no title
1: 2017/11/18(土) 22:14:35.40
ゆきりんのサプライズもあり!!
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201711180000682.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2017/11/18(土) 22:16:04.83
お見送りおもしろかったw

4: 2017/11/18(土) 22:17:29.46
スクランブルエッグ編集長‏ @s_egg
むちちの中の人
柏木由紀「あちぃ!」
no title

44: 2017/11/18(土) 22:40:38.60
>>4
閑散としてるな

46: 2017/11/18(土) 22:41:45.55
>>44
握手会来たこと無いのかな?
在宅くんwww

45: 2017/11/18(土) 22:41:07.90
>>4
つまんねえ演出だね

5: 2017/11/18(土) 22:19:49.99
日刊スポーツ

@ 渡辺麻友(@karaage_mayu)最後の握手会「むちち」に入っていたのは
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201711180000682.html

#AKB48 #渡辺麻友 #芸能ニュース

6: 2017/11/18(土) 22:20:55.93
福岡 聖菜 @seina_fuku48
まゆさん最後の握手会
たくさんのコールにニコニコの笑顔
和気藹々とした雰囲気で
迎え入れてくれて本当に
素敵なお見送りでした。。
握手会本当にお疲れ様です
no title

no title

no title

7: 2017/11/18(土) 22:21:52.78
>>6
1500人とか絶対嘘だわ

12: 2017/11/18(土) 22:23:46.92
>>7
こういうつぶやきもある

@
お見送り、カメラの画角の外でわからなかったけど千の桁だろこれ。
さすがにまゆゆ。

8: 2017/11/18(土) 22:22:12.13
田中 美久@miku_monmon3939
麻友ちゃん最後の握手会

本当に可愛くてアイドルの鏡ですまゆゆきりんさんが大大大好きで…終了後のご挨拶を見に行って最後まで目に焼き付けました!皆さん凄くあったかかくて優しくて…ファンは推しに似る。ってまさにこの事だ

素敵でした✨
まゆむちりん最高!
no title

no title

11: 2017/11/18(土) 22:23:35.72
まゆゆクラスを考えれば少し侘しい最後だな

13: 2017/11/18(土) 22:24:36.22
その地震なしはいつもの渡辺アンチの在宅指ヲタでしょ
握手会行ったことなんかないんだから規模感が分かるわけがない

14: 2017/11/18(土) 22:24:55.12
はえーすっごい

15: 2017/11/18(土) 22:25:19.16
田中美久 weibo
no title

191: 2017/11/19(日) 00:34:52.92
>>15
何これ?再生ボタンタップしても再生しないけど

16: 2017/11/18(土) 22:28:58.10
田中美久の移籍先が分からなくなってきたな
SKEかAKBか

19: 2017/11/18(土) 22:29:34.86
>>16
本籍AKBのSKE兼任でいいんじゃね?

20: 2017/11/18(土) 22:30:45.42
まゆゆの最後の花道にいちいち毎回寄生してくる老害てごりんうざすぎる
むちちに入ってまで寄生かよ

33: 2017/11/18(土) 22:36:12.20
>>20
マイクを顔に当てたり殴ったりしてたから麻友ヲタのほとんどは知ってし
ゆきりんと声援飛んでたよw
これだから在宅は・・・

21: 2017/11/18(土) 22:31:46.60
たった1500人か
悲しいねえ

22: 2017/11/18(土) 22:32:44.26
1500人の精鋭だから

23: 2017/11/18(土) 22:32:58.98
AKB箱ヲシ
@ @まゆゆのお見送り終わりました。あんなに盛大で
暖かいお見送りは歴代卒業メンバーで1番ではない
でしょうか✨。ファンを裏切らずファンの為に
王道アイドルを進んできた彼女だからこそ、あんな
感動的なお見送りになるのだ✨。そしてモニター
には「初日」の映像が・・皆笑顔で盛り上がる✨。

25: 2017/11/18(土) 22:33:50.09
>>1
AKB48渡辺麻友(23)が18日、パシフィコ横浜で行われた握手会に出席した。

 今年いっぱいでの卒業を発表しており、握手会参加はこの日が最後。

 涙ながらに「ありがとう」と感謝するファン1人1人に、丁寧に応対していた。

 握手が終わると、ファンの待機エリアに向かい、最後のあいさつをした。「握手会が日常的にあったから、ふと気づいたときに寂しくなると思う。
最初はCDショップとか小さい規模で(握手会を)やっていたけど、メンバーもお客さんも増えて、今はこんな大きい会場でやっている。
感謝でいっぱいです」と笑顔を見せた。横断幕などを用意し、待ち構えた約1500人のファンに、「こんなにたくさんの方に見送られて幸せです」と頭を下げた。

