logo_l
1: 2017/11/29(水) 19:02:37.67
明日発売の[文春砲]
⇒ワイド特集: 「告白」 (抜粋)
▼本誌完全独走スクープ:レコード大賞またも緊急事態 欅坂46の候補曲が突然変更
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/8929
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2017/11/29(水) 19:05:31.31
風に吹かれてもが受賞曲なのは変だと思ったがやっぱり政治的なものだっはたか

3: 2017/11/29(水) 19:06:37.42
大賞のブンブンより目立ったら駄目なので

5: 2017/11/29(水) 19:07:55.10
「不協和音」は野党っぽいから、忖度したんだろ

6: 2017/11/29(水) 19:08:05.39
ソニーは別にどっちが獲ってもいいんだろ
変に序列ひっくり返すと面倒くさいから賢明な判断だ

7: 2017/11/29(水) 19:09:31.85
レコード賞に対してはもはや何も信用しないが
それでも一応表向きは曲に対しての賞じゃいのかよ

変更っておかしいだろ

9: 2017/11/29(水) 19:12:39.23
>>7
受賞辞退されたので再検討した結果、風に吹かれてもの楽曲が時点もしくは他の候補曲より上回ってたので
優秀賞に選ばれたんやろ

8: 2017/11/29(水) 19:11:57.54
ウッチャンが3日前の紅白司会記者会見で
注目の歌手聞かれてまた欅坂の不協和音推してたね
紅白では不協和音歌うんじゃないの

18: 2017/11/29(水) 19:21:25.12
>>8
ウッチャンは不協和音が好きなだけ

10: 2017/11/29(水) 19:13:08.92
エキセントリックにしろよ

11: 2017/11/29(水) 19:14:29.04
不協和音だと欅が取っちゃうからな

13: 2017/11/29(水) 19:15:32.23
不協和音よりショボイ曲が大賞とるんだろうな
やっぱりバーニング系ライジングプロダクションでデビュー10周年、初紅白、来年アルバム発売される三浦大和が大賞だろ

14: 2017/11/29(水) 19:18:20.63
不協和音はマジでブームだからな

15: 2017/11/29(水) 19:20:01.23
恋チュン落選の時のような批判をかわしたいんだよ

31: 2017/11/29(水) 19:28:48.12
>>15

9月下旬~10月頭の審査会で40曲に絞られた曲から金賞作品が選考されるというシステムで
急に『候補曲が突然変更』というのは今までの選考方法ではありえないんだよね

それこそ文春が1億の請求書を記事にした2015年時の三代目は
受賞曲「Unfair World」より選考過程で落選した「Summer Madness」の方が人気があったんだよ

欅の『候補曲が突然変更』 となると 欅の金賞曲と同じ時期にリリースされた他のグループの金賞曲も怪しいかもね・・・・

51: 2017/11/29(水) 19:36:07.71
>>31
確かに
AAAの金賞曲は欅の風吹の1週前にリリースされた新しめの曲だからね

16: 2017/11/29(水) 19:20:42.62
ウンナン内村が不協和音のヲタだから
紅白総合司会が決まった時点で何らかの絡みがあると見て差し替えたんだろう

17: 2017/11/29(水) 19:20:53.90
今年の大賞はイチオクエンサーですね

21: 2017/11/29(水) 19:23:19.29
乃木坂のために犠牲になる欅ちゃん

24: 2017/11/29(水) 19:23:43.65
>>21
乃木坂じゃねーだろ

25: 2017/11/29(水) 19:26:33.29
>>24
乃木坂大賞内定と文春が言ってるけど違うのか
ソースは

23: 2017/11/29(水) 19:23:40.71
・2015年のレコ大
事前選考会で三代目のSummerMaddnessが大賞から落選
そこで例の買収が行われ、大賞は三代目の元へ
SummerMaddnessは2015年に三代目がリリースした曲の中で最もヒットしたが、一度落選した曲を大賞にはできないため、地味なUnfair Worldが大賞曲に

なんか似てるね

26: 2017/11/29(水) 19:26:43.47
なんせ風に吹かれてもは前作割れが決定したからな
新曲だからといってこれを金賞にするのは選定へのソニーの関与を肯定するようなものだ

27: 2017/11/29(水) 19:27:32.77
レコ大いつからこんなドス黒なったんだ

28: 2017/11/29(水) 19:27:46.34
欅板では最初から言われてた。乃木坂に大賞獲らせる為に風に吹かれてもになったんじゃないかって
だって純粋に曲で比較したらインフルより不協和音だもん

29: 2017/11/29(水) 19:28:00.75
言ってるのは文春じゃなくそこらの無名ライターだよw
勘違いするな

40: 2017/11/29(水) 19:32:55.16
>>29
先週は日本作曲家協会前会長の叶弦大が動画インタビューまで答えて 告発記事出てたよねw

ソースの信用性は結構高いと思うけどね

30: 2017/11/29(水) 19:28:35.33
平手と菅井さん?

32: 2017/11/29(水) 19:29:08.57
そりゃどう考えても不協和音一択だもん