1 瀬戸内
1: 2018/11/20(火) 16:14:20.94
http://www.mlit.go.jp/report/press/kaiji01_hh_000435.html
日本初!劇場専用船、2019年春誕生!
~「STU48号」を通じた海・船の魅力発信~
「C to Seaプロジェクト」のアンバサダーSTU48の劇場専用船「STU48号」が2019年春に完成予定です。
 この船は、フェリーを劇場船に大改造する前例のないもので、国土交通省では、改造工事に係る技術的な支援を行ってきました。
 国土交通省は、完成までの改造工事の様子を発信していきます。また、 この船を重要な観光資源と位置付け、海事分野における観光振興のための様々な取組を進めてまいります。

 国土交通省が推進する「C to Seaプロジェクト」のアンバサダーSTU48(AKB48グループ)の船上劇場に使用する船舶「STU48号」の改造工事が、尾道市のJMU(>>0�因島工場にて開始され、(株)STUより2019年春に完成する予定と発表されました。
 この船舶は、既存のフェリー船を改造して劇場船へ生まれ変わらせるという前例のないものであるため、国土交通省では、特殊な仕様を元に十分な安全性が担保されるよう、船舶の基本設計についての技術的な支援を行ってまいりました。
 現在、改造工事が開始され、11月10日には劇場部分の一部となる上部構造体の搭載が行われるなど、今後、内装工事、各種検査、承認を経て2019年春に完成予定となったものです。
 国土交通省では、STU48号の完成に向け、C to Seaプロジェクトのポータルサイト( https://c2sea.jp/ )やSNSをはじめ、幅広いメディアを通じて改造工事の様子など「船をつくる」をわかりやすく発信します。
 また、海、船の魅力発信に向けてこの船を重要な観光資源と位置付け、見学会など、関係者と連携した海事分野における観光振興のための様々な取組を進めてまいります。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2018/11/20(火) 16:15:16.51
http://setouchitourism.or.jp/ja/info/20181120_stu48/
船上劇場「STU48号」2019年春に完成!
~尾道市因島にて船上劇場部分の搭載工事開始~

株式会社STU(広島市中区 以下、STU)は、STU48が “船上劇場”に使用する船舶「STU48号」を2019年春に完成することを発表しました。
STU48は、瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルでAKB48グループ初の試みが詰まったグループとして2017年3月に誕生しました。
STUの瀬戸内7県の港を巡り公演を行う船上劇場はグループ発足以来の夢であり、その夢がやっと叶う日が近づいてきました。
今回使用する船舶は、船名を「STU48号」と改め、既存の船から船上劇場へと生まれ変わります。現在、船舶は尾道市因島で改造工事を行っており、11月10日に劇場部分の一部となる上部構造体の搭載が行われました。
内装工事、各種検査、承認を経て2019年春の完成を目指しています。
せとうちDMO(>>1�(広島市中区)は、STU48の活動による瀬戸内エリアの認知拡大と地域活性化や事業連携の可能性に期待し、瀬戸内エリアでのSTU48の活動に関する各種業務のサポートを行っています。
このたびの「船上劇場」決定までの過程においては、せとうちDMOのネットワークを活用し、船舶情報の収集や船の選定、関係者との調整などをSTUと共に行い、今回の船舶である「STU48号」決定へとつながりました。
今後は運航に際して、母港や寄港地に関わる各自治体との調整をサポートしていく予定です。
両者は、「STU48号」が地域やファンの皆さまのご期待に応える瀬戸内エリアの新たなコンテンツとなるよう、就航に向けなお一層の努力を重ねてまいります。

4: 2018/11/20(火) 16:16:15.95
秋元ゴーン

7: 2018/11/20(火) 16:18:00.63
初めてこれは出来上がったらちゃんとした劇場船になりそうな情報

8: 2018/11/20(火) 16:18:55.37
秋元「STUはワシが育てた」

11: 2018/11/20(火) 16:19:33.38
実は実力もバックも最強支店だった件

12: 2018/11/20(火) 16:19:53.82
完成した時は安倍晋三も来るだろうな

13: 2018/11/20(火) 16:20:04.98
まじかよ

14: 2018/11/20(火) 16:20:13.35
もうこれで磯貝花音ちゃんの水着を見れる夢も消えたか・・・

15: 2018/11/20(火) 16:20:16.96
もともと瀬戸内だけを回る予定のものが全国に展開されそうね

16: 2018/11/20(火) 16:20:32.96
案の定採算もへったくれもないしょうもない公共事業ダロ🐢💩クッ

17: 2018/11/20(火) 16:20:38.36
狭すぎると思うんだが大丈夫なのか?

18: 2018/11/20(火) 16:21:13.46
イケメン支配人が見つかってしまう

19: 2018/11/20(火) 16:21:29.79
めっちゃ楽しそうやん

21: 2018/11/20(火) 16:21:38.32
これは平成の戦艦大和プロジェクトだな
あっさり沈没しそう

23: 2018/11/20(火) 16:22:01.00
安倍と仲良くしといて良かったな

24: 2018/11/20(火) 16:22:06.68
船である必要性がわからん
瀬戸内各地巡るだけなら船である必要なくね

25: 2018/11/20(火) 16:22:07.17
重要なのは母港や寄港地もサポートしてくれるということは日本全国行けるじゃん

26: 2018/11/20(火) 16:22:27.34
そんなものが絡むのに総選挙とかで競らせて大丈夫なの?

27: 2018/11/20(火) 16:22:28.28
黒岩、尾崎、張、塩井「2期生募集マダーーーーー???」

29: 2018/11/20(火) 16:23:02.28
進水式には天皇陛下も来そうだな

30: 2018/11/20(火) 16:23:19.25
韓国人「AKBグループは右翼だから韓国出禁」

32: 2018/11/20(火) 16:23:37.11
まあ目処が立ったんやろ
国交省のプロジェクトのページに掲載されたのなら

33: 2018/11/20(火) 16:23:37.15
船上ブルマ公演はよ

34: 2018/11/20(火) 16:23:56.81
東京湾から隅田川北上して
両国橋で神田川に入り
秋葉原まで航海する

36: 2018/11/20(火) 16:24:14.87
指原「もう一度STUと向き合いたい」

37: 2018/11/20(火) 16:24:27.92
秋元は安倍首相のブレーンだからね

38: 2018/11/20(火) 16:24:36.20
国家プロジェクト失敗おめでとうございます!