no title
1: 2018/04/05(木) 10:36:45.59
no title

no title

no title

no title

●メンバーの「自己責任ではない」

ーー今回の転落事故は、AKB48グループメンバーの「自己責任」なのでしょうか。

結論から言うと、
メンバーの「自己責任」ではないと考えます。ステージに立つ者からすれば、足元ばかり気にしていたら観客に良いパフォーマンスを提供できないと思います。

高さ2.7メートルのステージ上でスポットライトを浴びながら人が行ったり来たりしてパフォーマンスが行われることがわかっているのですから、
ステージを設置する側で、
花道のスペースを確保したり、落下防止の手すりを設置したり、ステージ下にネットを用意するなどして、事故が起きないようにすべきです。
https://www.bengo4.com/internet/n_7669/


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

5: 2018/04/05(木) 10:40:14.54
弁護士に聞かんでもわかるわ

6: 2018/04/05(木) 10:43:02.40
結論は賛成だけど聞く相手は弁護士じゃないだろ。

7: 2018/04/05(木) 10:43:45.18
専門家は指原と違ってぱ論理的思考力があるな

9: 2018/04/05(木) 10:44:44.97
指原は

秋吉と稲垣に謝罪しろ!

10: 2018/04/05(木) 10:45:13.13
今田との法律新番組でこれ扱うんでしょ?

11: 2018/04/05(木) 10:46:55.41
指原逃亡

12: 2018/04/05(木) 10:46:55.46
指原の謝罪まだぁ

20: 2018/04/05(木) 10:52:58.75
弁護士ユーチューバーにこのネタやってほしいんだが

21: 2018/04/05(木) 10:53:21.78
下に水深1.5m位(深さはこれくらいで大丈夫かな?)のプールを設置すれば良いよ

24: 2018/04/05(木) 10:54:58.87
自己責任はそもそも法的用語じゃないけど

29: 2018/04/05(木) 10:55:50.96
鉄骨渡りかよ

32: 2018/04/05(木) 10:57:15.83
まぁ弁護士じゃなくてもこう考えるわな普通は(´・ω・`)

35: 2018/04/05(木) 10:59:03.26
どうせ柵やらネット作ったら文句言うのがヲタだよね

38: 2018/04/05(木) 11:00:03.47
もうこの話題は指原憎しの声がでかすぎてまともに議論できないよ

41: 2018/04/05(木) 11:00:56.65
保険の窓口があるから事故が起きても安心

42: 2018/04/05(木) 11:01:10.58
安全対策やらずに危険な花道を演出させた運営に全責任がある
運営が安全対策をして事前に指導していたなら責任は逃れるが
まあやっていないから運営の負け

45: 2018/04/05(木) 11:02:09.12
指原ヲタは

高度3000mで踊ってても注意してだけで済ませるのかなwwww

46: 2018/04/05(木) 11:03:41.94
指原って一応
HKTの支配人なんだろ?w

自分のとこのメンバーも転落して骨折したのに
メンバーの自己責任にすんなよ!

どう考えても運営側の責任だろ!

49: 2018/04/05(木) 11:04:15.69
保険のCMやってる指原が「対策も何もない 本人が悪い 自己責任」だってw

そりゃツイ消して逃亡するよw

51: 2018/04/05(木) 11:05:51.79
何アホなこと言ってんだよ
だからと言ってメンバーが落ちないように注意しないで良い訳ないだろ
自分で落ちないように気をつけるのは当たり前だ

61: 2018/04/05(木) 11:09:51.82
はい指原終わった

62: 2018/04/05(木) 11:10:43.71
> 保険のCMやってる指原

これは、第二の大島優子パターンになるな
海外逃亡しか選択肢がなくなった指原
口は災いの元

67: 2018/04/05(木) 11:11:31.24
限界があるのはわかるが自己責任と言ってはいけない
責任の一端があることを理解するべきだし
指原は支配人をやってるのだから
管理職に近い立場それが労働者に責任を全て押し付けるのは許されることではない

73: 2018/04/05(木) 11:13:25.84
あの襲撃事件以来、劇場最善席一列空けて柵も設置するようになったけど
コンサート花道の柵だとなぜ躊躇するのか

74: 2018/04/05(木) 11:13:30.32
博多の支配人として
メンバーを擁護するコメント欲しかったのに
さっしーには失望した

80: 2018/04/05(木) 11:16:13.81
なんでこんな余計なこと言っちゃったんだろうな
「心配です😥」で終えて次から普通にツイートすりゃ良かったのに

84: 2018/04/05(木) 11:18:22.75
ツイなんてとっくに消してるのにいつまでやってんだよw

89: 2018/04/05(木) 11:20:25.64
指原はこれきっかけで行列に出れると思ってる

92: 2018/04/05(木) 11:21:14.47
元総監督たかみななら、どうしただろうか?

98: 2018/04/05(木) 11:22:28.70
指原は支配人だから
あなたにも責任があると言われたくなくて
気が動転して
運営には責任がないと言ってしまっただけだと思う