AKB48_logo2_svg
1: 2018/08/30(木) 11:09:34.29
Mnet『プロデュース48』が最初から提起されてきた「不公正競争」という懸念をついに解消できないものとみられる。AKB48の間で韓国練習生が相次ぎ脱落し、韓日練習生の格差は一層広がっている。

『プロデュース48』は31日午後8時、ファイナル放送を控えて最後の2ピック投票を行っている。
生放送のSMS(ショートメッセージ)投票を合算して最終12人のデビューメンバーが決定される。各練習生を応援するファンたちはより熱烈に投票を促している。

1位に上がった宮脇咲良は類を見ない応援を受けている。ファンたちはコミュニティを通じて宮脇咲良に投票すれば福岡航空券に当たる大型イベントを進めている。
「抽選を通じて選抜し、航空券は当選者以外に追加1人、宿舎はグランドハイアット福岡、またはヒルトン福岡シーホークの中で選択が可能だ」と知らせている。

また、竹内美宥に投票すればMacBook Pro(マックブックプロ)、LG gram(LGグラム)、PlayStation4 Pro(プレーステーション4プロ)、
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、iPad(アイパッド)6世代2018、サムスンギフトカード50万ウォン(約5万円)、サムスンUHDテレビなど家電抽選の機会を得ることができる。
矢吹奈子のファンもiPad Pro(アイパッドプロ)9.7、PlayStation4、Nintendo Switch、LG Derma Pra.L Maskなどを準備して投票率を引き上げている。

白間美瑠のファンは毎日投票すれば毎日抽選を通じてチキン、ハンバーガーセットなどを提供している。投票期間内に毎度投票に参加すればAirPods(エアポッド)も当たる。
本田仁美のファンコミュニティにもAirPods、iPad、商品券、Gifticon(ギフティコン)など様々なイベントを開いて毎日投票を促している。宮崎美穂のファンは250万ウォン相当の商品券イベントを進めている。

すでに強固なファン層を持っており、現在現役として活動しているAKB48のメンバーであるうえに、豪華な商品イベントを展開しているため、投票率はますます上がるほかはない。
歴代級商品がかかっているだけに関心のない人も投票に参加し、認証に熱を上げているという伝言だ。

韓国練習生のファンたちも投票イベントを行ってはいるが、AKB48に追いつくには力不足だ。
ショールームなど活動をしてきた日本参加者らとは異なり、SNSも自制する必要があり、活動が全くできない練習生身分であるためだ。

最近では所属事務所レベルで近況を公開するか、コミュニケーションを試みてはいるが、AKB48の既存のファン層にははるかに及ばない。

AKB48の韓国広報に終わるのではないかという懸念の声が出ている中で、『プロデュース48』が無事にデビュー組を完成することができるか注目されている。

中央日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00000016-cnippou-kr
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

46: 2018/08/30(木) 11:30:59.42
>>1
日本人でもそう思うわ
あの宮脇が韓国勢と比べて実力で上位に行くはずないからな
始まる前から運営が入念に仕込んでいたのがミエミエ
総選挙は松井でプデュでは宮脇に花をもたせる計画だったんだろうな

2: 2018/08/30(木) 11:11:26.83
こんなの初めっから全員がわかってることですやん

3: 2018/08/30(木) 11:12:02.50
今さらかよw

6: 2018/08/30(木) 11:13:34.84
宮崎美穂が2位の時点で何かしらあるとは皆感じてるわwwww

7: 2018/08/30(木) 11:14:10.01
咲良やらへの支援はファンが勝手にやってることなんだから問題ないよな

8: 2018/08/30(木) 11:14:10.31
まーた始まったよ韓国お得意のやつ

10: 2018/08/30(木) 11:15:07.89
その日本の現役アイドルを噛ませ犬にしてデビューさせようと企てた企画じゃねえかタコこの

11: 2018/08/30(木) 11:15:44.68
白間はハンバーガーだけであの順位なのか!

12: 2018/08/30(木) 11:16:04.45
遂に明日、矢吹と宮脇咲良が48グループから去る

14: 2018/08/30(木) 11:16:47.34
宮崎と竹内以外は落ちていいぞ

15: 2018/08/30(木) 11:17:02.76
松井珠理奈からすると宮脇咲良が48グループからいなくなるのが嬉しいだろうな
その時に復帰する流れ

16: 2018/08/30(木) 11:17:43.12
デビューは全員韓国人です 日本人は利用しただけの方が助かるんだが

17: 2018/08/30(木) 11:17:52.03
アカウント取引により日本人が組織票入れられる状態なので
実力なんて関係なく、AKBヲタあるいはアンチの行動でほとんど決まる

18: 2018/08/30(木) 11:17:53.86
ファンたちはコミュニティを通じて

絶対裏で韓国運営が操っているステマ作戦

19: 2018/08/30(木) 11:18:15.26
はい、ここから韓国の陰謀がスタートしますよ

21: 2018/08/30(木) 11:18:22.28
韓国はまだ気づいてないと思うけど、
不人気底辺の、「元」アイドルに近い存在なんだけどな

22: 2018/08/30(木) 11:18:27.48
盛り上がってるのは韓国だけでしょ

26: 2018/08/30(木) 11:20:59.01
日本はさくらなこみる本田か下尾のどっちかで後韓国メンバーでいいな

27: 2018/08/30(木) 11:21:10.73
でも韓国人しか投票できないですよね

28: 2018/08/30(木) 11:21:40.52
結果が出そうな直前に喚くんじゃなく
企画が公になった段階から言え

都合の悪い結果が出そうになると喚くのを
まさに不公正と言うんじゃないのかと

29: 2018/08/30(木) 11:22:03.06
じゃあ最初から日本6人韓国6人にすれば良かっただろバカン

31: 2018/08/30(木) 11:22:11.92
ああそういう事ね

32: 2018/08/30(木) 11:22:14.98
なるほど投票に景品をつけたのかwようやるわw

35: 2018/08/30(木) 11:25:00.72
宮脇の芸能人生初の1位獲得を邪魔するな

82: 2018/08/30(木) 11:52:25.31
>>35
韓国人だけに選ばれた1位って嬉しいか?

45: 2018/08/30(木) 11:30:58.48
番組が思ったより人気出なくて
親日しか見てない番組になったからだろ
人気出なかった理由は..

48: 2018/08/30(木) 11:32:11.91
つか、福岡行きの旅券なんてうれしいの?w

51: 2018/08/30(木) 11:34:49.73
だから韓国に関わっちゃダメなんだって

58: 2018/08/30(木) 11:40:10.94
日本側の投票無しにしといて酷い言い草だな

68: 2018/08/30(木) 11:45:05.77
ホリプロの二人が上位の時点で

75: 2018/08/30(木) 11:48:52.34
同情で最終票集める作戦か

76: 2018/08/30(木) 11:49:09.68
選挙みたいにこれも中国人が投票参加してるらしいな
あいつらやりたい放題だな

79: 2018/08/30(木) 11:51:59.82
48冠番組なのに日本有利なのは最初から分かるだろ

83: 2018/08/30(木) 11:52:31.08
やらせ企画なんて最初からみんな知ってたじゃんwwwww

84: 2018/08/30(木) 11:53:19.11
やる前に言え

86: 2018/08/30(木) 11:54:17.13
ハンバーガーとかそりゃみるるん選挙弱いわw

88: 2018/08/30(木) 11:54:24.85
やる前に気づけよ。