photo
1: 2017/12/20(水) 13:24:18.44
SKE48 22nd.Single 「無意識の色」MV full 公開
https://www.youtube.com/watch?v=so2ELIW3p48



「無意識の色」
 作詞:秋元康

差し込む光に 色があるように
どんなものにも色があるよ
希望という名の未来の向こうは
青みを帯びてる

世界の仕組みは単純で
そこに見えるものが
全てなんだと思ってた 愚かさよ

  僕たちの無意識はいったい何色だ?
  愛しさはいつでもゆっくり近づく
  さりげなく寄り添い混ざり合ってくように
  愛は二人だけの特別な色さ※

ある日 (突然) 逃げてくるんだ
君と (僕の) 同系色
意識しなくたって I LOVE YOU


心が沈んで 真っ暗な夜も
静寂には 色があるんだ
壁と天井に ぼんやりと浮かぶ
不安なオレンジ

こんなに仲良くしてたのに
友達以上にはなれないなんて
見過ごしたときめきよ

  僕たちの関係は いったい何色だ?
  大切な存在気づかずにいたけど
  目が合った瞬間 引き込まれていくように
  何故か懐かしくて ホッとしてしまう

二人 (ずっと) 見えなかったよ
そこに (愛が) あったなんて
叫び続けてた I NEED YOU


  僕たちの無意識はいったい何色だ?
  愛しさはいつでもゆっくり近づく
  さりげなく寄り添い混ざり合ってくように
  愛は二人だけの特別な色さ※

君も (僕も) 今は見えてる
愛の (色は) どんな色が
意識し始めた I LOVE YOU
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2017/12/20(水) 13:25:17.62
ねっ
神曲でしょ?

3: 2017/12/20(水) 13:26:07.28
マジでここ数年で一番いいMV

4: 2017/12/20(水) 13:26:54.96
なんかジーンとくるね

>>4
珠理奈がひとりで強き者よを踊っているのがとくに…
(´;ω;`)

5: 2017/12/20(水) 13:28:20.96
糞曲だけどMVはいい

7: 2017/12/20(水) 13:28:57.99
ラルクみたいなアレンジでいいな

8: 2017/12/20(水) 13:29:24.46
メンの表情が凄くいいな

9: 2017/12/20(水) 13:29:42.56
安上がりだが、メンバー全員が満遍なく映っていて、10周年というコンセプトも明確に伝わる
良い感じのMVだと思うわ
ゆななと楽々が特に可愛い

10: 2017/12/20(水) 13:29:44.52
SKEらしいいい曲にいいMV

11: 2017/12/20(水) 13:30:16.61
誰とは言わねーけど
やっぱ顔デカいな

>>11
アカリンの悪口はやめろ

12: 2017/12/20(水) 13:30:30.79
ええやん

13: 2017/12/20(水) 13:31:00.38
曲はともかくPVはいいね
10周年らしい

15: 2017/12/20(水) 13:31:24.54
どっちも今日公開でラストアイドルにダブルスコア負けって

>>15
ガチやん
ラストアイドル人気あるんだな

16: 2017/12/20(水) 13:31:55.24
金がないのね

17: 2017/12/20(水) 13:31:57.98
10周年おめでとう!SKE

20: 2017/12/20(水) 13:36:00.71
26歳の明音ちゃんが一番ロリ可愛いという衝撃作でもあるな

21: 2017/12/20(水) 13:37:22.88
人選も曲も詩も振付も映像も優しい
無理に煽ろうとしなかったのが成功してる

22: 2017/12/20(水) 13:37:35.14
確かにセンターポジションは小畑だけどカメラは松井中心という歪さだけが印象に残る怪pv

23: 2017/12/20(水) 13:38:43.15
10周年だから衣装が色々出てくるのね

24: 2017/12/20(水) 13:39:43.54
作りすぎてない感じが逆に新鮮

25: 2017/12/20(水) 13:39:48.33
ゆなな可愛いなぁ

26: 2017/12/20(水) 13:39:56.85
MVはよかったけど振付がダサすぎ

27: 2017/12/20(水) 13:40:14.15
やっぱりSKEは最高だな!

29: 2017/12/20(水) 13:40:23.33
よく言えば小畑路線は新しい風だけどヌルいのがskeらしくないと言うか

30: 2017/12/20(水) 13:40:40.39
センターかえてよかったな

31: 2017/12/20(水) 13:40:57.17
これは売れる

34: 2017/12/20(水) 13:41:38.13
ゆなながズルいなぁ
ルックスそんなに良くないメンバー多いのにゆななのキラキラした印象の方が強いから
なんか爽やかに感じるわ

36: 2017/12/20(水) 13:41:55.97
ゆななが涼宮ハルヒにしか見えない件

37: 2017/12/20(水) 13:42:29.52
最強グループSKE

39: 2017/12/20(水) 13:44:28.33
神曲きたああああああああああああああ
やっぱゆなな珠理奈だーすーだねえええ

41: 2017/12/20(水) 13:48:25.82
MV最後の方のメンバーを見てるシルエットの二人は誰だ?