001
1: 2018/05/23(水) 16:26:18.00 0
5月6日、関西学院大学との定期戦における悪質タックルが大きな批判を受けている日本大学アメフト部。
22日の会見で宮川泰介選手(20)は、内田正人監督(62)から反則行為の指示を受けたと明かしたが、
内田監督自身が試合直後、「僕、相当プレッシャー掛けてるから」などと反則プレーの指示について“全面自供”していたことが分かった。

「週刊文春」取材班が入手した「自供テープ」は14分に及ぶ。そこには関学大との試合後に行なわれた内田監督の囲み取材の模様が収録されていた。

「やっぱ、今の子、待ちの姿勢になっちゃう。だから、それをどっかで変えてやんないと。練習でも試合でもミスをするなとは言わないですよ。
ミスしちゃダメよ、反則しちゃダメよと言うのは簡単なんですよ。(中略)内田がやれって言ったって(記事に書いても)、ホントにいいですよ、全然」

悪質タックルについては「あのぐらいラフプレーにならない」と答えた上で、「宮川はよくやったと思いますよ」と評価していた。

さらには関学の鳥内秀晃監督の「あれ(悪質タックル)で試合を壊された」とのコメントを聞かされ、こう言い放っている。

「よく言うよ、何年か前の関学が一番汚いでしょ」

5月24日(木)発売の「週刊文春」では「14分の自供テープ」の内容に加え、
日大の最高権力者、田中英寿理事長を直撃した際の一問一答など、6ページにわたって日大問題を特集している。
http://bunshun.jp/articles/-/7477?page=1

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1527060378/-100
3: 2018/05/23(水) 16:30:41.52 0
結局アメフトがこういう汚いスポーツだって周知されるのが一番避けたいとこなのに

4: 2018/05/23(水) 16:31:32.21 0
テープに録音て昭和かよwwwww

5: 2018/05/23(水) 16:31:48.48 0
ここまで言っててよく逃げれると思ったな

15: 2018/05/23(水) 16:35:08.53 0
>>6
今までさんざんやられてきたのかもしれんな

9: 2018/05/23(水) 16:33:45.33 0
プロフェッショナルやな

KeisukeHonda(本田圭佑)
?認証済みアカウント@kskgroup2017
監督も悪いし、選手も悪い。傷つけられた選手は生死に繋がるような怪我でなくて何より。

ただ毎日寄ってたかって責め続けるようなことでもないでしょう?

あのタックルは罪だし究明もすればいい。ただこのニュースにいつまでも過剰に責め続ける人の神経が理解できないし、その人の方が罪は重い。

10: 2018/05/23(水) 16:34:22.23 0
さすが吹奏楽部

12: 2018/05/23(水) 16:34:41.10 0
本田の言うとおりだな

16: 2018/05/23(水) 16:35:30.79 0
これを今までどこの新聞社も公表しなかったと言う

22: 2018/05/23(水) 16:39:01.40 0
>>16
そら文春が単独取材してる独占入手ネタなんだから当然だろ

17: 2018/05/23(水) 16:35:55.39 0
テープつべまだー

18: 2018/05/23(水) 16:36:47.63 0
これは内田が辞めるまでやんなきゃ

24: 2018/05/23(水) 16:41:06.05 0
最近のじゃなく何年か前のなんだ
恨み骨髄だな

25: 2018/05/23(水) 16:42:04.08 0
ボイスレコーダーよりテープの方がエライんだな

27: 2018/05/23(水) 16:46:17.51 0
内田オワタ

28: 2018/05/23(水) 16:46:51.75 0
文春は日大を終わらせるつもりなの?

29: 2018/05/23(水) 16:47:35.24 0
文春はここぞという一番美味しいタイミングを虎視眈々とうかがってたのか

30: 2018/05/23(水) 16:47:45.30 0
事実かどうかは知らんが何年か前に汚いプレーしてたら今あれをやってもいいのか

33: 2018/05/23(水) 16:50:47.09 0
本田と同じこと言ってるw

34: 2018/05/23(水) 16:50:53.83 0
文書期限のタイミングで凄いの出してきたなw

36: 2018/05/23(水) 16:51:33.94 0
あんな酷いタックルは例がないと思うが内田は動画とかでそれ示してくれよな

37: 2018/05/23(水) 16:55:10.58 0
こんなのスポーツならいくらでもあるだろ
サッカーなんてコーナーキックの時、ボール蹴る前に膝いれたりするだろう

39: 2018/05/23(水) 16:58:37.65 0
アメフトだと過去に例がないわけで
騙し合いのサッカーなんぞと比べるのはおかしいな

41: 2018/05/23(水) 16:59:27.85 0
内田も田中もやべえな…

42: 2018/05/23(水) 16:59:45.47 0
報復するなら直後の試合でやれよw
なんで何年も待つんだよ

44: 2018/05/23(水) 17:00:51.35 0
日テレにでてた部員もいざとなったら話すといってたのに