んmb
1: 2018/08/27(月) 21:51:13.15
山本彩、“みやぞん効果”でソロ曲が急上昇 「24時間テレビ」関連曲が続々

アイドルグループ・NMB48からの卒業を発表した山本彩の「ひといきつきながら」(2016年10月26
日配信開始)が1日で7476DLを売り上げ、8/26付オリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ラン
キングで前日の圏外から3位にランクインした。山本は、26日放送の日本テレビ系『行列のできる
法律相談所』で毎夏恒例特番『24時間テレビ41 愛は地球を救う』史上初のトライアスロンに挑戦
したお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんの前で同曲を披露。“みやぞん効果”で急浮上した。

 『24時間テレビ』放送直後の『行列のできる法律相談所』に生出演したみやぞんは、「ひといき
つきながら」を口ずさみながら、練習に励んでいたことを明かし、大好きな曲と紹介。完走したご
褒美に、山本がサプライズで登場し、「ひといきつきながら」をギターの弾き語りで生歌唱し、労
をねぎらった。みやぞんは「最高でした。ゴールして良かった」と大喜びした。

 今年のチャリティーランナーを務めたみやぞんは、番組史上初のトライアスロンとして、土曜の
正午よりスイム(1.55キロ)からスタート。バイク(60キロ)は直前番組内で中継(一部地域を除
く)。ラン(100キロ)は『24時間テレビ』本編放送内から開始されるものの、挑戦自体のスター
トが番組外からになるのは1995年に神戸から東京600キロを一週間かけ走った間寛平以来で、異例
の形式でのチャレンジとなった。

 このほか、『24時間テレビ』内で18年ぶりに復活したポケットビスケッツの「YELLOW YELLOW HA
PPY」(2013年7月10日配信開始)が、前日の初登場35位から14位、同じく「POWER」(2013年7月10
日配信開始)が前日の初登場39位から21位に上昇した。
https://news.nifty.com/article/entame/music/12173-078159/

動画
ひといきつきながら
https://www.you tube.com/watch?v=b9u5WpMIHQU
https://www.youtube.com/watch?v=b9u5WpMIHQU


https://www.you tube.com/watch?v=BQ5_80iVkak
https://www.youtube.com/watch?v=BQ5_80iVkak


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

3: 2018/08/27(月) 21:54:24.52
吉本が絡んでるんだろうなあ

4: 2018/08/27(月) 21:58:10.93
さすが同胞

5: 2018/08/27(月) 22:00:59.96
この曲と365日は再録してCDだしてほしい

33: 2018/08/27(月) 22:42:14.19
>>5
NMBシングルのカップリングにNMBバージョンあって歌ってるけど

確かにソロバージョンはないね!

7: 2018/08/27(月) 22:07:01.44
さすがやな

8: 2018/08/27(月) 22:08:00.81
7000でこんだけ褒められるなら、配信でプラチナだった板野ってマジで凄かったんだな

9: 2018/08/27(月) 22:08:59.43
これって、でも嬉しいのか?
自分の曲でもなければ山本に提供された曲でもない、
山本以外にも何人もアーティストが歌い継いでるJTのCMテーマ曲だからな
「山本彩のソロ曲」とか紹介の仕方がもはやおかしいし

12: 2018/08/27(月) 22:19:11.01
ももクロのあーりんとか有安は1位とってたんだよね
こういう場がなくても売った時には1位になってた

13: 2018/08/27(月) 22:19:34.64
しかも握手会フル部数こなしてからやもんな、そこらのすぐ休むクズとは違うわ

14: 2018/08/27(月) 22:22:14.18
もうさや姉は卒業しちゃうから岡田か吉本での仕事ならみるるんでちょうどいい
このお仕事は受け継いでほしいお仕事
みるるんが歌っても歌詞が良いからみんなに響くから継続してほしいな

