photo
1: 2018/01/13(土) 10:17:07.39
▶︎ドラフト会議。大場美奈。
2018-01-12 21:23:54
https://ameblo.jp/ske48official/entry-12343984634.html
o0480036014110679809

さぁ。
今日はドラフト会議について。

今回はファンの皆さんが選ぶ
というので
最後までお任せしようと
思ってました。

でもなんていうのかな
人の人生に関わる話だし
やっぱり前回ドラフト会議に参加して
それぞれの気持ちの重みというか
夢を叶えるための本気さに
しっかり向き合わないと
失礼だなと思ったんです。

ここまで気になるのは
"SKE48研究生"じゃないから。
そうならば完全お任せできるけど

"チームK2ドラフト生"ってなるとね
話は違ってきます。

今までチームに向き合って
みんなで頑張ってきたし
ドラフト会議含めいろんなことを
みんなで作ってきたのがチームだから
しっかり今回も知りたいです。

システムも難しいし
いろいろな思いはあると思いますが

まずは

みんなはドラフト会議について
どう考えてますか?

どんな風に考えてるのか
私もメンバーも気になってます。

あくまでみんなの気持ちを知りたい。
この子が良い!とか
その理由だったり
ドラフト会議への思いとか
ぜひ聞かせてほしいです。

コメント待ってますね(^^)


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

3: 2018/01/13(土) 10:18:26.32
ふふふ

4: 2018/01/13(土) 10:19:13.08
112
あきたむ
矢作萌夏
指名するなら、矢作萌夏さんがいいと思います。
現在のSRでも圧倒的に一番人気です。
姉妹で同じチームということで、話題性もバツグンK2の魅力がよる高まると思います。
人数に関しては、最初は研究生からスタートなので今のK2がまた人数増えるわけではないし、2年3年後の事を考えて、良い子たくさん指名して欲しいです。
2018/01/13 08:53:29

>>4
栄だと行く可能性があるからな
わずかだとしても

5: 2018/01/13(土) 10:19:52.73
未来のない大場がやめて希望しかないドラフト生が入ればいいだけやん、解決

>>5
同意

7: 2018/01/13(土) 10:23:06.49
ババアは身を引き未来に託しなさい

8: 2018/01/13(土) 10:24:49.50
逆指名してる奴は性格に難があるからいらない

10: 2018/01/13(土) 10:28:04.06
卒業任意は無理なんだって
一人だけなら空気読むけど横で結託するとほんと30間近までやっちゃう
後輩の親と何個違いくらいまでやるんだぞw

11: 2018/01/13(土) 10:28:05.93
嫌いでなかったんだけど、今回のは良くなかったなあ。怖がらせてどうするのか。何様までは言わないけど、ファンに選ばせる目的をぶれさせないで欲しかったよ。

12: 2018/01/13(土) 10:28:06.22
不人気メンバーきれよ

あと老害の連中w

15: 2018/01/13(土) 10:29:37.10
チーム付き研究生の制度自体に否定的ってことか
じゃあ必ず入らなければいけない最低1人は、その存在を否定され続けるんだな

16: 2018/01/13(土) 10:29:45.80
チームS 15人
チームKII 20人
チームE 16人
研究生 13人

確かにチームKIIは一人でも要らなそうだけど
研究生でも必要ないようなw

チーム4II作るのか?

17: 2018/01/13(土) 10:30:16.35
大場は
自分が所属してるグループの悪口を平気で言う人
no title

>>17
最高の褒め言葉やん

18: 2018/01/13(土) 10:31:35.25
私がこう言ってるんだからちゃんと忖度しろよな?
って言いたいんだろうけど
残念ながら貴様の意見など聞いていない

21: 2018/01/13(土) 10:33:04.73
ファンの声を聞いたところで意見をまとめて発表するのかw
とにかくファンが選ぶというコンセプトなんだからメンバーが介入してくるなって

23: 2018/01/13(土) 10:35:11.77
ドラフト会議 参加メンバー
【SKE48】

チームKⅡ
大場美奈/内山命/小畑優奈/高柳明音/古畑奈和

大場はドラフト会議
ボイコットしないのかな?w

24: 2018/01/13(土) 10:35:51.73
ドラフト生と卒業メンバーはファンが決める。

25: 2018/01/13(土) 10:36:14.06
KⅡは馴れ合いが過ぎるわ

27: 2018/01/13(土) 10:36:30.75
一人でいい、その一人が最終的に拒否したりして?w

29: 2018/01/13(土) 10:37:56.78
「さらさらありません」

「排除いたします」

31: 2018/01/13(土) 10:38:01.10
最低2人だな
チームに同期が1人だけとかないわ

33: 2018/01/13(土) 10:40:58.52
だからさ、チーム員が多いということだけが本当に問題なら移籍させれば良いじゃん

>>33
他グループに?
かわいそうじゃね?

36: 2018/01/13(土) 10:42:15.83
新メンバーも人数もメンバーとは全く違う視点から決めるのがこの企画の醍醐味だろ
メンバーが意見を言うのはマナー違反

38: 2018/01/13(土) 10:42:52.80
各都道府県から一人ずつ取ってチーム8Ⅱ作ろうぜ

40: 2018/01/13(土) 10:44:19.49
大家とか宮崎とか大場っていらないよな

>>40
いらないっていうより放射線廃棄物

45: 2018/01/13(土) 10:45:50.00
SKEの内情教えてもらってる矢作妹がAKB単願になったのも頷けるわ

46: 2018/01/13(土) 10:46:08.88
1人しか要らないのはヲタも同意だろうし

結果的に候補達も無駄な逆指名しなくて済んだじゃん

47: 2018/01/13(土) 10:46:22.94
釈明も何も最初の発言のときアメブロで意見聞くって言ってたじゃん
もしかして1はラジカルNEOナイト聴いてないのか

48: 2018/01/13(土) 10:46:38.21
そもそも初期の惣田や昇格時の矢作の気持ちをわかろうと思ってたら1人だけ取るなんて言葉は出てこないんだよ
その1人がどれだけ心細いか考えようともしてない

49: 2018/01/13(土) 10:47:35.71
ドラフトは数年後を見据えるものだからおそらくいないだろうお前の以降なんていらないんだよ