logo_l
1: 2018/01/18(木) 23:31:11.03
欅坂46平手友梨奈ひとりの負傷で武道館公演がキャンセルに! 平手一強体制に他メンバー「私がセンターになっても誰も喜ばない」
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12218-7381/

●今泉佑唯「平手がいなきゃ欅坂46は成り立たないって言われるのがすごく悔しい」

 実際、平手は「不協和音」という楽曲が原因で心身を壊す経験をしている。

 この夏、欅坂46は8月2日の神戸ワールド記念ホールを皮切りに1カ月で全国6カ所(11公演)をまわるアリーナツアー『真っ白なものは汚
したくなる』を開催したが、平手はそのツアーで体調不良による途中退場を繰り返したのだ。

 特に、同月16日に日本ガイシホールで行われた名古屋公演では、途中退場ではおさまらず完全休演になってしまっているが、その原因は
、茨城県ひたちなか市で行われた『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』(欅坂46は12日に出演)だったと、前掲「ROCKIN'ON JAPAN」で語って
いる。

 平手は「不協和音」をセットリストに組み込むことについて「できなかったら心が折れるから、そうなった時にどうなるか自分でもわか
らない」として不安を感じていたが、しかし、「ギリギリまでスタッフさんと相談」した末、「不協和音」を歌うことになったという。

 だが、結局、「ROCK IN JAPAN」での「不協和音」は満足のいくものではなかった。その影響を平手は「ロック・イン・ジャパンでダメ
になっちゃって、次の名古屋公演かな、出られなかったです」と語っている。

 平手がそのような苦しみにある一方、他のメンバーも心的負荷を受けている。その最たる例が、先に挙げた今泉だろう。彼女が活動休止
にいたった原因について詳らかにはされていないが、しかしアイドル誌編集者はこう解説する。

「デビュー曲『サイレントマジョリティー』のフロントメンバーであり、他のメンバーに比べても人一倍センターポジションへの野心をも
っていた人でした。しかし、活動を続けていくうちに、平手のセンター固定が揺らぐことはないのがどんどん明らかになっていきます。そ
こで、遂に心が折れてしまったのでしょう」

 たとえセンターがある特定のメンバーに固定されていようとも、他のメンバーにも各々が能力を活かして輝ける場所があれば、それなら
それでもかまわない。しかし、現状の欅坂46はそのような状況にはなく、むしろ、「マスゲームの駒のひとつ」のように扱われる環境が強
化されつつある。

 それによる苦悩は、今泉自身の発言からもある程度読みとれる。「BRODY」(白夜書房)18年2月号掲載のインタビューで彼女はこのよう
に話しているからだ。

「今もセンターになりたい気持ちはあります。きっと私がセンターになっても誰も喜ばないだろうなって思ったりもします。でも、なりた
いです」
「平手がいなきゃ欅坂46は成り立たないって言われるのが、すごく悔しいし悲しいんです。他にも個性的なメンバーがたくさんいるよって
思いながらずっとパフォーマンスしてきたので」
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/keyakizaka46/1516285871/0-
2: 2018/01/18(木) 23:34:49.52
今泉いなくても粛々とライブやったのに平手いなきゃ中止ならいろいろ思うとこあるだろ

3: 2018/01/18(木) 23:37:12.38
今泉とか小林とかのブスがなんでセンターを目指すんだよ
そいつらが無責任な発言するからてちが病むんだろ
センターを決めてるのは秋元康だ
そいつに直接言っててちの耳に入らないようにしろ
てち可哀想すぎ

4: 2018/01/18(木) 23:45:36.21
そんなにセンターやりたいなら紅白の不協和音は出て欲しかった

6: 2018/01/19(金) 00:07:55.31
平手いなきゃ起動しないグループにしてしまった運営が悪い

7: 2018/01/19(金) 00:10:00.07
アイドルになるような自己顕示欲の強い奴がセンターを目指さないわけないだろ

8: 2018/01/19(金) 00:17:34.44
平手坂はもうオワコン
漢字は解散してひらがながメインで活動するしかない
長濱だけはひらがな復帰であとは全員引退でOK

>>8
ツアー途中で抜けた人がどんなゴツい顔して戻れると言うのか。

9: 2018/01/19(金) 00:28:33.09
次は今泉センターにするんじゃないの

11: 2018/01/19(金) 03:13:01.64
そんなんやってみないとわからない

12: 2018/01/19(金) 04:48:20.72
ブスゆいズはセンターできる実力もルックスも無いのに自信過剰すぎる

13: 2018/01/19(金) 04:54:41.45
辞めれば喜ぶ人多数いるよ

14: 2018/01/19(金) 05:02:06.29
別に平手でも今泉でもどっちでもいいわ

15: 2018/01/19(金) 05:26:35.36
それならもう平泉でよくねーか

16: 2018/01/19(金) 05:38:30.88
チームがバラバラじゃねぇか!!

17: 2018/01/19(金) 05:44:34.16
そこまでいうならやらせてらればいいじゃん
平手は自分がセンターばかりなのが嫌だって言ってるんだし
平手が元気になってくれるなら今泉次期センターでいいよ

>>17
平手は言ってるだけで自分がセンターから外れたら不貞腐れてテレビでやる気のないパフォーマンス見せたり失神したりすると思うよ

18: 2018/01/19(金) 06:02:40.05
平手信者が黙っていないな

19: 2018/01/19(金) 06:25:09.36
歌うことじゃなくて踊ることだろ歌ってねーだろ

20: 2018/01/19(金) 06:33:08.95
今の路線が嫌で休んでるのに
どんな曲のセンターになりたいんだ?
ひらがながいるしソロのほうがいいんじゃないか?

21: 2018/01/19(金) 07:11:10.38
誰も喜ばないと思うけどやりたいんだな
とんだエゴだな

24: 2018/01/19(金) 09:34:32.22
そりゃそうだろ
やりたいと考えるのは普通
何のためにアイドルになったのか

25: 2018/01/19(金) 09:36:34.16
大事な紅白にも出なくて何がセンターなんだろうな

26: 2018/01/19(金) 10:05:17.49
センターやりたいって言うのはいい
他の子なんてやりたくないんじゃね

27: 2018/01/19(金) 10:17:45.53
今泉が20人背負うとかないわちび過ぎて
大島ができたから自分もできると思ってんだろうけど大島は圧倒的パワーがあったからな底抜けに明るいし
今泉はマイナス思考でねくらなんだからムリムリ

28: 2018/01/19(金) 10:23:27.11
大島になれる可能性はあったけど
逃げてしまってその間に
長濱に逆転されたからな
もう無理だろうな

29: 2018/01/19(金) 10:30:33.06
メンバーは「マスゲームの駒のひとつ」

さすが平手総書記の北朝鮮坂46と言われるだけはあるw
喜び組全裸ねるもいるしw

30: 2018/01/19(金) 10:35:56.77
夏の花は向日葵だけじゃないと言ってみたところで
結局は向日葵じゃないとだめなのです

43: 2018/01/19(金) 13:14:29.63
逃走平手の代わりをヤレるスターは欲しいが
同じく逃走した今泉じゃ無理無理w

44: 2018/01/19(金) 13:20:37.06
石森のファンでも大ブーイングだからな