photo
1: 2018/05/05(土) 18:36:51.55
正しいのはどっちなのか
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2018/05/05(土) 18:37:39.01
総選挙圏外でも7年居座る厚顔無恥がたくさん居座るnmbにはあってるだろ。

3: 2018/05/05(土) 18:38:31.61
メンバー「どっちも」

6: 2018/05/05(土) 18:39:27.31
>>3
だよな
メンバーからしたら選挙で盾もらいたいし外仕事もしたいんだよな
ヲタが価値を勝手に決めたらだめよ

4: 2018/05/05(土) 18:38:33.28
ていうか選挙嫌なら坂を推せばいいんじゃないの?
選挙なんて今に始まったイベントじゃないのにがたがた文句いうのはなんかずれてる

5: 2018/05/05(土) 18:38:36.23
総選挙で注目されて外仕事が来るパターンもあるからなんとも言えんが、1つ言えるのは黙ってて来る仕事は無い

7: 2018/05/05(土) 18:39:54.24
外仕事SKEの方が多いじゃん

8: 2018/05/05(土) 18:40:28.51
推しが願う事をするだけ

9: 2018/05/05(土) 18:41:01.67
ランクインしてから外仕事が来たメンバーはいる

10: 2018/05/05(土) 18:41:05.41
NMBの外仕事なんか無いだろw

11: 2018/05/05(土) 18:41:24.43
吉本の仕事を外仕事として扱うか否かだね

13: 2018/05/05(土) 18:43:26.07
選挙のときだけ頑張る「味噌ブースト」です。

そう「味噌ブスと」。

14: 2018/05/05(土) 18:43:29.46
NMBの外仕事なんて聞いたことないw

16: 2018/05/05(土) 18:43:59.78
みるきー冷遇で完全に選挙を見切ったNMB界隈、
須田さんが何度冷遇されても毎回向かってくSKE界隈、
ファン気質の差ですな

17: 2018/05/05(土) 18:44:38.04
大阪人はドケチで貧乏

19: 2018/05/05(土) 18:45:14.19
惣田や武藤を見ていたら総選挙「だけ」を頑張るのはやはりちがうと思う

25: 2018/05/05(土) 18:48:44.84
>>19
別に惣田総選挙だけじゃないよ?どっかのNGTと違ってね

20: 2018/05/05(土) 18:45:47.34
SKE48はサンリオとコラボしたんだが難波さんは?

22: 2018/05/05(土) 18:46:34.95
まるでNMBに外仕事があるかのように錯覚させるスレか

23: 2018/05/05(土) 18:46:57.41
人それぞれ
他人がどうこう言う事じゃない

26: 2018/05/05(土) 18:49:01.46
NMBは吉本仕事しかないから 外仕事ってほぼないんじゃないの

30: 2018/05/05(土) 18:50:15.17
ブス総選挙

31: 2018/05/05(土) 18:50:33.20
そもそもすでに吉本という事務所にいるようなもののNMBメンバーと違い
これから事務所に入らなければならない他のグループメンバーにとっては
総選挙という目立つイベントの重要性が根本的に違うんだろう

33: 2018/05/05(土) 18:51:31.59
NMBは吉本が強すぎて外なのか村なのか分からないのが多いけど
ソーダさんみたいに8位でやっとTVとかに出れるって言うのもコスパ悪い気がする

ユーチューバーのように新規開拓できるのが一番だけど簡単には行かない
どちらも正しいけど年々選挙の効力は減ってきてるな

35: 2018/05/05(土) 18:52:35.01
いくら選挙で頑張っても関東じゃSKEは無名に近いからなぁ。
SKEが何の略か知らんヤツ多いし、栄と教えたとこで「何それ地名?」と返すヤツいるもんなぁ。
KAWAIIAN TVでNMBやってるから、知名度でいったらNMBのほうが多いのが実情。

38: 2018/05/05(土) 18:53:22.02
ストウだってよしもと村仕事と暴露話するしか今までないぞ

40: 2018/05/05(土) 18:54:02.39
それだとシングル売上の言い訳に使えなくなっちまうぞ

41: 2018/05/05(土) 18:54:10.66
NMBメンバー「ランクインしたいです!」
 
NMBヲタ「選挙なんて無意味!」

42: 2018/05/05(土) 18:54:13.48
個人的に総選挙はキングの搾取イベントとして受け取ってる
俺が楽しみたいのは選挙でも露出でもなく劇場公演、、、あとぐぐたすが好きだったな

43: 2018/05/05(土) 18:54:29.95
総選挙が無意味なのは事実

52: 2018/05/05(土) 18:57:53.32
SKEヲタだけど選挙に夢中になったのって
佐和子さんや阿弥ちゃんが居た頃までだな

54: 2018/05/05(土) 18:58:19.23
難波の選挙無関心が選挙弱い言い訳にしても選挙がオワコンなのもまた事実

58: 2018/05/05(土) 19:00:34.13
【SKE48 タイアップ2018】
01 愛知トヨタCM
02 サガミグループCM
03 ラグーナテンボスCM
04 うま屋CM
05 エスカ
05 愛知県広報大使
06 中日ドラゴンズ応援大使
07 au中部
08 GATSBY
09 JINRO
10 中京スポーツ50周年アンバサダー
11 AiiA SKE48 Passion for You CM
12 サンリオ(ハローキティ) タイアップ

【NMB48 タイアップ2018】
ゼロ(笑)




珍さんいつの話してますの?

59: 2018/05/05(土) 19:01:19.06
総選挙とかに飽きた層は坂道に流れてる

60: 2018/05/05(土) 19:02:06.55
今吉本は吉本坂で手一杯でNMBまで回せてないのかね?

61: 2018/05/05(土) 19:02:16.81
難波の外仕事ってなにがある?