no title
1: 2018/05/28(月) 11:19:51.89
AKB48総選挙2018のキービジュアルは日清CM「アオハルかよ」の窪之内英策!

2018年度のAKB48選抜総選挙の告知ポスターなどに使用されるキービジュアルが公開されました。
今年は漫画家の窪之内英策氏によるイラストとなっており、ファンの間では賛否両論。

AKBファンからは「誰が誰だか分からない」と厳しい意見も

一般受けを意識して起用されたと思われる窪之内氏のイラストですが、
目の肥えた48グループファン達にとっては、
「顔の描き分けができておらず、誰が誰だか分からない」
「アマチュアの絵師がネットで公開しているイラストの方がずっとメンバーの特徴を捉えている」など、
厳しい意見も飛び交っています。
http://48ers.info/I0000255

画像
no title

no title


昨年
no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2018/05/28(月) 11:20:14.80
「アオハルかよ」窪之内英策さんの作品
no title

no title

5: 2018/05/28(月) 11:23:43.67
元々描き分けが出来ない人なんだろう

6: 2018/05/28(月) 11:24:43.65
知らん子ばっかだし

7: 2018/05/28(月) 11:24:46.77
AKBだからとか実在する人物の顔が描けないっていう以前に
女の子の顔のパターンが2つくらいの人っているよプロでも

8: 2018/05/28(月) 11:24:57.93
みんな同じ顔で草

10: 2018/05/28(月) 11:25:21.52
まぁまぁ分かるじゃん

11: 2018/05/28(月) 11:26:06.24
モデルがみんな同じに見えるんだから仕方ない
AKBなんて興味ないだろうしそんなに特長もないし

12: 2018/05/28(月) 11:27:42.25
別に個人に似せるんじゃなくて各本支店を擬人化したのかと思ってた

13: 2018/05/28(月) 11:27:43.20
この人、頻繁に自撮りあげてたナルシストだってこと知られてないよな

15: 2018/05/28(月) 11:30:15.01
ツルモク独身寮の人か

16: 2018/05/28(月) 11:30:44.70
昔それなりに売れたプロの漫画家なんだから似せることくらい簡単
だけどここではあえて均一化して不特定多数っぽくすることで
対象が拡がる→今年は世界総選挙。ってことだよ
ちゃんとコンセプト通りになってる

18: 2018/05/28(月) 11:31:50.83
実物の松井珠理奈さん
no title

20: 2018/05/28(月) 11:35:20.72
そもそもキービジュアルだからメンバー個人に似せる必要ないんだよ
むしろ似ない方がいいんだよ。選挙でてるのそいつらだけじゃないんだから。

21: 2018/05/28(月) 11:37:11.59
最新のAKB選抜
no title

no title

22: 2018/05/28(月) 11:39:01.53
NGT代表が荻野になっているのが納得出来ないだろ

23: 2018/05/28(月) 11:39:37.01
ツルモク独身寮の最初の頃は面白かったのに

この人もう漫画書いてないのかよ

24: 2018/05/28(月) 11:41:36.25
出来てないじゃなくて描き分ける気自体がないんだろ
海外勢なんてチーム名書いてあるだけで誰でもない

25: 2018/05/28(月) 11:42:41.55
誰が出るのか知ってるから咲良と珠理奈だと理解できるけど
珠理奈は、ぱっと見渡辺麻友かと思った

26: 2018/05/28(月) 11:42:58.15
似せる意味ないから

28: 2018/05/28(月) 11:45:02.09
結構似てると思うけどな

29: 2018/05/28(月) 11:46:31.01
1枚目ってまゆゆとゆきりんだろ?
似てる似てない以前になんで選挙出ないやつがメインなのか

34: 2018/05/28(月) 11:51:50.67
これ、個人だと思ってなかった…
イメージビジュアルかと

36: 2018/05/28(月) 11:53:18.95
瀧野、白間はわからんね。
前の4人はわかる

38: 2018/05/28(月) 11:58:49.31
ツルモクの頃の方が良かったな

39: 2018/05/28(月) 11:59:16.42
似せたら似せたで印象操作とか言っちゃうくせに

40: 2018/05/28(月) 11:59:42.30
センスないよな
ここは漫画太郎に描かせるべきやろ

41: 2018/05/28(月) 11:59:53.86
色が薄い
下書きかよ

43: 2018/05/28(月) 12:01:04.58
これ各店昨年のトップ並んでるのに本店だけゆいゆい?
ゴリ推されてんな
本店は本来なら横山だろ

44: 2018/05/28(月) 12:02:02.34
オタクはアニメ絵じゃないと受け付けないぞ。
色もセル画っぽい塗り方で。

たぶん薄いとかセンスないとか言われるわ

45: 2018/05/28(月) 12:02:23.17
リアルに書くとほとんどのメンバーがブサイク強目になっちゃうからだろ
この忖度ぶりにもっと感謝しろよ…

46: 2018/05/28(月) 12:04:21.51
こんなのデザイン性重視でいいだろ
今までのキービジュアルより断然いい

47: 2018/05/28(月) 12:06:05.15
だーすー似がいっぱいいるなと思ったら
宮脇と白間と外国のやつらだった

50: 2018/05/28(月) 12:13:38.27
似てる必要がそもそもない

51: 2018/05/28(月) 12:14:28.43
またこういうところで差別化して優遇されてんのかごり推されどもは
遊んでても運営に売り出してもらえて楽なもんだな

52: 2018/05/28(月) 12:14:48.44
似てる似てない以前に魅力がない

55: 2018/05/28(月) 12:21:50.02
必死なのはオタクだから
むしろ暑苦しいオタクの顔を並べた方が良いと思う

56: 2018/05/28(月) 12:25:22.65
判子絵ってやつか。
大暮維人にでも依頼すれば良かったのに。

57: 2018/05/28(月) 12:27:36.49
AKB49よりは誰なのか分かる気がする