AKB48_logo2_svg
1: 2018/09/24(月) 22:16:29.42
ツイッター見てても2年半お別れが前提のリプライばっかり
韓国なんて福岡全握行くのと大差ないしあっちのアイドルにもサイン会っていうAKBの握手会と似たイベントあるのに
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2018/09/24(月) 22:18:00.59
日本での活動はAKSがマネージメントするのが分かってるのにね

ずっと韓国にいて日本に来ない感覚なのかな?

3: 2018/09/24(月) 22:19:50.92
①握手会と変わらないサイン会がCDリリース毎に何回もある
②今まで以上にスケールのでかいツアーやステージで華々しくパフォーマンスするところを見られる(12人しかいないからバックダンサー化の心配もない)
③テレビ番組に引っ張りだこ(日本でも見られる)

活動の所属が変わるだけで単推しにはほとんどなにも変わらないというか美味しい話だと思うんだけどね
俺は正直羨ましい

強いて言えば劇場公演みたいな身近なステージがなくなるくらいか

14: 2018/09/24(月) 22:37:28.09
>>3
48ヲタは「48メンバーの誰々ちゃん」が好きなんだよ
卒業メンを見ても推しが卒業した後も推し続けるヲタはそう多くないし
2年半というのは想像以上に長い

5: 2018/09/24(月) 22:20:39.32
2年半お別れが寂しいなら韓国まで会いにいけばいいんだよ
そんな悲観することはないぞ

6: 2018/09/24(月) 22:24:29.77
AKSも関わっていて日韓で活動するのが前提のユニットだからな
当然会うチャンスはあるだろ

7: 2018/09/24(月) 22:25:01.76
計画頓挫したら

8: 2018/09/24(月) 22:28:11.80
宮脇咲良は今年3月に19歳→20歳になったばかり
2年半たってもまだ若い
宮脇・矢吹・本田の3人は2年半後に戻ってきて特別待遇メンバー聖域となるだろう

9: 2018/09/24(月) 22:28:30.08
2年半抜ける事によるHKTやチーム8での立場の変化を心配してるんじゃないの?

10: 2018/09/24(月) 22:34:08.92
韓国勢があくまでAKB方式で活動してくれるとは限らんけどな
これまで通り会えるかは微妙だろ
頻度すくなくても日本でイベントはやるだろうけど

11: 2018/09/24(月) 22:35:01.83
AKBみたいな握手漬けだけはやめてほしいw

12: 2018/09/24(月) 22:35:09.33
そもそも日本でも活動するしな

17: 2018/09/24(月) 22:40:00.40
そりゃほとんどが単推しじゃないからだよ
卒業生がヲタ減らすのと似たようなもん

18: 2018/09/24(月) 22:40:46.00
個人のファンはこれからいろいろあって楽しいだろ

22: 2018/09/24(月) 22:45:46.57
韓国のサイン会は日本人は大変だぞ
向こうは日本の客商売の原則である外国人だからといってぼったくらないが通用しないから

24: 2018/09/24(月) 22:49:42.36
兼推しは同じ場所で握手やってるから買うんだもんな
ついで買いってかなり大きい

25: 2018/09/24(月) 22:52:46.93
日韓共同のプロジェクトなのになんで韓国人になりきって活動せなあかんの?

27: 2018/09/24(月) 22:56:23.75
>>25
これにつきる
まさに話が違う

26: 2018/09/24(月) 22:52:57.61
3人ともどうでもいいメンバーだからよかったわ、もしもゅぃゅぃが向こう行ってたらと思うとゾッとする

28: 2018/09/24(月) 22:59:04.14
日韓共同で韓国アイドルを創ってるんじゃないの?
番組も韓国のみだったじゃん

32: 2018/09/24(月) 23:11:07.81
日仏合作の日本映画みたいなものかと

33: 2018/09/24(月) 23:12:33.95
IZONEの販売イベントで日本で普通に会えるでしょ
所属が違うだけで
日本側のマネジメントAKSらしいし

36: 2018/09/24(月) 23:16:35.70
SNSは辞めないしそれにアイズワン のイベントがないとでも思ってんのか?バカジャネーノ

38: 2018/09/24(月) 23:19:18.71
日本側のマネジメントがAKSなら、そんなにいい仕事は無いんじゃないの

39: 2018/09/24(月) 23:19:43.46
韓国人が日本人が喜ぶことするわけないじゃん
まず韓国で稼いで、日本での活動も韓国の取り分がほとんどで
日本の取り分は雀の涙の契約しか受けない

40: 2018/09/24(月) 23:19:44.07
IZONEは日本を中心に稼ぎに来るだろうからたくさん見れるぞw

41: 2018/09/24(月) 23:20:43.16
女子で兵役がないから決心したんだろうな、この3人

44: 2018/09/24(月) 23:26:45.12
日本追放韓国島流しだろ?まさか帰ってきたりするの?
まあ韓国まで行けば会えるんだろうけど(笑)

45: 2018/09/24(月) 23:29:23.76
TWICEの日本人は日本人色をうまく消してるよなあれぐらいじゃなけゃやっていけないんだな

47: 2018/09/24(月) 23:31:09.63
IZONEでも会えるから変わらないよ!っていうのは卒業してもイベントや舞台で会えるよ!というのと変わらない話だな。

49: 2018/09/24(月) 23:35:33.08
宮脇咲良は今年3月に19歳→20歳になったばかり
2年半たってもまだ若い
宮脇・矢吹・本田の3人は2年半後に戻ってきてAKB超選抜入り確定

53: 2018/09/24(月) 23:51:14.67
200枚ってTWICEレベルになれば話だけどね
普通はサイン会10回程度やるよ
ボーダーは分からん、初回10枚でも高いほうだけど咲良がいるからもっと上だと思う