AKB48_logo2_svg
1: 2018/07/08(日) 18:31:53.48

#ラストアイドル
no title


宇野常寛@wakusei2nd
僕は僕なりにバランスを考えてジャッジしただけ。日本人男性の保守性云々とか一切関係ない。
さすがに視聴者の勘ぐりだと思うがもし本当に僕へのあてこすりのつもりなら、気に入らない結果になったからってこうやって本人のいないところで見当違いの嫌味言ってドヤ顔するの、本当に卑しい。
https://twitter.com/wakusei2nd/status/1015633814947655681

宇野常寛@wakusei2nd
だいたい僕はバランス考えて水野/加藤で前者を取っただけなんだが、それでなんでいきなり「日本人男性が保守的だから加藤が選ばれない」みたいな話になるんた?
これ普通に論理が飛躍しすぎだし、水野さんにものすごく失礼な発言だと思う。
https://twitter.com/wakusei2nd/status/1015636764038348800

宇野常寛@wakusei2nd
気の利いた嫌味言ったつもりなんだろうけど、浅すぎるわ。
https://twitter.com/wakusei2nd/status/1015637424100106240

宇野常寛@wakusei2nd
関係ないよね。その論理でいうとバランスもキャラも無視してあるタイプだけの「進歩的女性像」により近いメンバーを男性審査員は選ばないと叩かれるという、ものすごい世界に突入する。笑
https://twitter.com/wakusei2nd/status/1015637889051324418

宇野常寛@wakusei2nd
まあ、その程度のひとなんだろうな。
https://twitter.com/wakusei2nd/status/1015639071626952704
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

転載元 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1531042313/0-
2: 2018/07/08(日) 18:37:17.23
これは宇野が正しい

ジャッジが吉田とか竹中でなくて良かったわ

3: 2018/07/08(日) 18:40:50.15
あんだけ珠理奈ぶっ壊れてんのに
一言も無いような奴の言うことなど聞く価値がない

4: 2018/07/08(日) 18:43:21.87
宇野を批判すればいいだけなのに
なぜ日本人男性を批判したのか


8: 2018/07/08(日) 18:50:46.14
正直1:3なら覆していいと思うけどな

9: 2018/07/08(日) 18:51:37.02
選挙前に1位様をガンガン追い詰めてた宇野さんですね

10: 2018/07/08(日) 18:51:50.48
何勝手にキレてんの、こいつw

14: 2018/07/08(日) 18:56:19.50
入れ代わり戦なのに
今からバランスとか言ってんのか

18: 2018/07/08(日) 18:59:17.07
小競り合いも番組を盛り上げる演出なんで

とにかく番組観て!

…ってこと?

22: 2018/07/08(日) 19:02:16.47
あれ、もしドラのオッサンじゃないのか

23: 2018/07/08(日) 19:02:33.39
no title

no title

24: 2018/07/08(日) 19:03:07.98
AKB評論してるやつで
峯岸、小嶋真子らを批判しないやつは信用しない

評論するならまずあの害悪を語れ
そうでないならAKBで小遣い稼いでるだけ

27: 2018/07/08(日) 19:08:41.98
毎週見てるけどこんなん半笑いで見る番組じゃん
なんでみんなそんなに熱くなるんだw

32: 2018/07/08(日) 19:13:17.44
あれ、関西でこの番組やってる?

35: 2018/07/08(日) 19:14:54.97
パフォだけ見ると加藤さんの方が良かったけど
年齢がな
あとずっとアイドルになりたかったという割には
オーデ3回くらいしか受けてないみたいだし
今までなるための努力は何もしてなくて
1週間だけダンス練習しましたって言われてもなあ

36: 2018/07/08(日) 19:15:20.73
オッサン同士のしょーもない喧嘩

38: 2018/07/08(日) 19:16:39.61
この番組って、大多数の支持ではなく個人的な好みで選ばせるってのが趣旨なんじゃないの?

あとから文句垂れる奴多すぎね?

41: 2018/07/08(日) 19:18:41.18
どっちもどっち
宇野は宇野で理由が意味不
竹中は宇野だけに言えばいいのに男が~とか言い出すのは謎

43: 2018/07/08(日) 19:22:16.63
竹中夏海は女性の振付師です