 11年間のアイドル生活を締めくくる渡辺に、とっておきのサプライズが用意されていた。渡辺自らデザインしたウサギのキャラクター「むちち」の着ぐるみが登場。
渡辺はむちちのおなかを触るなど、陽気にじゃれ合っていたが、頭を取ると中には同期の柏木由紀(26)が入っていた。
「何してるの?」と驚く渡辺に、柏木はうなだれた表情で「暑い…」と一言。場内からは爆笑と大歓声が起きた。
関係者によると、着ぐるみには当初、スタッフが入る予定だったが、柏木自ら「私が入っちゃダメかな?」とサプライズを発案していた。
渡辺から「いつもよりかわいい!」と褒められると、柏木は複雑な表情をしながらも喜んでいた。

 渡辺はAKB48としての活動は年内いっぱいで、12月26日にAKB48劇場で卒業公演を迎える。
「卒業してからも皆さんに感謝を伝えられたらと思う。卒業しても応援してくれるとうれしいです」と話すと、ファンたちから「任せとけ!」と大きな声援が上がった。

no title

no title

no title

no title

34: 2017/11/18(土) 22:36:45.11
おかしいな
時代は乃木坂なのに乃木坂板じゃなくてAKB板にいるとはw

35: 2017/11/18(土) 22:37:00.83
こうやって寂しく消えていくのか

37: 2017/11/18(土) 22:37:19.29
写真見ると1500くらいは普通にいそうだけどな

39: 2017/11/18(土) 22:37:48.42
消えても何のダメージも無くてワロタ

41: 2017/11/18(土) 22:38:17.11
これの岡田のお見送り絡みのツイート、全部で5000人からファボ突破
さすが過疎板とは勢いがちげーな

48: 2017/11/18(土) 22:42:08.34
渡辺麻友さん、約11年間おつかれさまでした。そしてありがとう。
no title


デビューから101日目の時、
2007年7月18日:まゆゆ人生初の握手会に参加!
in 石丸電気 (2009年に閉鎖)
あれから10年4ヶ月後となる今日、
2017年11月18日にパシフィコ横浜で最後の握手会に参加しました。
まゆゆ、最後の握手会お疲れさまでした!!!
no title


渡辺麻友さん最後の握手会終了後のごあいさつ(1)
no title


むちちの中の人
柏木由紀「あちぃ!」
no title


まゆゆ、はしゃぐ(サプライズでゆきりんがむちちに入ってたから)
no title


記念撮影
no title


田中 美久 2017/11/18 21:12:26
#まゆゆきりんは永遠
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20171118/21/6a/64/j/o14391920p.jpg

53: 2017/11/18(土) 22:43:59.77
@
#AKB48大握手会
まゆゆ、最後の握手会のお見送り。すごい人。むちちの中にゆきりん。丁寧に一人づつ顔を見てお礼するまゆゆ。それに応えるまゆゆコール。すごかった。
また、まゆゆが去った後、初日を流す演出。感動した。
#渡辺麻友

@
麻友のお見送りしてきた!!すごい素敵だった!!麻友を目に焼き付けたよ!!!11年間ほんとにお疲れ様����いつも、感謝。冷静に、丁寧に、正確に、まゆゆの夢が叶いますように!

@まゆゆのお見送りの人達、ハンパない
女子が多いな~
愛されてるまゆゆ、アイドル生活お疲れ様~

@すげえなまゆゆ最後のお見送り。
大軍団集結してる。

@みーおんレーンに並んでるけど、隣のまゆゆレーン、殆んどの女の子が泣きながら出てくる・・

@まゆゆレーン、女の子は泣きながら出てくるし、男の人はOJTの人とも握手したり、ちょっと感動的な場面になってる・・

@ まゆゆのお見送り終わりました。あんなに盛大で
暖かいお見送りは歴代卒業メンバーで1番ではない
でしょうか✨。ファンを裏切らずファンの為に
王道アイドルを進んできた彼女だからこそ、あんな
感動的なお見送りになるのだ✨。そしてモニター
には「初日」の映像が・・皆笑顔で盛り上がる✨。