no title
1: 2017/11/22(水) 18:53:51.48
エース不在のAKB48がテコ入れに「大物アイドル招聘」か

大みそか放送の『第68回NHK紅白歌合戦』に、今年も『AKB48』が出演する。今年で10回目というのだから、もう常連といっていいだろう。

しかし、昨年の紅白歌合戦でAKB48の出場した際の視聴率は39.6%だった。AKB48は後半の出演だったが、後半の出演者の平均視聴率は40.2
%(関東地区)で、それを下回っている。

「AKBといっても全国区は今年の『選抜総選挙』で1位の指原莉乃と2位の渡辺麻友ぐらいで、3位以下になるとファンでなければ分からない
というのが現状です。渡辺はすでに卒業を宣言しており、今年がAKBとして出演する最後の紅白です。指原も近いうちに卒業してもいい年齢
になってきています。ひょっとしたら、今年が紅白でAKBを見納めになるかもしれません」(NHK関係者)

来年以降のAKB48は“エース”らしい人材がおらず、ファンのあいだでは「存続の危機」と憂慮する者までいる。

「AKBの中心を担える人材育成は、総合プロデューサーの秋元康氏も急務だと感じているようです。最近ではライバルグループ『乃木坂46』
の白石麻衣が注目を浴び、AKB48本体の存在感は薄れる一方。だから、センターを取れる人間は是が非でも欲しい状況なのです」(AKBライ
ター)

しかし、誰もが認めるエースはすぐに台頭してくるものでもない。指原と渡辺以外、現メンバーを見渡してもそれらしき逸材はいない。


「こういった人材不足の状況になることは2~3年前から予想されていました。そのため、“臨時”でもエースを作ろうという案が出ていた
のです。その候補に橋本環奈の名前が挙がっていました」(同・ライター)

AKBへ一時的に「レンタル移籍」か
橋本はかつて『Rev. from DVL』というアイドルグループに所属しており、そのとき地元の福岡で踊っている姿が、あまりにかわいいため、
インターネットで画像が拡散して全国区の人気を得た。

「もともとAKB自体が、さまざまな芸能プロダクション所属のアイドルの集合体です。だから橋本は前から注目されていました。彼女の魅力
はセンターにふさわしいでしょう」(同・ライター)

橋本がAKBに入れば、まさに人気復活だろう。

「“短期レンタル”を橋本サイドにお願いするようです。でも、橋本を入れても、結局はほかのメンバーのレベルを底上げしていかなけれ
ば、根本的な解決にはならないでしょう」(アイドル評論家)

AKB48の人材不足は深刻だ。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-36895/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

57: 2017/11/22(水) 19:11:32.74
no title

3: 2017/11/22(水) 18:55:22.97
可愛いからいいと思う

4: 2017/11/22(水) 18:55:26.69
実話

6: 2017/11/22(水) 18:56:21.33
橋本「AKBより乃木坂か欅坂がいい」

7: 2017/11/22(水) 18:56:39.98
今さら橋本環奈が握手アイドルなんてやるわけねーだろ

8: 2017/11/22(水) 18:57:28.05
ハシカン「乃木…ざ…か?なんですかそれは?地名?」

10: 2017/11/22(水) 18:58:02.88
まじかよ吉本たむ

11: 2017/11/22(水) 18:58:04.45
橋本側にメリットが無さすぎるだろ

13: 2017/11/22(水) 18:58:10.78
なーにゃでも代わりに置いときゃバレんだろ

15: 2017/11/22(水) 18:58:56.95
オワコンAKBに入るとかありえないわな

18: 2017/11/22(水) 18:59:44.92
ね???まいじつでしょ???wwwwwwwwwwwwwww

19: 2017/11/22(水) 18:59:47.12
むしろやっと人材と呼ぶに足りる奴らが育ってきたんだが

20: 2017/11/22(水) 19:00:03.41
橋本環奈も全く人気出ないんだけどは

22: 2017/11/22(水) 19:01:29.57
顔は抜群に可愛いんだけどな
最近は体型が(^_^;)

23: 2017/11/22(水) 19:01:41.04
身内に太田夢莉って逸材がいるのになんで気付かないだろうな

24: 2017/11/22(水) 19:01:55.74
アイドルのテッペンにいる千年が来たとしても
本店の凋落は止まらないんだろうな

30: 2017/11/22(水) 19:03:20.66
橋本って全盛期に東京で握手会して250人集まらない糞雑魚じゃねえか

34: 2017/11/22(水) 19:03:58.78
>>31
AKBのデブって高橋朱里と川本紗矢だけな

32: 2017/11/22(水) 19:03:26.74
本店の人材不足と若手のぬるま湯堕落っぷりが異常
支店に関してはちらほら使えそうなのがいる
聖域さえなければな本店もここまでオワコンにならなかったんだろうに

35: 2017/11/22(水) 19:04:14.05
話題にはなるから、橋本側にもメリットはあるよ、演技させても下手なんだから今のうち稼いでおかないと。
一般でも知っているアイドルって橋本環奈と指原くらいでしょ?

36: 2017/11/22(水) 19:04:15.12
あまちゃん全盛期
能年玲奈ちゃんも電撃加入とかなかった?

37: 2017/11/22(水) 19:04:22.24
咲良たんがまた壊れる

38: 2017/11/22(水) 19:04:26.43
勘弁して・・・

40: 2017/11/22(水) 19:04:37.25
顔の作りはみーおんと被るから人気取られる

41: 2017/11/22(水) 19:04:51.38
まさに奇跡の1枚だった過去の栄光を今さら?ww

42: 2017/11/22(水) 19:05:05.15
ハシカンなんて総選挙じゃトップ争いどころか選抜にも入れへんやろな

43: 2017/11/22(水) 19:05:30.20
みーおんとめぐがいるのになぁ。

46: 2017/11/22(水) 19:06:30.44
メディア「小栗?誰それ?」

49: 2017/11/22(水) 19:07:31.46
最新シングル
945,972 乃木坂「いつかできるから今日できる」
705,984 欅坂46「風に吹かれても」
338,550 SKE48「意外にマンゴー」
319,748 NMB48「僕以外の誰か」
257,771 HKT48「キスは待つしかないのでしょうか?」 ★歴代最低
207,626 NGT48「青春時計」 ★デビューシングル 人数はHKTの半分

指原ごり推し大失敗

50: 2017/11/22(水) 19:07:57.33
握手完売したら疲れ切って辞めそう

51: 2017/11/22(水) 19:08:15.61
宮脇のライバル叩きが怖い

52: 2017/11/22(水) 19:09:01.27
アイドル評論家(笑)

53: 2017/11/22(水) 19:09:41.22
ショウルームもやって欲しい

55: 2017/11/22(水) 19:11:19.03
オワコンAKBに入ったら
ハシカンがオワコンになっちまうやろ