乃木坂46
1: 2018/12/18(火) 21:46:21.82
乃木坂46齋藤飛鳥、指原莉乃に「あしゅ」と呼びかけられて驚き「私のことを知ってるんだ」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。12月17日の放送には、齋
藤飛鳥が登場した。

 番組冒頭、12月15日に放送された『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)のVTRを配信直前に見ていたことを報告した齋藤。どうやら、バナナマン・設
楽統が優勝した瞬間をチェックしていたらしく、「すごい、かっこよかった設楽さん」と、デビュー以来親交の深い“公式お兄ちゃん”の快挙を喜んだ。

 まずは毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した梅澤美波が用意した宿題は「イルミネーションデートの帰り道に告白、お願い
します!」というものだった。この宿題を受けて齋藤は「必ずやらなきゃいけないことは分かってるんですけど……」と前置きした上で「冒頭でやって
ダメージを喰らうとこの後の配信に影響が出るなと思いまして、後にします。気分が乗ってきたらやろうかなと思います(笑)」と、恥ずかしさからか、
一旦宿題を回避していた。

 続いて、先日放送された齋藤に密着した『情熱大陸』(TBS系)の話題に。齋藤は番組の内容について「どうだったんですかね~なんか。自分のこと
だったので、よくわからなかったんですけど」と言いつつ「(撮影クルーが)本当に40日、びっくりするくらいどの現場にも来てくれて。普通のメイキ
ングさんじゃ撮れないところも、『情熱さんなら入っていただきたいよね』って話してたから、すっぴんも映されていたり、現場に入る瞬間も何回か
撮ってもらったり、海外公演にも同行していただいて、有り難かったですね」と、感謝の気持ちを述べた。

 さらに12月に入り、乃木坂46メンバーの写真集出版ラッシュが続いていることにも言及。12日発売された井上小百合の1st写真集『存在』については
「可愛かったですよ、井上先生の写真集」と言いつつ「こういう顔だっけ? こういう人だっけ? っていう不思議な気持ちになった」と普段見せる表
情とのギャップに驚かされたことを告白した。次に、北野日奈子の写真集『空気の色』(12月27日発売)については「北野日奈子先生の写真集はね、
ちゃんと見せてもらうって約束しました。『あっしゅんには1番目にあげるね』って言ってました」と明かした。最後には「いくちゃん(生田絵梨花)
も出すし。みんなすごいね。可愛いもんな~」としみじみと話す場面も。

 加えて、12月12日に放送された『2018 FNS歌謡祭』第2夜(フジテレビ系)についても触れた齋藤。同番組では、AKB48、乃木坂46、欅坂46、IZ*ONEか
ら選抜されたメンバー24人がスペシャル楽曲『必然性』を披露して話題になった。

 この選抜に加わっていた齋藤は、同じく選抜メンバーのHKT48・指原莉乃から声を掛けられたという。「指原さんが急に『あしゅ!』って呼んでくれ
て。『情熱大陸』がどうたらこうたらって話しかけてくれて、何を言われていたか忘れちゃったんですけど(笑)」と笑いながら話しつつ、「私のこと
をまず知ってるんだっていうのと、『情熱大陸』に出ていたことを知ってくださっているんだなと思って。アンテナが広くてさすがだなと思いました」
と語った。
 https://realsound.jp/tech/2018/12/post-294785.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2018/12/18(火) 21:48:56.90
指原はわざわざあしゅって呼んでるんだ
意外だわ

3: 2018/12/18(火) 21:49:36.80
後輩に媚売る指原、すげえダサい

5: 2018/12/18(火) 21:55:59.40
>>3
話しかけただけで媚売るとかw

4: 2018/12/18(火) 21:53:56.28
斎藤「阿修羅面、喜びぃ~」

6: 2018/12/18(火) 21:58:21.44
SRを記事にするなw

9: 2018/12/18(火) 22:04:01.73
優しい

12: 2018/12/18(火) 22:06:56.31
アイドル界のゴッド姉ちゃん
嫌われ者だから早く消えてね

13: 2018/12/18(火) 22:07:12.87
ジャニーズに飛鳥紹介してくれと頼まれたのかな

14: 2018/12/18(火) 22:08:05.67
また人気者でかわいいさしこちゃんが干されヲタに嫉妬されてるね

15: 2018/12/18(火) 22:08:30.16
たいして親密じゃないのに、他のタレントさんに馴れ馴れしいやつ嫌い
それがたとえ子役でも

17: 2018/12/18(火) 22:10:08.89
指原からすれば乃木坂は全員弟子だからな

20: 2018/12/18(火) 22:11:42.29
「誰か」に斡旋するために平手や飛鳥に近づいてるのが丸分かりなんだよな

23: 2018/12/18(火) 22:14:33.22
指原アンテナはたかみな譲り

24: 2018/12/18(火) 22:14:34.05
あっしゅっしゅ

29: 2018/12/18(火) 22:18:10.83
6年前くらいの乃木坂全国握手会に指原が歌いにきてたじゃん

30: 2018/12/18(火) 22:18:13.06
そしてあしゅはアイズワンの名前を知らなかったw

31: 2018/12/18(火) 22:21:06.89
齋藤「気安く呼ぶなブス」

33: 2018/12/18(火) 22:23:09.97
指原姉さんは本店若手の名前も知ってるからな