photo
1: 2018/01/13(土) 17:05:12.27
https://twitter.com/dental_ske48/status/952013898139410433
@ いくら妹がかわいいからってこれはしちゃいかんツイートよ、、、
姉がいない候補生にとって圧倒的不利だし、他の妹がいるメンバーはこんなこと言ってないけどね笑

@ ドラフトに参加しておいて勝手な事言うのってどうかね?それなら普通にAKBのオーディション受けたらいいじゃん?って誰でも思うよ!
噂じゃ凄い逸材なんでしょ??それなら普通にAKB受かるべw

@ 妹があんな動画を公開したのはマイナスイメージだと思いますよ! 候補者みんな必死なんですから!矢作の妹だけが厳しい状況な訳ではない
気持ちはわかりますがそれを矢作までこう言ってはダメですよ!他の候補者に失礼です。矢作ももう少し世間を知ってると思いましたよw

@ 嫌がらせされて他のグループに投票されなければいいですね…とだけ言わせてもらいます

@ 1人の先輩として、他の候補生のことも考えてあげてください。

@ ゆっきーな、厳しいことを言うようだけど、萌夏ちゃんは ドラフトじゃなくて、AKBのオーディションを受けるべきではないのかな?
指名されるかどうかで、心中不安な他のドラフト生に失礼な気がするな。 そもそも指名されるとはまだ決まってもいない。チャンスを獲りに来たんでしょ?

@ 元々、ドラフトはどこに指名されるかわかんないんやから、これは絶対に言ったらアカンやつやと思う

@ 本人やご家族の気持ちは分かります、今回のドラフトの制度上の問題点も理解してます。
ただ親族を通じてこうやって間接的に意思表明できるコと、そうでないコもいる中で、その発言はフェアではないと思います。
このドラフトを受ける以上、結果は甘受すべきだと思いますが

@ そもそもドラフトを否定する発言として責任問題になりかねません。 ドラフトの意義とは何かが全然分かってないみたいですね。
自分の今の立ち位置と、グループメンバーとしての自覚を求めます。 ゆきななりに言いたいことは、せめてドラフトが終わってからにしてほしい。

@ 姉だからって言っていいこととダメなことあるでしょ
ドラフト生みんなそれぞれ行きたいところあるしそれが希望どうりになるかわからないからドラフトなんじゃないんですか?
だったら妹さん普通にAKBのオーディション受け続ければよかったのでは?何回も何回も16ダメだったらなら17待てばよかった

@ 身内としてのお気持ちはよくわかりますが 、この上なくツイートはダメです。協力どころか、むしろ反感を買いかねません。
私の推してるD3生は、当初、自宅から通える範囲で志望を表明していましたが、
SR審査中にご両親を説得してD3に限り引越し許可を貰いました。それに比べて妹さんの覚悟はどうですか

@ この発言はドラフト制度全否定なのはもちろん、自分の立ち位置も危なくなるやつだと思うんだけど。

@ 栄のメンバーとしてこういう発言は控えた方がいいのでは? それよりも母親をどうにか説得して下さい
あなた以上に萌夏ちゃんはダイヤモンドなんですよ 娘の夢に協力しない親をどうにか説得するように働きかけて下さい
ドラフトのルール上 こうなることは仕方ないわけだから

@ 気持ちはわかりますが、今現在のSKEメンバーという特権的立場を利用して、公正に行われているドラフトに介入したことになってしまう。
もしこれが許されれば、友達が応募したから指名してというような要望をメンバーがしてもいいことになってドラフト会議が収拾つかなくなる。 即刻消した方がいい。

@ 言いたい事も分かるし、この企画じたい変やからね。 けど選んでもらう立場の身内であるあなたがそんな事言わないで欲しい。
この企画に立候補した時点で、その話は終わってますよ。

@ 気持ちは分かりますし事情があるのも分かるんですけど、それをあなたが言うのはいけないんじゃないですか…?
矢作ちゃんのこと応援してましたがこれは正直ちょっと残念です。
他の子だって各々想定外のことも覚悟したうえでドラフトという形式のオーディション受けに来てると思いますよ…

@ 自分も兄弟いるから言いたい気持ちもわかるし夢が叶って欲しいとも思う。けど、これはさすがにマズイと思う。
一般人ならともかくSKEのメンバーである立場上はやっちゃいけないよ。

