1 瀬戸内
1: 2019/04/08(月) 08:24:41.74
 AKB48のエース候補・岡田奈々(21)が独自路線を歩み始めた。昨年1月、持ち前の歌唱力の高さを生かして初のソロコンサートを開催。
6月には総選挙で自己最高の5位となり、グループの頂点を視野に入れた。ところが、現在の率直な思いは「センターを目指すわけじゃない」。
その複雑な胸中を聞いた。

 ――これから進むべき道は?

 「悩みどころなんですけど、最近は、センターを目指すことではないな、と思っています。絶対に自分が真ん中じゃなきゃいけないという思いは、今はありません」

 ――以前は「センターを目指す」と公言していましたが?

 「考え方が変わってきました。グループの中で自分が真ん中になるかどうかよりグループのために自分が何をどれだけ発信できるかということの方が大事なんじゃないかと」

 ――何かを発信する?

 「例えば、私が歌で頑張って、ソロコンサートを繰り返すことで私のことを好きになってもらい、それでAKBのファンにもなってくださる人がいればいいと思うんです。
私はフリフリの衣装が好きじゃなくて、良くも悪くもアイドル向きじゃないので、歌うことでAKBの“入り口”になれたらいいなと思います」

 ――アイドル向きじゃない?

 「昔は、理想はお姫さまで、渡辺麻友さんに憧れていました。可愛いドレスを着て、ツインテールもしたかったんですけど、だんだん、違うなと(笑い)」

 ――そう思ったのはいつ頃?

 「研究生で、長い黒髪で、周りから“真面目”と言われていた頃です」

 ――研究生の頃と言えば5年以上前?

 「当時、大島優子さんに“何が好きなの?”と聞かれたので“アニメやキラキラした可愛い物が好きです”と答えたら“まゆゆ(渡辺)と一緒だね”と言われました。
私は麻友さんのことが大好きだけれど、麻友さんを目指しちゃいけないんだと、その時に気づきました」

 ――AKBにまゆゆは2人いらない?

 「同じキャラクターを目指す必要性は全くないじゃないですか。その時はすぐに変えることができなかったんですけど、年齢とキャリアを重ねていくうちに、
自分は歌うことが好きなんだと気づいて、ようやく自分の道が見つかりました」

 ――今は脱アイドルの道を歩んでいる?

 「そうです。髪も短く切って、どんどんアイドルっぽくなくなっていく自分が最初はちょっと怖くもあったし、戸惑うファンもいました。
でも、黒髪で可愛い後輩が入って来るたびに、やはり私はこっちで行こうと思うんです。可愛い子たちの中で目立つためには、奇抜な方がいい(笑い)」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-00000164-spnannex-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

転載元 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1554679481/-100
2: 2019/04/08(月) 08:28:25.54
指原化

3: 2019/04/08(月) 08:29:29.74
「自分に素直に生きたいです」

4: 2019/04/08(月) 08:30:08.68
大島優子はまたバカにした感じでまゆゆと同じていうたんやろなw

7: 2019/04/08(月) 08:34:03.40
なわちゃん「せやかて岡田」

8: 2019/04/08(月) 08:35:30.81
センターは目指さなくていいけど奇抜なのは止めてくれ
せっかく可愛い顔してんのに
というかルックス担当だろ

9: 2019/04/08(月) 08:39:20.76
むしろセンター諦めたから奇抜なこと始めたのかと思ってたわ
それが結果的にセンター務めるまでになったんだから、どっちにしろ正解だったわけか

10: 2019/04/08(月) 08:39:32.20
いいと思うよ変に凝り固まったらまた病むもの

13: 2019/04/08(月) 08:43:40.59
むしろ西野の後を追うってことだろ

14: 2019/04/08(月) 08:44:15.57
いい事言って誤魔化してるけど、これが本性なだけだぞ

15: 2019/04/08(月) 08:46:03.38
王道アイドルの小栗や矢作をフロントにすべきで
自分は2人を後ろから支えるという決意表明じゃないの?

16: 2019/04/08(月) 08:46:08.74
小栗がパッとしない理由がなんとなくわかるな
かと言って矢作みたいになるのも違うような気はするが

17: 2019/04/08(月) 08:46:33.72
まゆゆは全然幸せそうに見えなかったしな
今も

19: 2019/04/08(月) 08:47:14.20
よく言った!

20: 2019/04/08(月) 08:47:16.20
卒業したら1人でやっていくわけだから目立たないと

21: 2019/04/08(月) 08:47:41.93
結果がレズキャラかよ

22: 2019/04/08(月) 08:48:40.46
しかし前評判通りに三銃士は岡田奈々の一強だったな

28: 2019/04/08(月) 08:51:49.63
まず、ずる休みするくせなおせよw

30: 2019/04/08(月) 08:52:25.54
ソロでコンサートって言ってる時点で甘いよな
具体的にはいい解決策は何もない

31: 2019/04/08(月) 08:52:31.22
STUの活動ちゃんとしてるの?

34: 2019/04/08(月) 08:54:01.11
もう遅いし今の事件で終わりかけてるG
後は消えていくだけだよ

35: 2019/04/08(月) 08:54:08.19
岡田奈々は一度頂点取ってほしいね
今年はチャンスだったはずなのに総選挙なくて寂しい限り

38: 2019/04/08(月) 08:56:33.54
奇抜だと前までは叩くやついたよなー
今は丸くなったのか他界したのか

39: 2019/04/08(月) 08:57:09.32
松井珠理奈より世間的に人気あるし
総選挙では確実に仕留められるから
松井ヲタがイライラしてる感じやね

40: 2019/04/08(月) 08:57:42.50
ハライチの腐ってるやつも王道の漫才は売れるまで時間かかるからやらなかったって言ってたもんね

42: 2019/04/08(月) 08:57:57.46
個々に生き残る道を模索し始めたということ
ピンなら利益でるしグループに還元されるやろ

43: 2019/04/08(月) 08:58:06.90
センター目指さないってのはいいね
なったら笑うけど

46: 2019/04/08(月) 08:59:32.55
歌うのが奇抜といわれる48