んmb
1: 2018/07/19(木) 14:55:35.71
【要約】
■みるきー復帰は外部のあちこちや色々なところからの誘いもあったが、焦らず熟考した結果、それらを断り古巣の吉本を後見として活動再開する事にみるきー自身が決めたのだろうとの事。
■事務所は吉本のグループ会社ではないが、吉本の仕事も手掛ける人物が社長を務める¨関係会社¨(独立事務所)
というみるきーの為に立ち上げられた事務所であるとの事。
■とても良い復帰の仕方だと思う。との事。


元NMB48みるきー、復帰のウラ側
芸能 テレビ朝日
野田社長のひとり激論
https://news.headlines.auone.jp/stories/showbiz/gossip/11684560

<< 野田社長のひとり激論 >>

元NMB48のみるきーこと渡辺美優紀が、2年ぶりに芸能界復帰することが明らかになった。
公式HPやファンクラブも開設され、12日付の日刊スポーツでは単独インタビューにも応えている。
復帰するのは、「roundcell」という彼女のために立ち上げられた事務所。
NMB時代は吉本興業の所属だった。その吉本の関係者によれば、
グループ会社ではないが、吉本の仕事も手掛ける人物が社長を務める“関係会社”だという。
今回の復帰について、俺個人の意見を結論から言うと、とても良い復帰の仕方だと思う。

ー以下続くー
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

転載元 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1531979735/0-
>>1
ー続きー

グループのセンターを張るトップ3のひとりだった彼女がNMBを辞めたいと言い始め、周囲も慌てふためき、困惑していた時期に、そのスタッフたちの話を聞き、相談に乗ることもあった。
アイドルは、役者や歌手のようにスキルで勝負するだけでなく、プライベートでの制約や、ファンへの対応も密なため、何かとつらいことも多い。
彼女は一時、そういう“アイドル活動”が、どうしても嫌になってしまったようだ。そんな時に、外部のあちこちから、甘い話を持ち込まれていたようだ。
俺自身は、本人と話す機会はなかったが、彼女の周囲の人間には、
「グループを辞めるにしても、結局は吉本にお世話になるのが一番いいんじゃないか」という助言をさせてもらった。
時には甘い誘いに乗って、自身の身の丈もわからず、いきなり独立して失敗するという人もいる。
しかし彼女の場合は、一時は気持ちが動いたものの、そういったゴチャゴチャが収まるまで、焦らずじっくり耐えて、考えたんだろう。
NMBを辞めても1年ぐらいはいろんなところから誘いがあったみたいだけど、全てが落ち着き、彼女自身、古巣の吉本にお世話になるのが一番いいということを確信したんじゃないだろうか。
2年のブランクを埋めるのは決して容易なことではないと思うし、本人もおそらく不安だと思う。
とはいえ、復帰ライブを行う9月の誕生日を迎えても、まだ25歳。
実は彼女のタレント性まではあまり知らないのだが、NMBのような大所帯でセンターを張っていたぐらいだから、
吉本の幅広いパイプがあれば、歌だけでなく、お芝居やバラエティーなどまだまだ活躍できる可能性は大きい。
復帰していきなり、昔と同じ人気、活躍を取り戻すことはないにしても、努力次第で、どう化けるか。十分、期待できる。※敬称略。


■野田義治さん プロフィール

株式会社サンズエンタテインメント会長。1946年3月28日生まれ、富山県出身。
'84年株式会社イエローキャブ設立後、雛形あきこ・山田まりや・MEGUMIなど数々の巨乳アイドルを育ててきた。
no title



■元NMB48、渡辺美優紀さん

no title

>>2
トップ3?
さやみると肩を並べるもう1人って誰のこと?

4: 2018/07/19(木) 14:58:48.94
結局、みるきーは2年辛抱して円満に独立を勝ち取ったって事か
しかも古巣吉本が後ろ楯に付くって暖簾分けみたいな形で

8: 2018/07/19(木) 15:01:58.05
みるきーに凄い執着するね吉本

9: 2018/07/19(木) 15:01:59.47
今さら使い道あんの?

