no title
1: 2018/01/28(日) 15:13:13.54
https://i.imgur.com/7lLWwBf.jpg
no title

no title

中学の保健体育において、ダンスが必修科目となり、今年で10年目を迎える。
アイドルグループにも、ダンスを得意としたメンバーが集まったユニットが存在する。

まずは、ハロ!ステダンス部からモーニング娘。’18の石田亜佑美。
石田は、モー娘。加入前に宮城県にある事務所ステップワンに所属し、
渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)と共にユニットを結成したり、Dorothy Little Happyのバックダンサーとして活動したのち、「歌もダンスもずば抜けていました」とつんく♂から見出された。
「弩級のゴーサイン」は、歌唱メンバーとダンスメンバーに分かれる楽曲だが、石田はそのダンスメンバーとして、キレのあるダンスを披露している。

チーム8の横山結衣は、『AKBINGO !』(日本テレビ系)のダンス企画で優勝した人物。
華奢で細い身体からは想像もつかない動きでバキバキのダンスを見せつける。
まだ一般的には無名に近いが、必ず陽の目を見る日が来るだろう。

坂道シリーズからは、乃木坂46では生駒里奈。
グループの初期ダンスナンバー「制服のマネキン」センターであり、『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)で披露された48&46ドリームチームでの「サイレントマジョリティー」は、大きな反響を呼んだ。
欅坂46からは、ダンス経験のある鈴本美愉。
ダンスナンバー「語るなら未来を…」や昨年夏に開催されたツアー『真っ白なものは汚したくなる』でのダンストラックでは、群を抜いたパフォーマンスを披露していた。

ダンスは楽曲の世界観を表現する上で必要不可欠な要素。
ステージの片隅にいても、そのパフォーマンスで輝きを放つことができるダンスは、アイドルを形作る魅力の一つだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180128-00010004-realsound-ent


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2018/01/28(日) 15:14:27.88
俺達の平手ちゃんはランク外か?

>>2
平手が飛び抜けてるのなんか言わなくてもわかるから

>>15
単純にダンスだけ見たら平手より断然鈴本が上手い

3: 2018/01/28(日) 15:16:21.03
横山のダンスはすごい

5: 2018/01/28(日) 15:17:59.47
>坂道シリーズからは、乃木坂46では生駒里奈。

この子のダンス凄いキャラやめたれや
チームB来たとき振りは入らない1公演踊る体力はないすぐ泣いて止まるの三重苦だったぞ

6: 2018/01/28(日) 15:18:42.67
日本で1番才能あるダンサーは横山結衣
ただし絶望的なまでにスタミナがない(オシム談)

7: 2018/01/28(日) 15:19:07.15
生駒はオーラあるな
インフルエンザの時は1人だけものが違う

8: 2018/01/28(日) 15:19:10.63
欅坂で草
気絶芸が評価されたんか?

10: 2018/01/28(日) 15:19:23.25
的外れなランキング

11: 2018/01/28(日) 15:19:58.62
まぁ鈴本とよこゆいが同列に語られるのはどうかと思う

12: 2018/01/28(日) 15:20:12.17
あれ?相笠は?w

14: 2018/01/28(日) 15:21:36.95
数年後には山内瑞葵が入る

16: 2018/01/28(日) 15:23:18.21
シャカシャカ手足動かして最後に気絶いて白目剥いて倒れればそれがダンスメンだぞw

17: 2018/01/28(日) 15:23:28.84
欅はアイドルやなくてアーティストやぞ

18: 2018/01/28(日) 15:23:39.35
まーそれぞれのグループの中で、ってチョイスなんだろうな。
明らかに踊れない子入ってるし

19: 2018/01/28(日) 15:25:30.93
横山のダンスは自己主張が強いから嫌い

20: 2018/01/28(日) 15:25:56.98
誰が選んでんの?
何も分かってないじゃん

21: 2018/01/28(日) 15:26:09.95
い、い、い、生駒wwwwwwww

23: 2018/01/28(日) 15:27:07.52
劇場のない坂道にダンスメンなんかいないだろう

24: 2018/01/28(日) 15:28:12.39
鈴本ちゃんきゃわわ

26: 2018/01/28(日) 15:30:13.88
というか坂道は歌も酷いしソロコンを任せられるメンバーなんか出てこないだろうな

28: 2018/01/28(日) 15:31:15.81
欅は失神したらダンスが上手いことになるからな

29: 2018/01/28(日) 15:31:49.72
ヨコちゃんのダンスは凄いけど、体力とか体幹が弱くてフラフラしてるように見える
凄くカッコ良いけど、俺はいくみんの方が好きだな
ランキング入ってないようで、とても残念無念

36: 2018/01/28(日) 15:42:07.65
乃木坂代表なら伊藤万理華
選抜ボーダーラインをうろうろして辞めてしまった
乃木坂はそういうグループ

37: 2018/01/28(日) 15:42:08.28
乃木坂は他にだれかいないのか

42: 2018/01/28(日) 15:50:41.80
生駒推さない俺かっけぇーみたいな風潮いただけませんね

43: 2018/01/28(日) 15:54:13.72
かわいい曲も踊れる山内瑞葵、田口愛佳、武藤小麟みたいな
癖のないメンバーの方が好きです

44: 2018/01/28(日) 15:57:33.32
実際坂道の1番は48グループの100番くらいだろ
それを同列で並べるからおかしな話になる

46: 2018/01/28(日) 16:07:41.61
乃木坂は生駒だろ。
やっぱステージ上のパフォーマンス良いよ。

49: 2018/01/28(日) 16:18:12.31
可愛い曲とカッコよい曲万能型ダンスメンなら、
渡辺美優紀さん超える人材は
もうそうそう出てこないだろうな

52: 2018/01/28(日) 16:23:30.07
平手のダンスはスキルとは違う次元のものだしな

55: 2018/01/28(日) 16:26:23.19
ダンス経験ある奴上手いのって当たり前やん