23: 2018/08/27(月) 22:36:18.01
今年のAKBGの最上位ワロタ

26: 2018/08/27(月) 22:37:38.22
みやぞんがきっかけだけど山本彩の歌声が良くて配信が売れたことに変わりはないからなあ

29: 2018/08/27(月) 22:38:40.31
さや姉が正統派のシンガーソングライターだったら
カバーは色々言われるのは分かるんだけどアイドルだし(卒業したらそうなるのかもしれないけど)
逆にカバーだ!!カバーだ‼って言ってる人はさや姉をシンガーソングライターという目で見てるのか

30: 2018/08/27(月) 22:38:57.72
あれくらいの歌声ならクラスに一人はいた
クラスに一人だから上手なほう
さや姉はドヤって歌うからAKBオタとしてちょっと恥ずかしいのはある

34: 2018/08/27(月) 22:42:42.96
ビジュアルがもっと良ければもっともっと売れてたんだろうな

40: 2018/08/27(月) 22:47:12.66
ひといきつきすぎ

44: 2018/08/27(月) 22:48:18.23
さや姉っていつのまにかおばさんになっててびっくりした
喋り方も早口で顔も頬骨がすごくて::::><
こういう機会だったら昔のさや姉のビジュアルで皆さんに知って欲しかった

55: 2018/08/27(月) 22:52:52.74
ひと~りだけど、ひとりじゃない~

56: 2018/08/27(月) 22:53:15.05
ひといきつきながらよりサードマンとか蛍のが好きだがね

58: 2018/08/27(月) 22:53:38.96
歌手の高橋みなみさんどこ行った?

61: 2018/08/27(月) 22:54:19.30
甘噛み姫TypeDに紙飛行機
アルバムRainbowにひといきつきながら

62: 2018/08/27(月) 22:54:36.19
アイドル歌手の柏木さんどこ行った?

64: 2018/08/27(月) 22:55:25.13
ひょっとして吉本はこの曲の権利とか買ったんじゃないのか?
山本がいつまでたっても自前の曲でヒット出せないもんだから痺れを切らした吉本はとうとう禁断の果実に手を出したって訳だな

65: 2018/08/27(月) 22:55:43.66
ソロ売上最上位の板野さんどこ行った?

67: 2018/08/27(月) 22:56:02.45
さや姉はAKB最後の良心

69: 2018/08/27(月) 22:56:43.08
秋元の威を借る指原とは大違いwww

73: 2018/08/27(月) 22:59:44.44
いい曲だな

76: 2018/08/27(月) 23:05:11.20
さや姉はちゃんと積み上げてきたものが結果に繋がるよな

82: 2018/08/27(月) 23:11:33.51
グループで365日の紙飛行機歌うとiTunesのランキング上がるけど、今回それ以上に売れた

86: 2018/08/27(月) 23:22:47.95
山本はもうシンガーソングライターじゃなくて、カバーソング歌手として活動した方がいいな
自分のオリジナルはヒットどころかオタクに知られた曲すらないんだから

89: 2018/08/27(月) 23:28:03.83
朝見たときは紙飛行機はトップ200に入ってなかった気がしたけど伸びてんな

96: 2018/08/27(月) 23:34:43.37
大阪桐蔭のエース柿木(佐賀出身)がさや姉推しだと知ってありがたかった
キャッチャー小泉、10番横川もさや姉だったはず
東にも聖光、静岡辺りもさや姉推しがいたはず

98: 2018/08/27(月) 23:36:19.29
さや姉って応援ソングが似合うのかな
本人はロックが好きだけどフォークの方が性格的にも向いてそうな気もする
大きなお世話か

99: 2018/08/27(月) 23:37:19.43
48グループにとって喜ばしい事
これ叩くやつは48グループオタではないよ

105: 2018/08/27(月) 23:42:41.73
名曲だけどJTのCM曲だから流れる時間帯と番組が限定されてた
みやぞんのおかげで曲もさや姉バージョンも見つかった状態
どっちもうれしいだろうしファンにとってもこれは本当に朗報

106: 2018/08/27(月) 23:43:21.99
AKBグループにもこんなにいい歌手が居たんだってイメージアップになるしな
誰も傷つけないしイメージアップにしかならんのにこれでネガってる奴は頭がおかしい