転載元 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1555901340/
17: 2019/04/22(月) 12:04:18.72
>>1
正論
しかし、師匠は落語してるの

2: 2019/04/22(月) 11:51:46.94
秋元康何か言えよ

3: 2019/04/22(月) 11:54:02.53
誰かが助けてあげないと
自分が助ける人はいない所詮他人事

7: 2019/04/22(月) 11:56:40.87
>>3
そう
証拠を突きつけて詰め寄ればいいだけ
誰もやらない オールイナゴ

4: 2019/04/22(月) 11:54:19.51
正論やね
志らくあんまり好きじゃないけどこれは言ってくれてありがとう

5: 2019/04/22(月) 11:54:46.03
右からも左からも殴られるAKS

6: 2019/04/22(月) 11:55:46.89
志らくはんハッキリ言ってくれるから良いねえ

8: 2019/04/22(月) 11:58:41.65
こうゆう腐ったグループを応援するヲタ

10: 2019/04/22(月) 11:59:14.53
なにもしない総監督

11: 2019/04/22(月) 11:59:56.10
AKS包囲網がどんどん作られているな

12: 2019/04/22(月) 12:00:24.65
正論かもしれんがそもそも志らくってそんな大した落語家なの?

13: 2019/04/22(月) 12:00:31.35
説明責任から逃げ続けてる運営

14: 2019/04/22(月) 12:00:56.09
本当の被害者は誰なんでしょうね

25: 2019/04/22(月) 12:10:22.26
サンキューしーちゃん

26: 2019/04/22(月) 12:10:48.51
それが日本社会だからだろ

29: 2019/04/22(月) 12:13:15.48
ノーダメージ厨涙目www

32: 2019/04/22(月) 12:15:36.40
世間がAKSをイジメている構造は問題ないのか?

38: 2019/04/22(月) 12:19:19.03
正論ありがてえ

45: 2019/04/22(月) 12:21:15.01
欅坂のイジメ問題は1秒も取り上げなかったひるおび

48: 2019/04/22(月) 12:25:19.07
NGTが解散しても
中井とか荻野はAKBに移籍で
喜ばせるだけだぞ

60: 2019/04/22(月) 12:39:58.51
NGTに推しがいなくて本当に良かった

61: 2019/04/22(月) 12:40:39.78
イジメなんで