AKB48_logo2_svg
1: 2018/08/18(土) 17:38:35.41
前田敦子と勝地涼の披露宴中継をテレビ局争奪戦 フジは3億円提示情報も
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1097710/

交際発覚からわずか半年足らずでスピード結婚をした元AKB48で女優の前田敦子(27)と俳優の勝地涼(31)。この新婚カップルに色めき立っているのがテレビ界だ。あわよくば披露宴中継で高視聴率を取ろうとソロバンをはじいているからだ。

「芸能人の披露宴中継は高視聴率が約束された“お宝コンテンツ”。過去には2007年の『陣内智則と藤原紀香の披露宴』は関東で24・7%、関西で40・0%でした。10年の『市川海老蔵と小林麻央の披露宴』は関東で18・7%。いずれも億単位の放映権料が発生していますが、それだけ出す価値があるものです。もし、前田と勝地の披露宴中継が実現できれば視聴率20%超えは確実でしょうね」(編成関係者)

 もっともここ最近、大掛かりな結婚披露宴を行って中継もさせる芸能人が激減しているのも事実なのだ。

「最近はお金には換えられないプライスレスな思い出や家族関係を大事にする芸能人が激増しているんです。また、テレビ局から莫大な放映権料が出るとしても、地味婚でも良いという話になるケースは多いし、そもそも、披露宴そのものをやらないというケースだって増えている。それに離婚した時のリスクもありますからね」(キー局編成関係者)

 さらに最近は披露宴の中継に対し、快く応じてくれるホテルを見つけるのも一苦労だという。

「コンプライアンスや個人情報保護法がハードルを高くしているんです。一般の招待客全員から契約書のような出演承諾書を、それこそ子供から大人まで全てもらうんです。実務はテレビ局がやるとしても、根回しなどは披露宴の主役である芸能人の協力が必要となる。非常に面倒なんですよ」(制作関係者)

 確かにここ数年間で山本耕史&堀北真希、南明奈&よゐこの濱口優、北川景子&DAIGOなど多くの芸能人夫婦が誕生しているが、誰一人として披露宴中継を行っていない。そんな中にあって最後の希望の星と言われていたのが勝地&前田の2人だという。

「前田がAKB48出身ということ。もし2人の後見人の秋元康が披露宴のプロデューサーでも引き受けてくれれば実現の可能性も高くなるし、盛り上がること間違いない。中継権料に1億は惜しくないですよ」(事情通)

 さっそく手を挙げているのが、AKB48総選挙でおなじみのフジテレビだそうだ。

「なんでも3億円を提示したとの話もあるとか」(同事情通)

 テレビマン待望の披露宴中継は、果たして実現するのか。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2018/08/18(土) 17:40:22.17
>>1
さすが東スポww

今回は「しゃべるデスク」は登場しないのかwww

3: 2018/08/18(土) 17:41:03.11
誰が見んねん

4: 2018/08/18(土) 17:42:17.35
俳優仲間勢揃い酒並べたらすさまじいことになりそう

5: 2018/08/18(土) 17:42:19.01
SHOWROOMでやれよ

6: 2018/08/18(土) 17:42:34.94
そんなにもう価値ないと思うがね
ヲタ切りした以上金使うファンは居なくなってるわけだから

7: 2018/08/18(土) 17:43:04.84
いまさら前田敦子なんて担いでどうすんの?

8: 2018/08/18(土) 17:43:08.10
あほや...
ばかじゃねえの?

10: 2018/08/18(土) 17:43:45.92
20とれるわけねえでろ

11: 2018/08/18(土) 17:46:36.82
これが本当だとしたらフジの復活は遠いな

13: 2018/08/18(土) 17:49:59.68
赤の他人の結婚式など誰が見たいんだよ。自分の親戚の結婚式ですら
出たくないのに。

14: 2018/08/18(土) 17:52:33.43
誰が見るんだか

16: 2018/08/18(土) 17:53:41.48
招待客が豪華なら世間は結構見るんじゃね

18: 2018/08/18(土) 17:56:16.93
いまさら??

19: 2018/08/18(土) 17:57:26.25
司会は徳光で

22: 2018/08/18(土) 17:58:52.70
48G全体にOGまでよべば東京ドームでやれるな

23: 2018/08/18(土) 17:58:52.99
バカなのかな

24: 2018/08/18(土) 17:58:56.94
ないないw

27: 2018/08/18(土) 18:00:36.69
キンタロー。出演不可避

28: 2018/08/18(土) 18:00:46.09
前田ヲタ息してる?

29: 2018/08/18(土) 18:01:28.20
フジはこんなことに無駄な金使うなよ

30: 2018/08/18(土) 18:02:01.60
金のムダ遣い

31: 2018/08/18(土) 18:02:02.71
ぜひ放送してほしいわ
俺はどうせ見ないから関係ないし、アホなテレビ業界の終焉により一層自ら邁進してほしい

32: 2018/08/18(土) 18:02:20.99 0
司会は徳光&須藤コンビでよろ

33: 2018/08/18(土) 18:02:41.39
総選挙中継とおなじくらい金の無駄使い

34: 2018/08/18(土) 18:02:52.44
フジテレビって真面目に相当狂ってきてるんじゃないの?
一般人との感覚に乖離しすぎてるだろ
誰も見たくねえぞ

35: 2018/08/18(土) 18:02:56.59
どの層に需要があるんだ?

37: 2018/08/18(土) 18:04:17.60
会場はどんぐり広場ですか?

38: 2018/08/18(土) 18:04:18.71
誰得

39: 2018/08/18(土) 18:04:27.40
3流共の共演w

42: 2018/08/18(土) 18:06:38.18
珠理奈はここで復帰か?

44: 2018/08/18(土) 18:08:08.82
フジテレビお前は馬鹿か

45: 2018/08/18(土) 18:08:12.01
地味婚でいいのに、、、(長続きするとも思えないし

46: 2018/08/18(土) 18:08:58.08
結婚式萌えという初の感情まで見せてくれるのかさすがあっちゃんだ

47: 2018/08/18(土) 18:09:07.82
イオンのフードコートでも埋まらんやろ

48: 2018/08/18(土) 18:09:18.47
オリメン全員呼ぼう

49: 2018/08/18(土) 18:09:50.43
大島さん例の帽子準備中w

50: 2018/08/18(土) 18:09:51.03
何の代表作もなかった藤原紀香ですら高視聴率だったから
最近では逆に目新しさもあって結構数字獲れると思うぞ