1 ngt48
1: 2019/01/11(金) 23:31:30.34
タイアップの行政や企業、推移注視
NGTメンバーへの暴行事件
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20190111444069.html

地域密着を掲げるNGT48は行政とのタイアップや地元企業の広告出演などを重ね、県民に浸透してきた。騒動に関しては、メンバーの関与や運営側の対応などを巡ってインターネット上で臆測が飛び交い、グループのイメージ低下が懸念される事態に発展。現時点で降板など具体的な動きはないが、混乱が続く中、行政、企業とも推移を見守っている。

NGT48は新潟市の開港150周年記念事業を盛り上げるスペシャルクルーを務め、12日も同市中央区で開港記念事業との連携イベントを予定している。市の担当課は現状について「これまでも事業に多くの協力をしてもらってきたので残念だ」とし、「報道された以上のことは分からず、状況を見守るしかない」と強調した。

県は秋に開催する国民文化祭と全国障害者芸術・文化祭のスペシャルサポーターにNGT48を起用している。文化振興課は「現状は何が真実か分からない。方針を決められる段階ではない」とした。

テレビCMに起用する一正蒲鉾(新潟市東区)は「事実関係や今後の経過をみながら、適宜対応を検討していきたい」と説明。第四銀行(同市中央区)は既にCM出演の契約を終えていたとし、「(現在は)広告には起用していない」と答えるにとどめた。
-
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
新潟日報「NGTのスポンサーが撤退の意思を示している」
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1547211466/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

転載元 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1547217090/0-
2: 2019/01/11(金) 23:32:03.40
運営「もうこれ以上説明する予定はない」


支配人の説明や会見は「予定せず」
NGTメンバーへの暴行事件
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20190111444066.html

 アイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さん(23)の自宅に押し掛けた男2人が暴行容疑で逮捕された事件で、
NGTの広報担当者は11日、新潟日報社の取材に対し、山口さんやメンバーへの聞き取りを進めているとした上で
「現時点で新たに調査結果を発表する予定はない。劇場支配人によるファンへの説明や会見なども考えていない」と答えた。

 AKSは11日、同日と14日に新潟市中央区の専用劇場で予定していたNGTの計3公演の中止を発表した。
理由については「担当者が不在で答えられない」としている。

5: 2019/01/11(金) 23:33:21.31
終わったなwww

9: 2019/01/11(金) 23:34:34.84
今村生きてる?

10: 2019/01/11(金) 23:34:43.84
おぎゆか良かったな世界の人へ発信できて
これでAKB超えた

11: 2019/01/11(金) 23:36:21.87
スタートから恵まれ過ぎた環境ってのもよくないんかな、、

13: 2019/01/11(金) 23:37:09.10
リクアワと総選挙を喰い潰しただけだな

15: 2019/01/11(金) 23:37:53.52
新潟日報頑張ってるな

20: 2019/01/11(金) 23:42:05.24
支配人が出てこないんじゃ話しにならんわな

21: 2019/01/11(金) 23:43:55.20
山口真帆「世界の人へ」

25: 2019/01/11(金) 23:45:25.51
完全に今村の責任だな
新潟解散まであるな

26: 2019/01/11(金) 23:45:42.79
何事もなかったようにこのままスルーするつもりなんだろうな~

そうはいかんよw徹底的に追求しますw

39: 2019/01/11(金) 23:54:09.57
運営、山口の身の安全を見張っておけよ

43: 2019/01/11(金) 23:55:22.16
マギーらわしいマギー

59: 2019/01/12(土) 00:01:47.43
新潟日報頑張るねえ
他の新聞ももっと頑張れ

84: 2019/01/12(土) 00:08:12.62
公式ツイはいつしれっと更新再開するかな

87: 2019/01/12(土) 00:09:56.42
対応あやまったらほんとに解散あるよね

104: 2019/01/12(土) 00:17:44.20
損失をどれだけおさえられるかだけやな

125: 2019/01/12(土) 00:24:12.09
にいがったフレンドどうなった? 地元ロケとかもうキツイだろ