AKB48_logo2_svg
1: 2018/06/07(木) 15:42:11.96
ジャニーズ事務所は7日、マスコミ各社にファクスで小山慶一郎と加藤シゲアキの未成年女性との飲酒のきじについて処分を発表した。
本日販売の一部週刊誌において、昨年末に当事務所所属タレントの小山慶一および加藤シゲアキが未成年の女性と飲酒していたとする記事が掲載された降ります。
まずはこの下りにつきまして、関係各所の皆様、報道をご覧になった多くのみ奈佐様、また日幌より用円してくださっている皆様にはご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
今回の件に似先立ち、当事務所でタレントを含む複数の参加者への聞き取り調査などを行ってきたところ、週刊誌に報じられている飲食店に当時19歳の女性が同席していたことが判明いたしました。
タレント及び一部の出席者は、当該女性から会話や携帯電話のメッセージ等において年連を「20歳」と告げられており、当日も、参加者の中に未成年社が含まれているとは認識しておりませんでした。
しかしながら、結果として、タレントを含む複数の参加者が飲酒している席に未成年社である当該女性が同席していたことや、タレントの小山が複数の参加者に対して掛け声に合わせて飲み物を飲むよう促すような行為を行っていたことは否定できません。
そもそも、未成年社が同席していたが否かにかかわらず、こうした行為は特に報道番組に携わる者としては厳に慎むべきものであり、当事務所といたしましても今回の事態を重く受け止めております。

タレントの今後の活動につきましては、主体的に今回の飲み会を催して上記のような行為を行っていた小山に対しては猛省を促すべく一定期間の活動自粛と致します。
また、小山に呼ばれて同席したかとうについても、特段の制止行為に及んでいないことを等を鑑み、厳重注意の上で書面による反省を促すものと致します。

ソース/YAHOO!ニュース(スポーツ報知)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00010000-spht-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1528353731/0-
2: 2018/06/07(木) 15:42:35.60
デーブ・スペクター@dave_spector

NEWSがNEWSになった

3: 2018/06/07(木) 15:42:47.55
Every復帰あるんだろうか?

4: 2018/06/07(木) 15:43:16.53
小山メンバーと呼ばなきゃ

5: 2018/06/07(木) 15:43:26.21
そらそうよ

6: 2018/06/07(木) 15:43:51.63
8月のスタジアムライブどうすんの

7: 2018/06/07(木) 15:43:55.15
りかちゃんじゃなくて小夏大勝利

8: 2018/06/07(木) 15:44:13.33
なんだ辞めないのかよ

9: 2018/06/07(木) 15:44:28.19
 
N  E  W  S  終  了  ~
 

10: 2018/06/07(木) 15:45:01.76
メリーww

12: 2018/06/07(木) 15:45:39.50
年連

13: 2018/06/07(木) 15:45:52.35
山口とかそういや忘れたわ
別にいらんな

15: 2018/06/07(木) 15:45:58.23
NEWSってこれまで何回活動休止したんだっけ?
オレの中ではトラブルメーカーのイメージしかないけど

16: 2018/06/07(木) 15:46:57.43
文春より

〉小山と加藤の未成年女性に飲酒強要の件で、メンバーの手越にも取材を敢行。
〉我々記者が近寄ってくるのを発見すると「ちょっと待って!今日は誰ともやってないよ!」となぜか弁明。
〉小山と加藤の件を伝えると、神妙な顔つきを演じ、キャラチェンジをしていた。

18: 2018/06/07(木) 15:47:38.07
加藤シゲアキはドラマ始まるから活動自粛させられなかったか

19: 2018/06/07(木) 15:48:30.59
誤字だらけだな
小山はアナウンス部で電話番でもすんのか

21: 2018/06/07(木) 15:48:56.89
エブリィもこの事を勿論ニュースとして報道するよな?

24: 2018/06/07(木) 15:49:40.88
これ小夏どうなんの?もう顔出せないだろ

25: 2018/06/07(木) 15:50:09.81
悲しいNEWS😭

26: 2018/06/07(木) 15:50:19.37
きたー

28: 2018/06/07(木) 15:50:56.71
昨日ニュースしれっと出てたのにwww

29: 2018/06/07(木) 15:51:18.93
加藤シゲアキはドラマがあるから先送中井りか

30: 2018/06/07(木) 15:51:39.16
NEWS、KAT-TUN共にメンバーどんどん抜けてくじゃねえか……
もういっそのこと二組が合流したら、人数的にはちょうどよくなるんじゃないかw

31: 2018/06/07(木) 15:52:51.70
加藤は明日が朝の番組で
レギュラー日だっけ❓

33: 2018/06/07(木) 15:53:29.88
昔のジャニーズだったらこの程度スルーしてたのにな
ネット時代じゃスルーは出来なくなったか

38: 2018/06/07(木) 15:56:36.93
日テレで本人謝罪キター

ってか藤井さん小山くんに甘すぎw

39: 2018/06/07(木) 15:57:16.93
この19歳の女性って中井りかだったのか?

45: 2018/06/07(木) 16:03:35.65
NEWSやめてロックバンド始めたヤツは
色んなアイドルや女優や国民的スターと
交際しまくりだけどノープロブレムだね

46: 2018/06/07(木) 16:07:49.45
ところで、ここまで何の違和感も感じずにスレを読んでいた皆さん!
NEWSって4人組だってご存知?

47: 2018/06/07(木) 16:08:39.82
やっぱ手越しか信じられない

48: 2018/06/07(木) 16:08:47.76
最初は9人いたのに…