1 stu48
1: 2018/08/16(木) 23:06:54.05
いつもAKB48グループを応援いただき、誠にありがとうございます。

AKB48 チーム 4 / STU48 キャプテン の岡田奈々ですが、
以前より喉の不調が続いたため、病院にて診察を受け、声帯結節と診断されました。
先日無事に手術を終え、経過も順調ですが、現在経過観測のため療養をしております。

本人の希望により、ファンの皆様方へご心配を掛けたくないという想いから、
術後のご報告とさせていただきました。

今後の活動に関しましては、リハビリをしながら徐々に再開させていただきますので、
少しの間、活動に制限が出てしまいます。

ファンの皆さま、関係者の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解、ご了承を賜れますと幸いに存じます。

以下、本人からのコメントになります。

=======================================

いつも応援ありがとうございます。
数ヶ月前から声の不調が続き、病院で診てもらったところ
声帯結節と診断され、先日手術を行ってきました。
数日間声を出せなかったり、ライブ等の声を出すお仕事は
当分の間出来ないのですが、身体は元気です!
どうか御心配なさらずに ... !
また皆さまに元気な姿と歌声をお届け出来るようしっかり治します 。

AKB48 チーム 4 / STU48 キャプテン 岡田奈々


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

93: 2018/08/16(木) 23:22:27.20
>>1
岡田奈々 @okadanana_1107
先程 オフィシャルブログ・サイトで
発表させていただきましたが
数ヶ月前から声の調子が悪く
声帯の手術を行ってきました 。
数日間声を出せなかったり
声を出すお仕事は
まだ出来ないのですが
身体は元気にしています !
また大好きな歌を歌えるように
きちんと治します … !
https://twitter.com/okadanana_1107/status/1030096620476493824
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

4: 2018/08/16(木) 23:07:41.76

7: 2018/08/16(木) 23:08:35.80
あらら

14: 2018/08/16(木) 23:09:52.43
大島優子先輩もその昔なってたよね

18: 2018/08/16(木) 23:10:02.47
この前の感謝祭のやつはどうやって歌ってたんだ?リハビリした後ってこと?

19: 2018/08/16(木) 23:10:04.07
さや姉と同じやつ(;・∀・)?

21: 2018/08/16(木) 23:10:24.92
Mステは岡田のアンダーでかおたんが入るのか?

28: 2018/08/16(木) 23:11:23.97
握手会地獄で皆喉やられる

35: 2018/08/16(木) 23:12:43.37
大島優子も山本彩も喉壊したよな
岡田はやっぱり山本の後継者だな

42: 2018/08/16(木) 23:13:45.30
満身創痍のAKB

44: 2018/08/16(木) 23:14:05.15
喉壊す子多いね

49: 2018/08/16(木) 23:14:32.64
あの3日連続の握手会で
声かすれたメンバーたくさんいたからなあ

50: 2018/08/16(木) 23:14:38.35
ガラスのエースってかんじだな

51: 2018/08/16(木) 23:14:45.97
ガラスのエースやな

53: 2018/08/16(木) 23:15:17.07
心の病気が身体の病気になって現れる体質かもな

54: 2018/08/16(木) 23:15:17.81
舞台までに治るといいね

57: 2018/08/16(木) 23:15:38.60
さや姉も昔喉の手術してたな
岡田も歌手として本気でやるのかね

60: 2018/08/16(木) 23:15:45.86
握手で朝から晩まで話し続けて夜の部はガスガスの声

71: 2018/08/16(木) 23:17:28.07
優子も昔、喉の手術したな

79: 2018/08/16(木) 23:18:30.75
喉の調子ずっと良くなくて、本人も気にしてたから、完治するまでゆっくり待ちます。

86: 2018/08/16(木) 23:20:45.92
秋のマジムリ舞台の主演なのに

87: 2018/08/16(木) 23:21:10.46
AKBヲタって何も信じないからな

89: 2018/08/16(木) 23:21:30.55
だーすーも握手会で声がハスキーになってしまったと言ってたな

96: 2018/08/16(木) 23:23:12.19
14人選抜か

99: 2018/08/16(木) 23:24:08.49
キャプテン辞任しなよ

108: 2018/08/16(木) 23:27:14.57
岡田奈々「のどマジムリ」

109: 2018/08/16(木) 23:27:18.00
逆に何の仕事ができるの?
ステージに立ったりするのは無理だが、握手会等のイベントにも声出なかったら難しいだろうし

119: 2018/08/16(木) 23:30:11.83
舞台は声出せない役にしよう