AKB48_logo2_svg
1: 2018/09/26(水) 12:02:15.07
現在、佐久間プロデューサーは『ゴッドタン』の他に、今年の4月からスタートした生放送の帯番組『青春高校3年C組』の制作にも参加。
この番組は、素人の高校生たちを主役に据えたバラエティ番組で、企画・監修を秋元康が担当している。
今回、初めて秋元とタッグを組んだ佐久間プロデューサーは
「僕、びっくりしたのは、もっと適当にやると思ってたんですよ、あのクラスの人って」
とぶっちゃけ発言。
そして「秋元康さんクラスの人って大所高所からモノを言って、ひっくり返すのかなってイメージだったんですけど、30分の生放送じゃないですか、毎日見て、感想がLINEで10通来るんですよ」
と、驚きの事実を打ち明けた。

秋元からのLINEは毎日深夜2時~3時に来るそうで、メッセージの内容も、
「あいつ今日元気なかったけど大丈夫か?」
など、出演者の生徒一人ひとりを気にかけるものだったという。
佐久間プロデューサーは、その細かい気配りに感銘を受けたようで、
「じゃないとできないんですよ、AKBとかああいうのって、たぶん」
と推測。
能町も「じゃあ48グループとかも全員それだけ見てるんですね」
と感心していた。
https://news.mynavi.jp/article/20180926-697673/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2018/09/26(水) 12:03:16.61
これでわかった
中井が選抜から外れることは無い

4: 2018/09/26(水) 12:04:16.66
AKBのメンバーも気にしろや

6: 2018/09/26(水) 12:06:55.88
能町みね子とか秋元アイドル糞大嫌いだろw

7: 2018/09/26(水) 12:07:18.20
いやそれって秋元がいくら口を出しても視聴率が上がらないという
恥を晒すようなリ―クじゃないかよw

8: 2018/09/26(水) 12:07:56.53
秋元って番組のプロデュース能力なんてあったっけ?
代表作は何???

9: 2018/09/26(水) 12:08:34.28
指原の体調管理だけはおこたらない秋元

10: 2018/09/26(水) 12:09:38.56
新公演は?

11: 2018/09/26(水) 12:10:20.18
これじゃつまらなくなる一方だな

12: 2018/09/26(水) 12:10:31.96
それが太田プロやん
公演に指原を呼ばなかったら激怒したこともあったし

15: 2018/09/26(水) 12:11:55.63
事務所で利権吸い尽くして解散

17: 2018/09/26(水) 12:13:14.71
嫌いなメンバーなら、みるきーですらダンスめ

20: 2018/09/26(水) 12:14:45.39
>>17
申し訳ない
嫌いなメンバーなら、みるきーですらダンスメンであることを知らなかった男だぞ。
秋元康っていうのは。

19: 2018/09/26(水) 12:13:52.36
興味のある無しで、差が激しいのは確か。
ゅぃゅぃとか、運営推しだけど秋元康は興味なさそう。

24: 2018/09/26(水) 12:15:26.10
りか姫すごい

25: 2018/09/26(水) 12:16:59.39
テレビだから見てるだけで48グループは細かく見てないだろう

全公演チェックとかしてないでしょ

42: 2018/09/26(水) 12:23:02.51
>>25
青春高校が面白いからみてるんだよ
今のAKB48メンバーなんか全然面白くないからな
NGT48すら凌駕するのが青春高校の面々のポテンシャル

27: 2018/09/26(水) 12:17:40.03
見てると過程して
どれだけ無能が好きなんだよw

28: 2018/09/26(水) 12:17:52.69
今のりか姫を見てると指原がいかに無能だったかがわかるな

32: 2018/09/26(水) 12:19:07.49
>>28
指原じゃ笑ったことないけど、中井は男子生徒をボロクソ弄る時だけは面白いな
女子生徒弄る時は嫉妬丸出しだから不快になるが

29: 2018/09/26(水) 12:18:44.19
これでわかった中井がノブナガの背の高いほうを降板させられるわけが

30: 2018/09/26(水) 12:18:48.15
それで一向に面白くならないのか、納得

33: 2018/09/26(水) 12:19:57.04
指原が卒業したがってるから
太田プロのメディア担当を突貫工事で強引に作ってる

34: 2018/09/26(水) 12:19:57.13
指示してるけど全然視聴率に効果が表れませんね?無能?

35: 2018/09/26(水) 12:20:12.26
ノブナガのメガネの方はどうしたんだ

37: 2018/09/26(水) 12:20:50.01
ラジオの作家にでも戻ったらいいんだよ
未だに未練があるんだろう

41: 2018/09/26(水) 12:22:48.79
AKBは見てないし知らないメンバーもいるというのにね

44: 2018/09/26(水) 12:23:52.34
永久に地を這うだけで離陸しない番組

ずっと視聴率が0%台のまま

45: 2018/09/26(水) 12:24:44.36
失敗しそうで不安だったんだろう

46: 2018/09/26(水) 12:24:50.76
中井も指原も太田じゃなかったら峯岸以下だっただろうな

49: 2018/09/26(水) 12:26:41.44
全然面白くないのは秋元のせいか

50: 2018/09/26(水) 12:26:49.44
常時細かく見ている訳ではなく、
立ち上げ時から暫くの間とか、興味がある時とかに細かく見てるだけでしょ

アイドルブームが終焉を迎え、アイドルの切り替わり時期に入った事を察したのか、
22/7(声優アイドル)
劇団4ドル50セント(劇団)
ラストアイドル(オーディションバトル)
青春高校3年C組(若年層向け帯番組)
吉本坂46(芸人アイドル)
L.I.K.E(メキシコのドラマ)
PRODUCE48(韓国との提携)
ガールズバンドプロジェクト(バンド)……
(順不同)

と、次々と企画を立ち上げたり、企画に参加したりと次のブームを模索している様子が見えてきてるのだから、
比較的、上手くいきそうなところは細かく目を通しているんじゃないのかな?

51: 2018/09/26(水) 12:26:57.55
気にかけてるとか言いながら不登校になってるやついるじゃん

64: 2018/09/26(水) 12:34:08.63
秋元が構成作家として通用したの90年代までだろ
2000年代になってから担当して当った番組ないんじゃね?

66: 2018/09/26(水) 12:34:53.89
秋元はどれくらい支店メンバー把握してるの?

68: 2018/09/26(水) 12:36:11.97
視聴熱ランキングにはちょいちょい顔を出してるから狙い通りなんでしょ
視聴率にだけこだわってるとテレビ局はじり貧なんだから

78: 2018/09/26(水) 12:41:38.66
メインキャスターまで来たw