@ それは「AKB以外は指名するな」って意味なんだけど、分かって言ってる?
どこであれ光栄って覚悟で来てる他の候補者にあまりにも失礼だし、ゆきなも妹さんも心証が悪くなるだけ。
家族としてもメンバーとしても、思ってても絶対に言っちゃいけない。 AKB以外が嫌ならドラフトは受けちゃダメなんだよ…
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

6: 2018/01/13(土) 17:08:17.78
また味噌がやらかしたのか

7: 2018/01/13(土) 17:08:34.84
SKEはドラフトボイコットしてええんやで(ニッコリ

8: 2018/01/13(土) 17:08:35.73
うわああああああああああああああああ

9: 2018/01/13(土) 17:08:48.72
かわいそうだって
正論言っただけなのに怖い

10: 2018/01/13(土) 17:09:00.33
これだけフルボッコになっても矢面に立とうとする姉を見て
妹は何も思わないのか?

11: 2018/01/13(土) 17:09:04.84
妹を守るために犠牲になったか

12: 2018/01/13(土) 17:09:07.31
地元のメンバー取ればいいだろう馬鹿なの

13: 2018/01/13(土) 17:09:10.16
調べてみたらほとんど他店オタじゃん

14: 2018/01/13(土) 17:09:22.07
また歯も髪もないジジイがメンバー叩いてるのか

16: 2018/01/13(土) 17:09:54.45
常識的に考えてSKEなんて地元の人間以外行きたくないだろ

17: 2018/01/13(土) 17:10:02.74
味噌ヲタの伝統芸

20: 2018/01/13(土) 17:10:36.71
味噌wwwww

21: 2018/01/13(土) 17:10:45.02
マンションの家賃だれが払うんだよ
ヲタが出すのか
実家から通えたら交通費だけで良いんだぞ

22: 2018/01/13(土) 17:10:53.83
いじめ文化こわひ

26: 2018/01/13(土) 17:11:39.39
うるせーぞハゲ共
妹は本店で引き取る事に決まってんだぜハゲ

27: 2018/01/13(土) 17:12:22.59
大場と荻野は叩かれてないのに

29: 2018/01/13(土) 17:13:01.29
気持ちは分かる
気持ちは分かる
気持ちは分かる

気持ちわる…

30: 2018/01/13(土) 17:13:05.10
NMBの二年縛りの発言した子もSKEヲタによって潰されたし、今度は矢作姉ですか
メンバーも候補生も叩きまくるのやめろって

38: 2018/01/13(土) 17:13:50.85
神門「早く逃げて!」

39: 2018/01/13(土) 17:13:54.31
これをいいおっさんどもが書いてると思うと世も末だわ

40: 2018/01/13(土) 17:14:00.11
SKEのヲタとしては姉の味方だから
しぶしぶでもしょうがねえなーとなる
でも何の義理もない他のグループからするとずるいぞお前らとなってそう簡単には受け入れられない

42: 2018/01/13(土) 17:14:06.24
行けないグループからの指名を辞退するのは仕方ないけど
本店以外が指名を妨害すような事を言うのはダメ

43: 2018/01/13(土) 17:14:09.33
NGTでいいよ
糞本店は人材の墓場だし

44: 2018/01/13(土) 17:14:17.57
SKEのメンバーが毎回捨て台詞を吐いて辞めていく理由がこれか

46: 2018/01/13(土) 17:14:32.47
正論ばかりでワロタw

48: 2018/01/13(土) 17:14:52.87
SKEって陰湿だな

49: 2018/01/13(土) 17:14:54.04
いやー、矢作がこんな最低なクズだと思わなかったわ( ̄σ・ ̄)ホジホジ
SKEヲタが可哀想(*´罒`*)

50: 2018/01/13(土) 17:15:01.80
この矢作妹さんが本当にAKBの救世主になるなら少々ドラフトで優遇されてもいつかは許されるだろ
救世主になるほどの逸材じゃないなら知らん。アンチが出てくるのはしゃーない。そういうキチガイに目付けられやすい職業なんだから。

55: 2018/01/13(土) 17:15:45.25
正論とか言っちゃうやつは心の病だからすぐに病院言ったほうがいいよ

56: 2018/01/13(土) 17:15:57.23
恐ろしや多くの候補者がSKEを逆指名しないのも頷ける

58: 2018/01/13(土) 17:16:23.35
正論ばかりとかどこがだよ

59: 2018/01/13(土) 17:16:25.64
ならドラフト受けるなって話なのよ