logo_l
1: 2018/02/17(土) 06:55:26.54

「欅坂46の『ガラスを割れ!』はココがすごい!!」
https://www.youtube.com/watch?v=3g4z-_Rn1Ic



この動画のまとめ

・欅坂は音楽的に挑戦的な姿勢が好きだったけど今回の新曲には「挑戦的なものが何もありません」
・欅坂的には新しサウンドに挑戦しているけど他の色んなアーティストの色んな曲と比べると「興味深い挑戦とか特徴的なギミックとかは一つも無い」
・今回の新曲は「売れる鉄則に沿っただけの曲」
・不協和音とか風に吹かれてもとか「売れた曲の特徴を寄せ集めただけ」
・秋元康さんの歌詞すごく好きだけど「ガラスを割れ!の歌詞は意味不明」
・「欅坂っていっつも何かに怒ってるけど今回は何に怒ってるのか何と戦っているのかよく分からない」
・「こういうフレーズを入れれば売れるだろって危うい考えで書いた勢いだけの歌詞」
・他の秋元Gの楽曲と比べるとちゃんと作ってるな、明らかに力入れてるなと感じるけどそれ以外「何の感想もでない曲」
・新曲で良いなと感じたのは「MVとダンスだけ」
・欅坂が何故他の秋元Gと違って突き抜けて特徴的なのかと言うと「歌わせるつもりが無い振付をしているから」
・どう考えてもこれ「歌いながら踊れないよね」
・「生歌パフォーマンスでは絶対にハロプロやももクロには勝てない」から違う方面で勝負に出たのかな
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

3: 2018/02/17(土) 07:01:41.77
欅坂ちゃんのこと全否定してて草ァッ!
過呼吸になるからやめてあげて!

4: 2018/02/17(土) 07:10:52.61
なるほど

5: 2018/02/17(土) 07:13:41.62
こいつの解説はなかなか面白い

9: 2018/02/17(土) 07:23:18.34
口パクの時点で論外ですわw

10: 2018/02/17(土) 07:25:42.46
こういうピント外れの感性だからコイツ売れないんだろな

11: 2018/02/17(土) 07:27:35.77
口パクの限界を超えたんだよ
口パクは論外とか古過ぎる
パフューム前の時代からやり直してこい

18: 2018/02/17(土) 08:17:51.88
YouTuberなんて論じるにも値しない素人って認識だけど
今の10代デジタルネイティブ世代にはYouTuberが評論家や価値観形成の指標になってるみたいね

理解できないけど本当にそうみたい。素人ありがたがって素人持ち上げて素人に導かれて、そういう生き方を当たり前のようにしてる

20: 2018/02/17(土) 08:21:27.01
言い得て妙。
酷評出来るのが、真のファンやろ。

21: 2018/02/17(土) 08:27:10.36
歌わせるつもりのない振り付け

ザーンシーンw

23: 2018/02/17(土) 08:34:16.45
紅白でこれだけ注目されてるときに今までと毛色の変わったことやったらダメ
求められてることをどんだけベタだろうがやらないと
それを臆面もなくやれるから秋元康は強いんだよ

ももクロは初紅白の後で国民的アイドルになれる勢いだったのに気負いすぎてトゲトゲマスクでアーティストぶって大失速したんだから

27: 2018/02/17(土) 08:49:28.16
欅オタが幕張のガラス割ったのを面白がってタイトルにしただけでしょ

28: 2018/02/17(土) 08:49:41.03
二人セゾンって何かと戦っていたっけ?

31: 2018/02/17(土) 08:55:34.93
バカバカしい
どんなに大人への反抗を歌うパンクバンドだって目立つのは普通ボーカルだけだし、それで他のメンバーをないがしろにしてるなんて誰も言わない

34: 2018/02/17(土) 09:12:29.53
大型タイアップが決まっているそうだから挑戦的なのは避けたんかな

36: 2018/02/17(土) 09:21:51.90
ハロだって大ヒット曲出せばテレビにいっぱい呼ばれるぞ

37: 2018/02/17(土) 09:26:44.01
ハロプロもテレビに出れるといいね 笑

38: 2018/02/17(土) 09:27:31.71
ハロも人気あった頃はテレビ出てたんだよねぇ

43: 2018/02/17(土) 10:46:05.10
動画見ればわかるけど割と褒めてる

44: 2018/02/17(土) 11:02:34.31
秋元グループは馬鹿に指示されてるんだからこれで良いんだよ
なんでもホイホイ金払ってくれるからな

45: 2018/02/17(土) 11:04:08.40
欅坂は異端だけどそれはAKB系の中での話しだからな
興味ない人から見ればAKBじゃんてこと

47: 2018/02/17(土) 11:13:03.08
随分偏ったまとめしてるね。都合の良い部分だけ切り取って悪意的に見せる。実際は酷評なんかしていないし音楽的挑戦以外は好意的に話してるのに。

51: 2018/02/17(土) 11:17:43.33
ももクロとの差はドルオタ以外からの好感度だな

52: 2018/02/17(土) 11:24:11.01
ハリボテとハッタリの坂道はもう終わってる
メンの意識も実力もヲタの質もAKBには遥かに及ばない

53: 2018/02/17(土) 11:33:55.32
アイドルをけなすアーティストは器が小さい
偉大な人はそういう発言はしない

54: 2018/02/17(土) 11:43:47.48
あまりにひどいってことだろう

56: 2018/02/17(土) 13:28:31.97
今は出せば盲目的に神曲扱いしてくれるから
気合い入れなくて大丈夫だもん。

58: 2018/02/17(土) 13:42:02.31
歌う人と踊る人分けてるグループはあるから
秋元Gでは特徴的なのかもしれないけど
歌わせるつもりが無い振付なんて珍しくもなんともない