11: 2018/07/19(木) 15:03:22.49
また吉本が勝ってしまったのか
二年縛りは違法だなんだ言ったところで結局円満独立なんて無理なんだな

12: 2018/07/19(木) 15:03:23.57
吉本的には今後この新事務所と
Showtitleとを住み分けしていくんだろうなと推測する

13: 2018/07/19(木) 15:03:55.16
ビジネスライクなんでしょ。それが普通だわ
あそことかあそことか、ビジネス無視してプライド重視してるわ

19: 2018/07/19(木) 15:06:44.37
大吉本に逆らって独立しようと飛び出したタレントなのに、その吉本が独立を手助けしてまで復帰させたってどういう訳?
よっぽど、みるきーの事を気に入ってる吉本幹部がいるのか

20: 2018/07/19(木) 15:08:26.56
野田社長もイエローキャブから独立して事務所立ち上げてるからね
色々思う所があるんだろうなとは思う

24: 2018/07/19(木) 15:09:52.50
サブローシローだって活動せずに吉本に戻るなら受け入れられただろ

みるきーはよそで一切活動してないからな

25: 2018/07/19(木) 15:10:31.25
吉本「2年経ってもうちのタレントとは共演NGやで」
渡辺「…」
渡辺「上納致します」
吉本「じゃあ、うちと共同会社設立やなwwww」

26: 2018/07/19(木) 15:10:44.24
吉本関係なのに現役メンの反応がないのはなぜだ?

32: 2018/07/19(木) 15:14:05.60
まあ本当に独立てきたかは今後の仕事で見えてくるんじゃないか?

35: 2018/07/19(木) 15:15:17.85
個人事務所作ってもらって
しかも作ってくれたのが素人じゃない
悪いなんてあるわけないな

36: 2018/07/19(木) 15:15:19.09
吉本に三顧の礼をもって迎え入れられるみるきーw

37: 2018/07/19(木) 15:15:19.53
2年間無駄にした出戻りなのに

「破格の条件で独立した」とか言い出す奴の根拠が無いw

39: 2018/07/19(木) 15:15:40.12
この人に限らず業界に関わってる人ならみんなこう言いそう

40: 2018/07/19(木) 15:16:55.85
   
仮面ライダーとの共演はOKやで~

42: 2018/07/19(木) 15:17:15.02
人気タレントを多く抱えてる吉本はこの問題は大事にしたくないもんな

45: 2018/07/19(木) 15:18:27.51
もう2年前の事だしこの2年間取り返しの付かないくらい色んな事が変わってしまったから
今さら戻って来られても困るよ

48: 2018/07/19(木) 15:19:14.98
みるきーも復帰するのに古巣の吉本をわざわざ選んだって事はメッチャ条件良いんだろうな

50: 2018/07/19(木) 15:19:42.64
吉本以外の事務所から所属オファーなくて結局、吉本戻ったんじゃなくて、かなりの数の事務所がオファーしてたやな。
サンズ野田のいうことが、本当なら吉本がやっぱり一番良い条件だったということか。

52: 2018/07/19(木) 15:20:28.98
バスツアー開催が楽しみです!

54: 2018/07/19(木) 15:20:45.86
少し外側から見れば
業界最大手から抜け出してもまた拾ってくれるなら
それが最良だと思うだろうな

特にこの人とか
そう言う事情よく知ってそうだし

55: 2018/07/19(木) 15:20:55.33 0
吉本ともめてる芸能人なんて、どこも使わないしな
結局、屈したわけだが、それが最善

59: 2018/07/19(木) 15:22:29.61
よそに入っても吉本の妨害が入ること
第三者の事務所も吉本に気を使って使ってくれないこと
それを2年で理解できたんじゃないかな

62: 2018/07/19(木) 15:22:55.93
野田社長が去ったイエローキャブはもう無いんだな
そもそも野田の放漫経営のせいで会社傾いたとか言われてたけどタレントマネジメントに関してはこのヒゲ親父はなかなか優秀なんだろう

68: 2018/07/19(木) 15:27:20.08
NMBも色々変わってきてるからなぁ
結成当時は京楽が筆頭株主だったのに

69: 2018/07/19(木) 15:27:51.11
マジで二年間無駄にしただけだったな
最初からNMBは辞めたいけどタレント活動はしたいからなんとかしてくださいってスタンスだったなら…

81: 2018/07/19(木) 15:32:42.96
じゃあみるきーに何ができるのかと聞かれると答えに窮する…

97: 2018/07/19(木) 15:39:17.93
そのまま吉本にいればよかったてのは違うだろ?
他のメンバーみたいに女優歌手タレントになりたいから辞めたんじゃなく、アイドル嫌になって辞めたみたいだし
みるきーも辞める時に今後の予定はとりあえず無職と言っていたから、すぐに芸能活動続ける気はなかったんだろ
そのみるきーをまわりが放っておけなかった感じじゃないの?

100: 2018/07/19(木) 15:39:52.14
サンズ野田はイエローキャブの社長か。
イエローキャブはみるきーの所属オファー出したけど、ダメやっということか

101: 2018/07/19(木) 15:39:57.16
みるきーが上手くいったらここがNMBの卒業生の受け入れ先になるかもな