no title
1: 2017/12/25(月) 07:33:55.05
STU48、メジャーデビュー曲詳細解禁<MV・アー写・ジャケ写>
https://mdpr.jp/music/detail/1736498

【MV full】暗闇 / STU48 [公式]
https://youtu.be/ZmmuzmbsleY


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2017/12/25(月) 07:39:41.50
平手が逸材と改めて確認!

3: 2017/12/25(月) 07:44:35.62
イコラブのパクリ?

4: 2017/12/25(月) 07:50:07.07
デビュー曲なのに暗いタイトルだな

6: 2017/12/25(月) 08:02:43.75
>>1
【CDジャケット画像】
TypeA(瀧野由美子)※センター no title

TypeB(岩田陽菜、岡田奈々) no title

TypeC(市岡愛弓、土路生優里、薮下楓) no title

TypeD(磯貝花音、今村美月、門脇実優菜) https://i.imgur.com/sR9AWiK.jpg
TypeE(石田千穂、石田みなみ、藤原あずさ) no title

TypeF(佐野遥、田中皓子、福田朱里、森香穂) no title

TypeG(選抜メンバー16名) no title

劇場盤(選抜メンバー16名) no title


http://www.stu48.com/feature/1st_single

>>6
瀧野ジャケット1ショットか
平手並の扱いの良さだな

>>6
かほたるとこうこが可愛い

>>6
瀧野由美子凄いな
ジャケ写でソロって支店では松井J・Rに続く3人目じゃね
本店入れたら前田・大島・島崎もいるけど

7: 2017/12/25(月) 08:04:30.88
良曲だな

9: 2017/12/25(月) 08:07:51.49
>>1
MVとジャケ写が気合入りまくりでわろた
STUはビジュアルセンスはいつもいいんだよな

10: 2017/12/25(月) 08:11:28.29
地方のほのぼのした風景に暗闇ってタイトルが違和感ありまくりだな

11: 2017/12/25(月) 08:11:56.22
僕は岡田奈々ちゃん!

12: 2017/12/25(月) 08:14:09.66
しまなみの伯方島で撮影したんだね

13: 2017/12/25(月) 08:14:32.45
さっほーがいる

14: 2017/12/25(月) 08:15:05.90
MVなかなか良いじゃん

15: 2017/12/25(月) 08:15:09.73
暗闇ってタイトルははっきりクソだとわかるが
これが「夜よ僕に歌わせるな」とか「次の朝が来る前に」とかだといいタイトルかというと、また別な感じ

16: 2017/12/25(月) 08:19:58.22
公式動画の詳細欄に制作スタッフのクレジットが載ってるけど
衣装は本店の衣装部ではないっぽい?

18: 2017/12/25(月) 08:21:00.67
STUの現状を歌っているかのようなタイトル

20: 2017/12/25(月) 08:24:00.91
昨日の時点で公開されてて視聴数やばいだろ

>>20
ただ単に今朝の公開まで限定公開の設定だったんじゃないの?

>>20
今朝4時の暗闇に公開(航海)だからね

21: 2017/12/25(月) 08:24:36.58
>>1
「瀬戸内の声」MVに続きまた瀧野が自転車に乗らされている

24: 2017/12/25(月) 08:29:20.52
素直に良かったね
デビューシングルとしては
なにか清々しいね
何年かかけてメジャーになるんだよ
今のNGTもようやく軌道にのりかけているし
売上は別として
秋元康のAKBGは必ず化学反応をするから
総選挙というマジックがあるし

その他のAKBGじゃないグループには気の毒だけど

25: 2017/12/25(月) 08:29:59.91
ジャケ写の安っぽさ凄いな

27: 2017/12/25(月) 08:33:07.16
STUこういう路線なのか
バラード出来て
欅坂のような楽曲
NGTより好きだけど二番煎じはちょっとなぁ

29: 2017/12/25(月) 08:34:08.94
流石に瀬戸内海国立公園だけあって
しまなみの美しさが半端ないな

30: 2017/12/25(月) 08:34:25.70
STUからのクリスマスプレゼントです

33: 2017/12/25(月) 08:36:12.87
NGTもそうだったけど
たとえババアのコスプレといわれようがちゃんと制服着せてるところは評価したい
基本制服、夏は水着
これでMV撮らないとアイドルの意味がない
制服+マフラーで寒そうにしてるシーンも入れてくるあたりわかってる

34: 2017/12/25(月) 08:36:32.81
瀧野ちゃん可愛い

35: 2017/12/25(月) 08:36:59.30
瀬戸内の観光振興がミッションだからこんな感じになるわな

>>36
キャプテン岡田奈々20歳
田中こうこ21歳
佐野遥22歳

38: 2017/12/25(月) 08:38:20.33
今朝公開にしてもやべえんじゃねえの?
普通MVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って祭りになるもんなのにw

39: 2017/12/25(月) 08:38:32.15
遠目だと16人バージョンのジャケ写はどっちもNGTで見た気がする

44: 2017/12/25(月) 08:41:39.31
NGTの青春時計のMVを初めて見た時と同じで
STUの暗闇のMVを見て泣きそうになったわ

メンバーの日頃の努力を見てるから
それがこうやって曲とともにMVとして出てくると感動が凄い

48: 2017/12/25(月) 08:43:11.29
瀧野がいればなんとかなる
市岡ちゃんもおるし

49: 2017/12/25(月) 08:43:26.05
間違いなく良曲
これダメな人は青春時計とかもダメだったんだろうな

50: 2017/12/25(月) 08:43:44.32
欅坂46センター15歳
ラストアイドルセンター14歳
イコラブセンター15歳
STUセンター20歳


STUだけ5年後アラサーやんけ!