logo_l
1: 2018/03/22(木) 23:11:46.71
鼎談:宇野維正×照沼健太×田中宗一郎
「日本の次世代ポップ・アイコンは欅坂46平手友梨奈とスーパーオーガニズムのオロノだ!」

宇野維正・・・元「rockin'on」編集
照沼健太・・・元「MTVJAPAN.COM」編集
田中宗一郎・・・元「rockin'on」副編集長


(前略)

宇野「本当に何人か現れてくれるだけでいいんですけどね、ジャパニーズ・スターって。ただ日本に住んでいると、なかなか外に行けないわけで」 

田中「だから、まさに今の若い世代にとって、オロノは最高のロール・モデルだよね。15歳の時にアメリカの学校に行け、17歳になったらイギリスに移住して、表現活動を本格的に始めろ、っていう(笑)」 

宇野「欅坂ファンの照沼さんとしては、日本ではアイドル・カルチャーがその辺をスポイルしていることはどう思いますか?」 

田中「(笑)でも、俺もまったくその通りだと思うんだけど。構造的な悪なんじゃないか」 

宇野「若くて、かわいくて、それなりに才気がある子が、物心がつかないうちにアイドルに憧れちゃって、結局そのレールに乗っちゃって搾取されてるっていうのはありますよね」 

照沼「ありますね。だから、俺は平手なんかは一年で卒業すべきって最初からずっと言っていて」 

田中「そうそう。平手ちゃんは、カミラみたいに来年はソロになってやるべき。やったらすごいことになるよね?」 

照沼「そうなんですよ」 

宇野「ヒラテ・カベロになるべきですよね。あ、ユリナ・カベロか。何言ってるが自分でもよくわかってないですけど(笑)。カミラはその判断が出来たわけですから。彼女はそれでフィフス・ハーモニーのファンからはかなりバッシングも受けてきた」 

田中「同じようにひどいバッシングが起こるだろうけど、今みたいに不必要な重荷を背負わされるんじゃなくて、今のオロノみたいに本当に好きなことだけをやって、世界中から注目されて欲しい。オロノの場合、日本を背負うつもりも1ミリもなくて、そこも最高なんだけど。でも、そうなれば、これからの日本はオロノ、平手友梨奈のツー・トップってことでいいんじゃないかな(笑)」

http://thesignmagazine.com/sotd/superorganism-teidan-2/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2018/03/22(木) 23:14:12.82
ロキノン系評論家ってみんな欅坂というか平手だけが大好きだよなw

3: 2018/03/22(木) 23:15:26.54
平手は日本のロックシーンの救世主

4: 2018/03/22(木) 23:16:23.89
無名評論家
言ってる意味が分かりません

6: 2018/03/22(木) 23:16:28.34
そりゃロック雑誌(笑)の大広告主だからなw

7: 2018/03/22(木) 23:16:57.05
音痴なのにソニーにほだされてw

8: 2018/03/22(木) 23:17:58.94
あくまで秋元康プロデュースだからね
平手個人はナチュラルボーンにあんな感じのアイドルではない
秋元とバグベアの手柄

9: 2018/03/22(木) 23:18:08.89
音楽雑誌なんてエロ本業界より悲惨だろ

10: 2018/03/22(木) 23:18:33.31
大御所ロッカーとかが言ってるならまだしもまたロキノンの奴らかよ

12: 2018/03/22(木) 23:19:30.22
大賛成だな
一刻も早くソロでやった方がイイヨ
人生長いようであっという間にババアだよ

14: 2018/03/22(木) 23:20:00.35
もうスネークマンショー じゃん

15: 2018/03/22(木) 23:20:20.64
ファッション誌も休刊前に最後のテコ入れでアイドル起用しまくるからな
いまどきドルオタぐらいしか雑誌に金落とすやついないから

16: 2018/03/22(木) 23:20:50.13
欅坂のイメージを平手が纏っているのであって
平手が特別凄いわけじゃないのに

>>16
そもそも平手がいなかったら欅はあんなイメージになってない
普通にねるセンターで王道アイドル路線だろ

17: 2018/03/22(木) 23:21:40.48
平手自体は器でしかないのにあたかも何かを生み出せる才能の塊かのように語るなよと

19: 2018/03/22(木) 23:22:24.53
タナソウは島崎遥香、高橋朱里オタじゃなかったけ?

20: 2018/03/22(木) 23:22:46.72
どうぞどうぞ

22: 2018/03/22(木) 23:24:07.01
90年代にすでに「金さえもらえれば誰でも褒める」と業界の評判最低だったロキノン(笑)

26: 2018/03/22(木) 23:25:40.51
日本はアイドルとか萌えとかイケメンとか
理想的で記号的な性に縛られてもう酷い事になってるからな
何故こんな事になってしまったのか

27: 2018/03/22(木) 23:26:10.40
何言ってんだこいつらw
最近生まれたばかりか何かなの?

28: 2018/03/22(木) 23:26:44.42
寄ってたかって祭り上げて、商売にして

29: 2018/03/22(木) 23:28:30.11
ソニーは強いな

31: 2018/03/22(木) 23:29:14.46
オワコンAKBは完全無視かよ?

36: 2018/03/22(木) 23:33:03.67
ふ~ん、すごいね~(鼻ほじ

42: 2018/03/22(木) 23:38:20.76
高度すぎて握手厨のワイにはついていけんわ

43: 2018/03/22(木) 23:38:21.33
すごい才能あるわけでもないのにこういう馬鹿な連中が持ち上げて苦しめるんだよな

45: 2018/03/22(木) 23:39:19.24
平手が凄いんじゃなくて、康のチームが凄いだけ

こういう連中って、康を過小評価しすぎだわ

51: 2018/03/22(木) 23:44:10.61
平手なんて数年前までただの素人だったのに過大評価だよな
それに乗っかって天才とか言ってるやつも恥ずかしくないのかな

52: 2018/03/22(木) 23:44:43.00
日本人で欧米で成功した歌手は1人もいない
ただの1人もいない
ネイティヴの発音できる宇多田ヒカルですら失敗した

54: 2018/03/22(木) 23:46:45.68
平手が逸材中の逸材であることは間違いないよ

57: 2018/03/22(木) 23:50:57.79
握手券が売れてるんであって曲が売れてるんじゃないんだよ

58: 2018/03/22(木) 23:51:00.83
平手はスクールオブロックで男子リスナーと楽しそうに話すのがいい

63: 2018/03/22(木) 23:53:20.54
カミラになれるかどうかはともかくソロでやったほうがいいのは同意だな
欅坂で平手がやれることはやり尽くした