んmb
1: 2018/07/31(火) 04:45:07.85

非常に興味がある
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

33: 2018/07/31(火) 08:43:17.48
>>1
ツイッター見てるとさや姉ヲタって勝ち馬に乗りたがるタイプのヲタばかりだし、自分が偉くなった気持ちなのかマウンティング取りたがるヲタが多いから他の勝ち馬に乗り換えるだけでしょ

2: 2018/07/31(火) 04:50:14.24
さや姉はNMBの他のメンバーに流れてくれると思ってるだろうけど
現実は厳しい そのまま坂道に行くやつもいるだろうね

3: 2018/07/31(火) 04:51:02.92
元々、卒業して欲しいって言ってた人の方が多かったから、そこまでファン離れは深刻じゃないと思う

4: 2018/07/31(火) 04:51:59.00
さや姉ヲタって、握手券あんま取れないのにそれでも他に流れずさや姉ヲタだったわけだから
まあヲタ卒だろうな

5: 2018/07/31(火) 04:57:38.89
NMBはさやか推しだったからもうNMBから遠のくかも。

SKEの推しが辞めたときもSKEから一気に冷めたし

6: 2018/07/31(火) 04:58:43.69
さや姉とってついでに他のメンバーの握手も買ってた人もそうとういるだろうから
さや姉の握手分以上にダメージでかいわ
さやみるきーが消えることで、AKBを除いて初めてオリメン2トップが消えるグループになったわけだし

8: 2018/07/31(火) 05:03:49.84
卒業しろってしつこく言ってたのは味噌だろバーカ

9: 2018/07/31(火) 05:05:51.41
やめるにはいいきっかけだよね

10: 2018/07/31(火) 05:09:23.21
美人推してて次も次世代の美人とかはあるだろうけどさや姉推してたら代わりいないだろ
2推し居なければオタ卒だろうな

11: 2018/07/31(火) 05:10:47.99
責任感の強いさや姉だから、自分が卒業してNMBが衰退してたら悲しむだろうね
かといってさや姉ヲタが他に推せるメンバーが見つかるかって言うと難しいのかもしれない

12: 2018/07/31(火) 05:14:23.02
この後、須田がおいしく頂きますww

13: 2018/07/31(火) 05:15:56.22
俺も優子がいなくなって本店卒業したしなあ

14: 2018/07/31(火) 05:16:24.23
さや姉が握手会に参加するNMBと参加しないSKEやHKTは売上の差がないし(むしろ低い?)
TTは握手会にあまり参加しなくても300万枚
さや姉1人の力なんてそんなもん

15: 2018/07/31(火) 05:24:36.39
NMBで35部完売だから1部500枚として約2万枚
さや姉は1次で完売だから当然オタは別メンの握手もついでに買う
影響はその2~3倍か?
初週20万のNMBには大打撃過ぎる

16: 2018/07/31(火) 05:27:06.39
歌からさや姉の声が無くなるのは寂しい

17: 2018/07/31(火) 05:27:46.36
どこにも流れないだろ
引退するわけじゃないんだから

19: 2018/07/31(火) 05:32:16.78
さや姉の代わりは今のアイドル業界にいないから
そのままさや姉に付いていってアイドルヲタでは無くなる人が多いだろう

20: 2018/07/31(火) 05:34:54.89
山本の握手買ってる層って一番人気だから買ってるミーハーだから、その後に一番人気のメンバーに変わるだけだろ

21: 2018/07/31(火) 05:37:58.02
もうそろそろ潮時かなと思ってるNMBヲタはかなりいるんだよ
そういう層がさや姉の卒業というこれ以上ないターニングポイントで一気に去って行く
メンバーにも同じ現象が起きてこれを機に卒業を決断するベテランメンバーも続出するだろう
もう解散に一直線だな

22: 2018/07/31(火) 05:38:02.59
まゆゆは後継者にゆいゆい指名したけど
さや姉は誰を指名するの?

23: 2018/07/31(火) 05:41:09.55
>>22
後継者には山本彩加を推している
エースは太田夢莉

24: 2018/07/31(火) 06:09:52.79
支店で初めて解散するグループはNMB48になってしまうのかな

25: 2018/07/31(火) 06:11:35.78
これでオレもやっとAKBから卒業出来るわ
さて、乃木坂行こうか

26: 2018/07/31(火) 06:37:05.87
>>25
ひらがなけやきが楽しいらしいよ

27: 2018/07/31(火) 06:44:32.97
さや姉に付いていってNMBから去るだけw

28: 2018/07/31(火) 06:45:44.04
エース様()が城の火消しで卒業か
NMBは仲良しでいいですねーw

29: 2018/07/31(火) 06:46:51.82
姉妹グループの圧倒的トップなら珠理奈が残ってるからそっちにヲタ流れそう

32: 2018/07/31(火) 08:33:21.04
新規は難しいだろうから山本ヲタが他メンに流れないとNMBはヤバイ

34: 2018/07/31(火) 08:49:39.54
吉本も卒業したタイミングでシングル出したらヲタは買うだろうな
リリイベからツアー周るなら、ヲタ卒はしない
ヲタ卒するのは、女優になったOG関連だろう

あまり卒コンを派手にやると麻友みたいに終了した感じで放送されるから
やらなくても良いんだよね