AKB48_logo2_svg
1: 2018/05/31(木) 21:11:27.40
枝野代表がAKB総選挙で持論 推しメン「圏外」理由は?

記者会見する立憲民主党の枝野幸男代表。AKB48グループの選抜総選挙についても言及した
 立憲民主党の枝野幸男代表が2018年5月31日の定例会見で、記者からの質問に答え、AKB48グループの選抜総選挙(6月16日
開票)に言及した。アイドルオタクとして知られる枝野氏だが、中間集計にあたる「速報」を踏まえた情勢分析には、

  「なかなか予測は難しいだろうなと思う。ここで何か予測を申し上げられるほど、知見は多くはありません」

と慎重な立場だ。一方で、推しメンの竹内美宥(みゆ)さん(22)への支持が集まっていないことについては、票を多く集め
るタイプとそうでないタイプの「役割分担」があり、竹内さんのような高い歌唱力を持つ人が支持されないのは残念、などと
持論を展開した。

■成人式イベントには忘れられて「すごく存在感が薄いので」...

 竹内さんは総監督の横山由依さん(25)と同期で、09に9期生としてAKB48に加入。最近ではユーチューブにカバー動画を投
稿するなどの活動が知られている。14年から慶大藤沢キャンパス(SFC)に在学している。

 16年1月の成人式イベントでは、直前まで成人式の対象メンバーとしてカウントされず、

  「昨日までスタッフさんに、新成人メンバーだということを忘れられていたようで、これだけ人数がいると忘れられるん
だと思って...。すごく存在感が薄いので、今年1年は何かしらで存在を出せたら」

などと自虐的な言葉を口にしたこともあった。この「存在感の薄さ」が影響したのか、これまでの選抜総選挙は不出馬か圏外
が続いている。18年は80位以内のランクインを目指しているが、5月30日に120位まで発表された「速報」でも、圏外だった。

歌唱力でアイドルグループを見る人は多くない
  枝野氏は、自分も推しメンが総選挙で支持を得られていない理由について、政治家は「選挙で票を沢山いただかなければ
前に進まない」一方で、AKBグループでは「総選挙で沢山の票をいただくタイプ」のタレント性を持っている人と、「票を沢
山集めるわけではないけれども、非常に個性的な魅力を持っているだとか、等によって支持を受けてらっしゃる方」とで「役
割分担」があると分析。その上で、推しメンにエールを送っていた。

  「私は竹内さんの歌唱力を高く支持しています。なかなかそういう側面でアイドルグループを見る人は多くないというこ
とで、支持が集まっていないのは残念なことだなぁと思いますけれども、まあ、そういうこと(役割分担)ではないでしょう
か」
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000011-jct-ent
 no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2018/05/31(木) 21:13:09.17
立憲民主党の枝野代表、「アイドル論」を語る
http://toyokeizai.net/articles/-/197068?page=5

――今の"推しメン"は誰ですか? AKB48チームBで、現役慶大生の竹内実宥、とされてきましたが。きっかけは何だったのでしょうか。その次の”2推し”はいないのですか。

そうです。みゆみゆ(竹内実宥)です。先日彼女がツイッターで、「枝野さんが(AKB48から)坂道に推し変してしまったのか?」と、気にしているツイートがありまして。
「違います」って返信しようとも思ったんですが、さすがに選挙中にはできないなあ、と。「いいね」だけ押しました。ネットニュースの記事で、「枝野は推し変した」と書かれましたが、推し変はしていません。

竹内さんがNHK・BSプレミアムの番組「AKB48 SHOW!」で、(ファンに人気のAKB48劇場公演曲)の『初日』をピアノで弾き語りをしていたのを見て、感動したんですよ。あれ以来、『初日』もカラオケレパートリーになりました。
慶大SFC(湘南藤沢キャンパス)で講演があったとき、「竹内さん、歩いてないかなあ」とちょっと期待していたんですが、会えなかったですね(笑)。

次はAKB48の向井地美音さん(みーおん)かな。『翼はいらない』でセンターを務めたんですが、プロモーションビデオがべらぼうによくて。
乃木坂46ファンとよく書かれていますけど、乃木坂46は曲推しですね。欅坂46は歌詞のメッセージ性っていう意味で気に入っているけど、(センターの)平手友梨奈さんしかわからないです。

4: 2018/05/31(木) 21:13:49.98
濃いとこ推すなぁ

5: 2018/05/31(木) 21:14:21.53
薄っぺらい安倍とは違うな

6: 2018/05/31(木) 21:15:13.84
深いな枝野

8: 2018/05/31(木) 21:16:02.55
革マル派のくせに

9: 2018/05/31(木) 21:16:45.91
竹内立候補してんの?

