AKB48_logo2_svg
1: 2018/09/27(木) 06:42:09.12

高橋朱里
「20年生きてきて1番濃い時間だった」
「最高の仲間に出会えて最高の経験をした」
https://www.youtube.com/watch?v=MPxBktMw0xA#t=6m23s



宮脇咲良
「PRODUCE48で学んだ事は、48Gにいる時とはまた違うものでした」
no title


「PRODUCE48」で得たもの

「アイドルであることの誇り」です。
日本のアイドルと韓国のアイドルは求められるものが違って、その文化の違いに最初は戸惑ったりもしたのですが、
練習生のみんなと居ると「私はなぜアイドルになりたかったのか」という初心を思い出すことができました。
「アイドルって熱狂的になれて、たくさんの人に笑顔を届けることができるんだ」というアイドルの原点をあらためて確認することができました。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2018/09/27(木) 06:44:10.55
SHOWROOMの視聴数どうだった?

3: 2018/09/27(木) 06:46:26.33
村川緋杏(びびあん) @murakawabibiann
65k thanks 🙏💜follow me ❤?🐶🧘🏻?♂?❤?🧘🏻?♂?🐶❤?
no title

4: 2018/09/27(木) 06:47:15.06
AKBを全否定しちゃった

7: 2018/09/27(木) 06:51:17.34
あの松井珠理奈ですら辛くて泣いてたってみゃおが言ってたからかなり過酷だったんだろうな

8: 2018/09/27(木) 06:53:19.70
>>7
珠理奈はBクラス判定が屈辱的で泣いたんじゃないの

10: 2018/09/27(木) 06:54:07.97
IAM踊ってる朱里見たら
シアターの女神の朱里が可哀相すぎるわな

11: 2018/09/27(木) 06:54:53.30
韓国組は戦友みたいで仲良いよな

16: 2018/09/27(木) 06:59:47.27
青春だな

17: 2018/09/27(木) 07:00:11.25
でもそれ何の役にも立たないよ
ジャンルが違うから

18: 2018/09/27(木) 07:01:52.75
サバイバル生き残った戦友みたいな感じなんだろうな

19: 2018/09/27(木) 07:02:35.83
48活動を下に見たら終わり
燃え尽き症候群で早期卒業あるよ

22: 2018/09/27(木) 07:11:21.14
ゆっぱい

25: 2018/09/27(木) 07:13:18.67
日本のアイドル文化が特殊なだけで世界的に見たらアイドルは歌って踊る人達だから

27: 2018/09/27(木) 07:16:16.59
いやアイドルってのは憧れの人のことだから
歌って踊る人はアーティストとかミュージシャンだから

30: 2018/09/27(木) 07:27:27.55
だから韓国組は握手会モチベ無くなってるのか

32: 2018/09/27(木) 07:32:54.11
もうこんなこと言うやつは
AKBとっとと辞めて欲しいわ

なんで残ってるメンバーのモチベーション下げるようなこと
言うのかね

36: 2018/09/27(木) 07:38:17.30
メンバーのモチベーションが分かるエスパー登場

37: 2018/09/27(木) 07:39:06.96
運営がPRODUCE48参加メンバーを優遇しているのも納得だわ

38: 2018/09/27(木) 07:39:43.76
劇場パフォーマンスには燃えられないのか?徹夜で練習できないのか?

39: 2018/09/27(木) 07:42:20.09
AKBは握手バイトで成り立ってるのにプデュ優遇ってよくわからないな
運営は矛盾してる

42: 2018/09/27(木) 07:44:07.49
AKBって大して誇れるような技術ないしな
若い女の子がやってるから稚拙でも許してもらえるだけ

43: 2018/09/27(木) 07:44:12.81
まあ、この二人は劇場も口パク出しそんなに出ないからね
いままでまともにアイドルとして歌って踊ることをしてこなかったということ

47: 2018/09/27(木) 07:46:01.84
PRODUCE48参加メンバーたちは良い経験をしたね

48: 2018/09/27(木) 07:46:11.43
高橋朱里 「ああ、また薄い毎日にもどっちゃった。」

50: 2018/09/27(木) 07:47:22.39
さぼりたんず

51: 2018/09/27(木) 07:47:58.86
AKBは頑張ってる人が報われるグループじゃないからな
プデュは頑張りが認められるんだよ
あの怖い審査員褒め方うまいし

55: 2018/09/27(木) 07:51:13.38
大変だけど頑張ったらその分熱烈な反応が返ってくるのはそりゃ得難いというか中毒的な喜びがあるんだろう
劇場公演は規模小さいし1回1回の反応なんてないに等しいからな

56: 2018/09/27(木) 07:51:22.85
帰ってきたら変なヘルメット被ってハンマー振り回してるんだもんな そりゃあっちの方が全然いいだろ

57: 2018/09/27(木) 07:51:41.19
軍隊式の洗脳にまんまとハマっただけっていう