AKB48_logo2_svg
AKB48_logo2_svg
1: 2018/10/18(木) 18:20:30.65

沢田研二が自ら中止の理由を説明「客席が埋まらなかったから」「ファンに申し訳ない」と謝罪

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000109-sph-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

3: 2018/10/18(木) 18:23:48.65
沢田は中止の理由について「動員に関する契約上の問題だった」と説明。
同会場は客席が可動式で、規模によって約1万人から最大で3万7000人まで収容可能。
開演前に所属事務所、イベンター会社から集客状況について「9000人と聞いていたが、実際は7000人だった」と知らされた。
本番前のリハーサル時、観客が座れないように客席がつぶされているブロックが目立ったことに腹を立てた。

沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。
『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。
僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした。
開場時間の午後3時半まで事務所、イベンター会社から予定通り開催するように土下座で懇願され、押し問答となったが、最後まで首をたてに振らなかった。
「今回はできませんと1分でも早くお客さんに伝えてほしかった。僕が帰らないと収まらないならと、3時45分くらいに帰った」と説明した。

4: 2018/10/18(木) 18:24:03.60
7000人入れば充分やろ

12: 2018/10/18(木) 18:28:55.98
>>6
何年か前にも同じ理由で中止になってるぞ
イベンターとの契約でハッキリ人数が書いてあるとのこと

7: 2018/10/18(木) 18:27:38.16
もう終わってるからセーフ

8: 2018/10/18(木) 18:27:39.83
おじいさんになっても7000人集めるなんてすごいじゃん さすがくさってもジュリー

9: 2018/10/18(木) 18:27:44.88
もうやるなよ
来てくれた人に失礼

10: 2018/10/18(木) 18:28:11.36
激レアのホールモードにすればよかったのに

11: 2018/10/18(木) 18:28:39.46
8900人でも帰ったのだろうか

13: 2018/10/18(木) 18:28:59.61
無理しないで横アリとか武道館でやればよかったのにー

15: 2018/10/18(木) 18:30:16.87
おとなしくディナーショーでもやって小銭稼ぎしてればいいのに

16: 2018/10/18(木) 18:30:44.87
憎み切れない

17: 2018/10/18(木) 18:31:53.82
いっぱいにしてくれ言われてもな
別に金出してあんたを見たくないだろw

18: 2018/10/18(木) 18:32:27.36
おまえのくだらない糞みたいなプライドというか見栄のせいで中止になったんじゃファンはたまったもんじゃないな

19: 2018/10/18(木) 18:32:44.42
埋められないのは自分のせいだろ

22: 2018/10/18(木) 18:33:01.78
勝手にしやがれ

24: 2018/10/18(木) 18:33:44.96
本人のプライドと現実の乖離が凄いな
じじいの全盛時期知らん人間からしたら7000も集めるとか凄いと思ってしまうが

25: 2018/10/18(木) 18:34:03.58
本当に拗ねただけで草

27: 2018/10/18(木) 18:34:42.78
7000人集めたんなら箱次第じゃ超満員だろ?
単に主催者が箱探しでミスっただけのような