11: 2018/05/31(木) 21:17:16.85
やる気見せないしちんたらダンスじゃ支持されないよ
純情主義で柏木と平田と一緒に踊った時一人だけ笑わそうとしてるのかと思ったし

12: 2018/05/31(木) 21:18:16.90
山本彩みたいな音痴は評価してないのは好感持てる

14: 2018/05/31(木) 21:18:40.47
政治と一緒だよ
安倍や小泉の様にパフォーマンスがうまい人に大衆は熱狂する

15: 2018/05/31(木) 21:18:53.64
竹内なんてヲタやスタッフからも
存在を忘れられてるのに

16: 2018/05/31(木) 21:18:58.19
>>1
あなたが投票すれば…

19: 2018/05/31(木) 21:20:59.78
ドルを他が政治家になっちゃイカン見本やね

20: 2018/05/31(木) 21:21:38.72
竹内はなんで就職活動しないの?

一応、慶應だろ?w

21: 2018/05/31(木) 21:22:25.13
初日でピアノ下手だったし
声も貧乏臭かった
あれを高い歌唱力と評価するから万年野党なのだよ

22: 2018/05/31(木) 21:23:27.67
竹内は好みのメンだけどおめーに言われたくない

24: 2018/05/31(木) 21:24:01.06
欅の推しメンは簿かしてたけどAKBは言うのな

25: 2018/05/31(木) 21:24:03.42
え竹内推しメンなの?
初めて知ったわ

26: 2018/05/31(木) 21:25:50.24
枝野は真面目で良い奴なんだけどな
共産党と選挙協力するような政党な党首じゃ国の役に立つ仕事はでけんわ

27: 2018/05/31(木) 21:26:01.83
普通に歌クソなんだが、勘違いしてるよな

29: 2018/05/31(木) 21:27:19.58
やっぱり、勉強が出来る娘が好きみたいだねw

30: 2018/05/31(木) 21:27:33.11
さすが枝野だな世論がわかっていない

32: 2018/05/31(木) 21:28:19.83
みゆみゆと極左ってなんか相性いい雰囲気

33: 2018/05/31(木) 21:29:20.44
竹内か、良く見てんな

34: 2018/05/31(木) 21:30:06.00
そりゃ立憲は政権取れないわな

35: 2018/05/31(木) 21:30:30.28
ガチだなこれはw

37: 2018/05/31(木) 21:31:46.78
玄人ファンか

38: 2018/05/31(木) 21:32:01.80
枝野たむ忙しいな安倍を攻めたり竹内を誉めたり

40: 2018/05/31(木) 21:32:32.95
そうなんだ……としか言えないし賛同するアレもない……

42: 2018/05/31(木) 21:32:47.40
顔が

43: 2018/05/31(木) 21:33:10.19
枝野ライトドルヲタかと思ってたのに、目の付け所がガチ勢やんけw
極左じゃなければドルヲタからも歓迎される政治家になれたかもな

45: 2018/05/31(木) 21:33:34.65
なにきっかけなんだろう竹内は
対談でもしたんか

46: 2018/05/31(木) 21:33:42.21
つうかいたのかよ

48: 2018/05/31(木) 21:34:09.54
こいつもいつもの乗っかりかと思ったらガチで笑うw

49: 2018/05/31(木) 21:34:53.43
不人気推しだとガチってのは違うと思うけどな

50: 2018/05/31(木) 21:35:02.78
くずネトウヨは黙ってろや

53: 2018/05/31(木) 21:36:53.24
本気できもい

58: 2018/05/31(木) 21:40:23.46
濃すぎ
旧式ヲタの鑑すぎて怖い