乃木坂46
1: 2018/04/28(土) 09:26:09.13
乃木坂46生駒里奈・卒業コンサート、熱狂のライブビューイングーー「新宿バルト9」からレポート

 4月22日に日本武道館で開催された『乃木坂46 生駒里奈 卒業コンサート』が、グループ史上初のライブビュー
イングとして、全国128の映画館で上映された。

シンクロニシティ(TYPE-A)(DVD付き)
 22日付の日刊スポーツによれば、武道館のチケット当選倍率は異例の30倍。ライブビューイングも6万席が完売
した。現場の盛り上がりや感動は伝えられているが、映画館ではどのような光景が繰り広げられていたのか。

 新宿のバルト9では、本コンサートのため2つのスクリーンが用意され、800人以上の人出があったようだ。同劇
場で鑑賞したライターの渡辺彰浩氏は、「AKB48グループのライブビューイングは何度も観ているが、まずは客層
の違いを感じた」という。

「上映前からすごい熱気で、大学生くらいの若いファンが多く、また女性の姿も多く見られました。正確な割合は
わかりませんが、自分の席の両隣も女性だったくらいで、3割ほどはいたのではないでしょうか。また、多くの人
がサイリウムを持っていて、コールもかかり、普通にコンサートを観ているテンションだったのも印象的です。後
ろから3?4列目はほとんどオールスタンディング、前の方の席でも、立って応援するファンの姿が見られました。
これは、AKB48グループでのライブビューイングでは記憶にない光景です」
http://realsound.jp/tech/2018/04/post-188411.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2018/04/28(土) 09:28:41.55
48はおっさんが9割でコールしてる奴には冷ややかな目線だからな

3: 2018/04/28(土) 09:29:07.74
もう全てにおいて負けてんだよな

4: 2018/04/28(土) 09:30:30.25
HeySayJUMPの客層は若い人ばかり
嵐とは客層が違うみたいな話

5: 2018/04/28(土) 09:30:44.57
LVに行ったけどみんなペンラ振ってたし全然違うね

6: 2018/04/28(土) 09:30:49.42
そりゃ神7が居なくなったAKBに若い新規なんて来るわけないしな
それどころかどんどん逃げ出してるし
メンバーもヲタも

9: 2018/04/28(土) 09:33:12.38
こっちを見ないと自分たちの人気に自信が持てないのかねえ

10: 2018/04/28(土) 09:33:31.88
AKBGに高校生の新規ファンがつくかって話だわな

11: 2018/04/28(土) 09:33:50.38
乃木坂も中高生のオタが主流になってしまったが
新規の乃木キッズ達は生駒時代には小学生だったろうに何の歴史がわかるって言うんだ

13: 2018/04/28(土) 09:34:13.70
AKBも昔はこんなのたくさんおったやんw
若いやつは流行を追い、年寄りはとどまる。
いつものことやんw

15: 2018/04/28(土) 09:35:13.48
LV行ったけど
乃木坂のLVの熱気>>>>AKBの単独コン

AKBのオタは生ですらコールしなくなってしまった

17: 2018/04/28(土) 09:36:04.60
客層が若いって宣伝するのはハロプロ化の始まり
現場はかなり焦ってるなw

18: 2018/04/28(土) 09:36:10.34
まあAKBに比べたらね…一目で客層の違いがわかるレベルw

19: 2018/04/28(土) 09:36:31.62
まるでタカザスパだピルクルだってやってたときのAKBみたいだな

22: 2018/04/28(土) 09:37:10.41
なんでそんなに気になるのか
やってる事が違うから別にいいじゃん
48はアイドルだけど、46は握手アーティストでしょ

23: 2018/04/28(土) 09:37:52.03
ビジネス清楚に騙されるバカがいる限り坂は安泰でしょ
それにAKBほどメンバに思い入れがない
触れたら誰でもいい接触第一主義の連中がオタクを構成してるし

28: 2018/04/28(土) 09:39:11.69
バカだなぁ
乃木オタが乃木坂好きな最大の理由はメンバーのわちゃわちゃ感なんだよ
AKBも持ってたのに無くしてしまったものだよ

46: 2018/04/28(土) 09:47:17.11
>>28
それな
no title

30: 2018/04/28(土) 09:41:16.81
乃木坂は本当のヒット曲でたらヤバいわなAKBも

31: 2018/04/28(土) 09:41:21.88
アイドルのファンは若者と言う昔ながらの観念は、日本の人口ピラミッドの変遷を知らない連中だな。
最早、テレビ局ですら若者離れを始めているのに。

39: 2018/04/28(土) 09:43:37.62
けど実際AKBのライブってきついんだよなぁ
前半は誰も知らない劇場曲ばかだから濃いオタクじゃないとついていけない
そうしているうちに客が冷めるんだよな

40: 2018/04/28(土) 09:44:35.15
欅の時代の到来そしてけやきの時代もいよいよ覚醒する。48Gは新国立が葬儀場になれば
十分。そこまで人気を維持出来るかなあ?

41: 2018/04/28(土) 09:45:05.64
若いほうが偉いみたいな印象操作やめろ

42: 2018/04/28(土) 09:45:06.93
AKBのライブビューイングってリクアワとか成人コンのこと?
盛り上がる訳ないと思うけど

43: 2018/04/28(土) 09:46:12.90
ももクロに憧れてる乃木坂運営さんがLVの提灯記事で乃木坂上げを始めたw

44: 2018/04/28(土) 09:46:52.73
48SHOWでもNMB吉田や8の岡部がファンはおじさんばっか言ってたもんなw

45: 2018/04/28(土) 09:47:10.77
LVですらあんなに盛り上がるんだから乃木坂のLV次はもっと人気出ちゃうな
今回は初回だったから手探り状態だったけど
乃木オタのライブ人口は30万人ほどいるから日産でやってもLV10万席くらい売れるだろう

47: 2018/04/28(土) 09:47:17.70
アイドルヲタクも焼豚サカ豚と同じような争いをしてんだな

50: 2018/04/28(土) 09:49:47.14
10年後に乃木坂46も同じように言われる

メンバーは入れ替わて常に若くなるけど
ヲタクは入れ替わらず歳を取っていく

53: 2018/04/28(土) 09:51:15.23
AKBの名前出さなきゃ持ち上げられないのはももクロでも見た流れだな

55: 2018/04/28(土) 09:51:27.84
確かに握手売上はすごいけど他なにか勝ってるとこあるっけ?
48グループVS46グループだとまだ圧倒的にAKBグループのほうが勝ってると思うが
秋元も糞曲でも売れるから糞曲しかまわさないしw
昨日のMステも安定の大爆死だろう

57: 2018/04/28(土) 09:53:24.53
AKBの方が楽しいんだよなぁ

62: 2018/04/28(土) 09:54:37.49
生駒はライト層に大人気だからな

63: 2018/04/28(土) 09:55:36.93
若い子に人気ないとYouTubeで再生されないし、イベントの集客力だめだし、CMやらメディカル仕事こないよ

64: 2018/04/28(土) 09:55:50.80
握手オタにライト層受けメンバーの人気はわからないだろな(笑)
握手の売れ行きばかり気にしてる奴には(笑)

65: 2018/04/28(土) 09:56:37.03
48は若者以外に人気あるかというと人気ないからね
全世代から人気ないのはきついよ

67: 2018/04/28(土) 09:57:00.74
乃木坂もすぐジジイだらけになるんやで
全てのアイドルが辿ってきた道だ