AKB48_logo2_svg
1: 2018/01/13(土) 17:56:58.68
AKB公演チーム8が先陣!激しいダンスで演奏停止

AKB48チーム8のメンバーは「Must be now」で激しいダンスパフォーマンスをしステージに座り込む(撮影・滝
沢徹郎)

<AKB48チーム8選抜コンサート>◇13日◇東京ドームシティホール

 9日間で14公演を行うAKB48グループのコンサートラッシュが開幕し、AKB48の都道府県代表が集うチーム8の選抜
メンバーが、先陣を切ってステージに立った。

 オープニングから、横山結衣(16=青森)や中野郁海(17=鳥取)らダンスが得意なメンバーを中心に、「UZA」「Do
n’t look back!」「Escape」「Must be now」と、各グループの激しいダンスナンバーを披露し
た。

 ところが、続けざまに5曲目「Beginner」へ入ったところで、メンバーが「休憩…無理無理」と言いながら次々と倒れ
込んで演奏がストップ。山田菜々美(18=兵庫)が「新年早々こんな踊って、すごいでしょ、チーム8。新年から飛ばしていき
ました」とファンを盛り上げていた。

 今年最初のコンサートということで、お手伝いメンバーで参加した長久玲奈(17=福井)は、得意のギターで正月の定番曲「
春の海」を演奏し、新年らしさを演出した。

 この日の出演メンバーはダンスが得意な16人で、自己紹介ではダンスや振りで表現しながら、今年の抱負を語った。小栗有以
(16=東京)は「この間、チーム8のDVDを見たんですよ。そしたらね、自分が細くてフレッシュで幼くて…。初心の気持ち
が大事だと思ったので、初心を忘れないように頑張ります」と、ダンスではなくゼスチャーを交えて表現。「やり直す?」とメン
バーにフォローされると、小栗は「考えていたのと違ったみたい」と天然ボケをかましていた。

 公演では、全国ツアーの2月以降の開催地が発表された。2月18日大分市のiichikoグランシアタ、3月4日に富山市
のオーバードホールで行われる。
 https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201801130000402.html
 no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

3: 2018/01/13(土) 17:58:39.72
まあ、こういう演出だろね

5: 2018/01/13(土) 17:59:15.13
もろ台本だろが馬鹿

6: 2018/01/13(土) 17:59:20.51
なんなん最近こう言う芸が流行りなのか

7: 2018/01/13(土) 17:59:41.08
欅を馬鹿にした演出だろw

8: 2018/01/13(土) 17:59:54.15
欅坂がアレで話題になったから便乗しただけでしょ
安直すぎる

9: 2018/01/13(土) 18:01:11.80
演出にしたってやってることがダサすぎる
コレで曲が売れるわけでもなく悪評がつくだけ

10: 2018/01/13(土) 18:01:20.70
5曲連続で踊るとか普通はしないw
台本ですね

>>19
SKEは30曲ノンストップでやったことあってだな

12: 2018/01/13(土) 18:01:42.97
クソダサい便乗

13: 2018/01/13(土) 18:02:02.79
おい、ブラックジョークが過ぎるぞw

15: 2018/01/13(土) 18:02:11.10
何かを意識したコントか、ドリフっぽくっていいな

16: 2018/01/13(土) 18:02:21.26
欅坂なら50回は気絶してたな

17: 2018/01/13(土) 18:02:24.33
シラケるねこれ ダンス推しはほどほどにしてくれ

20: 2018/01/13(土) 18:02:51.53
だっさwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

21: 2018/01/13(土) 18:03:00.04
5曲連続ってどんな状況なんだ

22: 2018/01/13(土) 18:03:10.64
チーム8で不協和音みたいな

23: 2018/01/13(土) 18:03:12.62
まーた欅の真似してしまったのか

27: 2018/01/13(土) 18:04:07.75
ダセェ

29: 2018/01/13(土) 18:04:12.40
オープニングを3回やり直すNMBのセンスが際立つな

30: 2018/01/13(土) 18:04:15.45
大分でコンサートキター

31: 2018/01/13(土) 18:04:32.39
不協和音やインフルエンサーより振り付け簡単なのにな
AKBショッボ。

35: 2018/01/13(土) 18:05:34.49
不協和音パクリw

38: 2018/01/13(土) 18:06:25.16
欅の真似失敗w

39: 2018/01/13(土) 18:06:32.36
ケヤカス「俺たちの真似すんな!!!」


彼らは秋元村ですらこの過呼吸失神芸は、前田敦子、大島優子がやってきた「文化」だと言うことを知らない…
起源主張を見るとわろてしまうwwwwwww

41: 2018/01/13(土) 18:06:37.88
欅がこのダンス曲やったら一曲目から全員ゲロ吐いて失神するだろうな

42: 2018/01/13(土) 18:06:43.31
明らかに演出

45: 2018/01/13(土) 18:07:34.74
欅坂が倒れる→迫真で凄い!
AKBが倒れる→体力無さすぎ!

なぜなのか

46: 2018/01/13(土) 18:07:35.28
良い所を真似するのはいいけど
何故悪い所を真似した

48: 2018/01/13(土) 18:07:38.30
明日メディアで取り扱われるといいね^^

49: 2018/01/13(土) 18:07:52.98
チーム8を批判するとSKEやNMBまで批判することになるからな
欅の曲よりescapeやMBNの方が激しいしダンスレベルは大人と子供くらい違う

50: 2018/01/13(土) 18:07:59.90
欅坂はオープニングのovertureから失神するだろ