AKB48_logo2_svg
2: 2018/10/26(金) 04:09:11.70
宮脇咲良“ラストシングル”のMVは「最高難度の記念碑的作品」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00010000-tospoweb-ent

AKB48、宮脇咲良&矢吹奈子&本田仁美 IZ*ONE専任前ラストシングル「NO WAY MAN」MV公開
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181026-00010001-realsound-ent

AKB48史上最高難度ダンスに注目、アイドルらしさ捨てた全力MV
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000002-natalien-musi

AKB48「最高難度更新」ダンスMV解禁 宮脇咲良ら48G活動休止前最後のシングル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000334-oric-ent

AKB宮脇咲良 見納めセンター 史上最高難易度のダンス曲「成長した姿をお見せできれば
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000001-spnannex-ent

3: 2018/10/26(金) 04:10:44.59
「AKB48史上最高難度を更新」と謳ったMVは、イントロから髪を振り乱して激しく踊るダンス、これまでにない画面構成や色合いが印象的な作品。
同じシーンでも何度もカメラの位置を変えてバリエーションを積み上げ、マルチ画面で多角的にダンスの激しさを表現。
絶妙なカット割りによって画面からメンバーが飛び出して来るかのような映像となっている。

撮影は9月に行われ、前日の振り入れではその難しさにメンバーは悪戦苦闘した。
振付は世界30ヶ国以上が参加するダンスの世界大会『World of Dance FINAL』で2016・17年と日本人初の世界一となり、ダイナミックな展開や一糸乱れぬシンクロダンスで人気の高い女性ダンスチーム「Fabulous Sisters」のリーダー・Ruuが担当し、監督は映像作家の菱川勢一氏が務めた。
Ruuは「今回の振り付けは、とにかくハードなので、私自身も身体がボロボロになるレベルでした。とにかく500メートル走ダッシュみたいなイメージです」と語り、
数日間続くほどの筋肉痛に苦しみながらも全身全霊で踊りきったメンバーに対して「気持ちがしっかりダンスで表現できていてAKB48の真の強さが見える作品になった」と称賛。
菱川監督も「MV撮影の前日に次々と彼女たちのダンスの自主練習の様子がメッセージで送られてきました。
彼女たちのこれでもかと言わんばかりのダンスをただただ見逃すまいと撮影したストレートで新たな側面のMVになりました。彼女たちの熱に拍手を!」と称えた。

4: 2018/10/26(金) 04:11:43.84
同曲のMVはグループ史上最高難度を更新したダンスナンバーだ。

最高難度のダンスから起因するメンバーの表情、目つきは獲物を狙うかのごとく凶暴な目。
特にセンター・宮脇の目からは狂気すら感じ、作品に深く入り込む彼女の底知れない力が開花した記念碑的作品となっている。

9月某日。選抜メンバーは翌日に控えたMV撮影のための振り入れを行うが、振り付けの難しさに悪戦苦闘。
全身を激しく使う振り付けによる筋肉痛で、満身創痍でMVの撮影に挑んだという。

宮脇は「情熱というか力強さというか、曲も歌詞もそうですが、アイドルのかわいらしさを抜いて全力で挑んでいる姿を見ていただきたいです」とコメント。

8: 2018/10/26(金) 04:21:51.57
ゆきりんを裏センにしたらそりゃ周り食われるわ

10: 2018/10/26(金) 04:44:54.90
あれ?普通にええやんw

12: 2018/10/26(金) 04:49:37.99
欅に取られたかっこよさが帰ってきたな

39: 2018/10/26(金) 05:34:02.53
>>12
いつなんどきもAKBがかっこよかったことなんかないだろ
欅云々よりこれ酷いなみてるほうが恥ずかしくなる

13: 2018/10/26(金) 04:49:41.82
ダンス曲を出すたびに同じこと言ってるよな
そして「これが?w」と世間から馬鹿にされるまでがワンセット

15: 2018/10/26(金) 04:56:17.53
通算何回目の最高難易度なんですかね?

16: 2018/10/26(金) 05:01:19.50
難易度上がっていても合格点出せないのがAKBクオリティ

20: 2018/10/26(金) 05:09:06.44
今までより攻めてるね
ただ宮脇と振り付けはイマイチ

22: 2018/10/26(金) 05:10:18.41
格好良さが皆無
バタバタ動いてるだけ

25: 2018/10/26(金) 05:16:06.33
韓国合格3人と他のメンバーの差なんて全然無いのバレちゃうMV

27: 2018/10/26(金) 05:20:25.36
マジかよ?むちゃくちゃカッコいいなー
僕は下尾みうちゃん(`・ω・´)

36: 2018/10/26(金) 05:29:56.05
これと指原の手遅れcaution並べて画像見せて渋谷で街頭インタビューして欲しいわ

38: 2018/10/26(金) 05:32:38.39
よこゆいといくみんがいるチーム8verの方が早く見たい

40: 2018/10/26(金) 05:35:13.40
生歌凄いね!

46: 2018/10/26(金) 05:40:01.76
予算安そうだけどかっこええやん

47: 2018/10/26(金) 05:41:04.31
振り付けは欅やね

別に嫌いじゃないけど時代の流れかなと

52: 2018/10/26(金) 05:50:45.15
何しろ揃ってない

54: 2018/10/26(金) 05:52:46.69
世界チャンピオンいないとこのレベルか

59: 2018/10/26(金) 05:58:17.58
こいつらいっつも最高難易度()やってるな

64: 2018/10/26(金) 06:06:45.20
AKBも欅ダンスに走ったか

65: 2018/10/26(金) 06:07:32.01
史上最高難度なのか?
難易度の低いダンスにしか見えなかったよ

66: 2018/10/26(金) 06:11:36.05
カメラワークひどいな
その”最高難度のダンス”とやらが何やってるかさっぱりわからない

67: 2018/10/26(金) 06:15:21.74
指原いないのか?

68: 2018/10/26(金) 06:17:17.38
踊っているシーン自体少ないんだけどその部分を見ると体幹を固めて踊ってるから難度は低いよ

70: 2018/10/26(金) 06:18:18.02
揃ってなきゃ意味ないよね

83: 2018/10/26(金) 06:53:15.85
宮脇しか判別つかないんだけど
アイドルMVとしてこれで良いの?