エンブレム3
1: 2019/02/12(火) 19:43:50.30
『AERA』2014年1月13日号
大島優子×秋元康 宣言直前の卒業論(楽屋ハナシ)

大島:私が「後輩のため」って言うのは単に
優しいわけではなくて、私がいなくなったポジションを巡って、
みんながしのぎを削ってほしいと思ってます。
みんなが「やった、空いた!」って思って奪い合い
ぶつかり合うのを楽しみにしてるんです。

秋元:僕の予想ではそれは、ない。

大島:えー!

秋元:大島優子の存在が大きすぎる。
「しめた」と考えるのは指原くらいだと思う。

大島:まゆゆ(渡辺麻友)も思わないかな?

秋元:まゆゆも、やや思う。

大島:やや(笑)。

秋元:でもまゆゆはとても頭のいい子だから、
「空いた」と思うと同時に、そこに自分が入ってAKB48グループが
パワーダウンしないかなって考える。その不安が指原にはない。

大島:確かに。

秋元:指原はグループのパワーがダウンしようが
自分がそこの中心でありたい人。

大島:ハハハ。そんな感じも以前はなかったんですけどね。変わりました、いつからか。

秋元:あいつはおもしろいよ。

大島:わかります。私にはああいうやり方はできない。

秋元:ああいうやつは、ほかにいないんだって。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

19: 2019/02/12(火) 20:52:50.21
>>17
AKBじゃすごかったと思うよ

24: 2019/02/12(火) 21:03:22.98
>>19
全然売れてなかったじゃん
総選挙でメディアが注目してくれた時に上に居ただけで

2: 2019/02/12(火) 19:46:58.93
そして皆さんご存知の通り、指原のせいでパワーダウンしたAKBGが出来上がりました

4: 2019/02/12(火) 19:51:15.55
またまゆヲタ装った論破の言い掛りが始まった

6: 2019/02/12(火) 20:06:47.25
みんな仲良く卒業しろw

7: 2019/02/12(火) 20:09:25.25
だったら秋元は「グループのパワーがダウンしようが自分がそこのトップでありたい人」だろ。

10: 2019/02/12(火) 20:29:49.46
そんなんどーでもいいから
秋豚はNGTをなんとかしろよ

11: 2019/02/12(火) 20:32:54.95
はい、みんな知ってた

15: 2019/02/12(火) 20:44:25.20
指原だけパワーダウンしないで唯一芸能人になれたw

16: 2019/02/12(火) 20:48:06.18
今じゃ大島よりも指原のほうが遥か格上

18: 2019/02/12(火) 20:52:23.54
見立て通り、見事に坂道に取って代わられたね
バラタレのブスじゃこんなもの
しかし後継がハナクソという悪夢

20: 2019/02/12(火) 20:54:59.37
大島優子なんて好き勝手やってやめちゃったイメージしかないけど
神7信者だとまた違うのかね

23: 2019/02/12(火) 20:59:04.14
指原がいなければとっくに負けてたけど指原がいるから世間的にはAKBG>坂道G

25: 2019/02/12(火) 21:06:06.69
>>23
ひきこもりで世間知らずなのか?
完全に坂道G>AKBGなんだがwwwwww

26: 2019/02/12(火) 21:06:29.69
秋元:指原はグループのパワーがダウンしようが
自分がそこの中心でありたい人。

実際、指原のせいでAKBは終わりましたね
指原が選挙で1位になるたびに落ちるセールスと動員、ヲタは正直

29: 2019/02/12(火) 21:09:47.36
大島の卒公で指原が太田プロ万歳と言ったら、カメラは瞬間的に太田プロ所属抜いたからなw

あれって決まってただろw

35: 2019/02/12(火) 21:38:06.77
大島は席を譲ったのではない指原に負けたのだ。
事実を都合よく捻じ曲げるな

37: 2019/02/12(火) 21:43:49.36
自分さえよければそれでいいという考え
それが指原

38: 2019/02/12(火) 21:47:40.80
イコラブの曲に自分が出ればいいのに出なかったな

39: 2019/02/12(火) 21:48:17.37
自分さえよければなんて思ってたら
アイドルのプロデューサーなんてやらないよ
自分のヲタ流すようなものだからな。

44: 2019/02/12(火) 22:09:12.28
パワーダウンだとぉ・・・

46: 2019/02/12(火) 22:17:00.66
見事にパワーダウンしたな

48: 2019/02/12(火) 22:24:06.24
どうみてもAKBをパワーダウンさせたのは秋元Pだよ

53: 2019/02/12(火) 23:53:37.37
確かに辞め方はよくなかった。
これこそ自分だけ。

58: 2019/02/13(水) 00:03:13.91
HKTと向かい合うためにSTUの支配人辞めるとか言ってたはずなのに
その後はイコラブやら自分のライブやらHKTのことなんて何もしなかったな

60: 2019/02/13(水) 00:09:58.82
やすすって自分のこと分かってない人なん

63: 2019/02/13(水) 01:14:21.48
この人に人を見る目が無いのは今更だろw

67: 2019/02/13(水) 03:24:43.94
大島優子のセンターシングルは今でも好きだな